私が飼ってる、たくさんの爬虫類達が登場します♪ヘビが主かも・・・?

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なずな

たくさんの動物&爬虫類と共存してまぁーす♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




実は・・・

 

1月12日に新しいお仲間のワイルドのハルマヘラジャイアントゲッコーが来たんだけど、張り付いてる写真しか撮れないからずっとアップせずに居たの。

しかもビビってて、カメラを向けると呼吸が速くなってるから可哀想で・・・

 

ほんとうはニューカレドニアが欲しかったんだけど、ハルメヘラも可愛いじゃん?と思ってお迎え〜

でもね結構動きが素早いのそんな訳でハンドリング中の写真なんか逃がしそうで撮れないっす(笑)

大きさはクレスのアダルトサイズくらいだから、これからまだ大きくなると思う〜

一応縦長のケースは買ってあるんだけど、レイアウトがまだなので、とりあえずプラケに入ってもらってる。

またキチンと写真が撮れたらアップするねd(^-^)

名前もまだ決まってないんだけど、なんかいい名前ないかな〜?

 

1138169024096566.jpg

 

それから久々にノーマルコーンのジェスター君

お水を換え様と思ったら、こんな風に新聞紙の中に隠れんぼしてて、

めちゃ可愛かったのでパチリ

コーンってほんと可愛いお顔してるよね〜

1138169062475225.jpg

 

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆本気で痩せたい女性の皆さん◆  24年間23万人の指導経験から生まれました
   無理なく美しく健康的に痩せる為に…。プチ肥満を今こそ脱出!
●電話カウンセリング●栄養分析●食生活指導●ダイエットの為のマニュアル
 ━━━ ドクターが薦めるダイエットはこれ! ━━━
 詳しくはこちらからhttp://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=37184&d=46358&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/nazuna777saru/rtb.php?no=1138169761010864



この記事への返信
おぉ〜〜〜♡張り付いてる〜〜〜♪可愛い♡
でもまだまだちびっこさんなのね。
早くなれてお顔を見せて〜♪
でも。動き早いんだぁ!
私おっとりさんかと思ってたよ〜!!
で。。。ハルマヘラとニューカレドニアって?
どんな違いがあるの???
私1種類で緑の子と茶色の子がいるんだと思ってた。。。
コオロギ買いに行くショップにもちびっこが売ってるんだけど高い高い。。。
でも将来的には(ってかなりいつになる事やら)飼いたいな〜♪
Posted by テュラム | 02:41:11, Jan 26, 2006
可愛い?そう思ってもらえて嬉しいよ(笑)
ただ張り付いてるだけだから、何のゲッコーかも分からないかな?と思ってなかなかアップする気になれなくって〜
でもうまく写真撮れないからとりあえずこれで諦めたの!

ニューカレドニアはスローな動きなんだけど、ハルマヘラは早いんだよ〜それにニューカレドニアの方が、ハルマヘラよりも横幅とか大きくなるみたいだね。長さ的にはそんなにも変わらないみたいなんだけど。
だから迫力はニューカレドニアの方が絶対あるし、扱いやすいと思うよ♪

私も先々はニューカレドニアを飼いたいなぁ〜(人´∀`)
Posted by なずな | 07:32:51, Jan 26, 2006
そお?お手手が大きくってひらいててこの写りはこの写りで可愛いよ〜♪
こんな大きなお手手だなんて知らなかったし。
ニューカレドニアのがスローって事はやっぱり私みたいになれてない人が飼うならニューカレドニアがいいんだね。
でも。。。ショップでこういう事かいてあるのって見た事ないから知らなかったし。
書いてないショップでも聞けばこういう事って分かるのかな〜?
Posted by テュラム | 14:17:20, Jan 26, 2006
ほんと?!ありがとぉ〜♪
確かにお手手大きいよね〜クレスなんかに比べても遥かに大きいっぽい。
大きくなる分、手足も大きいって感じだね。

一般的にショップで売ってる高い子は大体ニューカレドニアだと思うけど、書いてないんだね?
多分ショップの人に聞けばそれは分かると思うよ。
ニューカレドニアでもローカリティーが違ってて、ヘンケリーってのが確か1番大型になる個体だったんじゃないかな〜
と思うよ。私はそれが欲しかったんだけどね〜

Posted by なずな | 15:42:29, Jan 26, 2006
ごめんね、上のカキコ間違え!
1番大きくなるローカリティーはグランドテラだった(笑)
Posted by なずな | 15:45:19, Jan 26, 2006
大丈夫よ〜。難しくってあんまり分かってないから。。。(私が)
でもショップの子はほとんどがニューカレドニアって事は大人しい子が多いって事よね♪
でもニューカレドニアでも色々なのね〜。。。
だけど一番の問題は。。。
お高くって買えませ〜〜〜ん!!
Posted by テュラム | 21:21:57, Jan 26, 2006
そうだね〜大人しい?と言うのか動きがゆっくりな子ね♪
ハルマヘラも一応大人しい?よ?(笑)動きが早いだけで・・・私も逃がしそうでハンドリング出来ないよぉ〜〜〜

ニューカレドニア、高いよね〜
私は先々は飼っても良いと旦那から了解は出てるんだけど、
まだしばらくは我慢なんだ・・・(=´;ω;`=)ニャン・・
Posted by なずな | 04:21:47, Jan 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :