私が飼ってる、たくさんの爬虫類達が登場します♪ヘビが主かも・・・?

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なずな

たくさんの動物&爬虫類と共存してまぁーす♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2006
落ちるぅぅぅーーー!

 

何がって、うるるんのお目目の事よo(`・▽・´;)oあハハ…

 

まぢで、こぼれ落ちそうなくらいに大きなうるうるお目目

オモチャみたいに可愛い(笑)

 

この子は癒し系〜見てるだけでほのぼの〜な気分になるよ♪

 

うるるんのお嫁さん欲しいかも〜

 

1141087836254933.jpg

 

 

1141087875472381.jpg

 

 

 

Feb 27, 2006
コロコロコロコロ〜〜〜

 

ミクシィとほぼ同じ内容の日記・・・ヾ(´ω`;)ゝ ウヘヘ

まっ、たまにはいいよね?

 

サバンナのコロだよ〜
来た当初は痩せてて少食で心配な子だったけど、
ゆっくりながらも成長中〜
この間で、やっとファジーも食べれる様になりました。

ポチとおソロのフリースで包んで、抱っこしてる写真、可愛いでしょ〜(´ー)にま〜 でも抱っこ中も口開けては威嚇してたよ(汗)

 

1141034917470991.jpg

 

 

1141034941775368.jpg

 

 

水入れもひっくり返してしまって、お水を入れてあげるって言ってるのに威嚇して水入れの中から出てこないコロたん。
怒っても怒っても可愛いコロたん。
あうぅぅぅ〜愛しい〜

 

1141034959896818.jpg

 


 

Feb 25, 2006
[壁]oT) エーンエーン

 

久々にフトアゴ達をハンドリングしようとしたら・・・

この有様┓( ´ o )┏ オーノ〜 ↓↓↓

 

でもQOOちゃん可愛いんですけど(笑)これで怒ってるつもりっすか?

コオロギやピンクマウスあげるときは嬉しそうに寄ってくるくせに・・・

(泣ノд`)。・゚・

私ってば、やっぱりただの給食のオバちゃんなのね(涙)

せめて、給食のお姉ちゃんに昇格させてヽ(;TдT;)ノ あーう

 

1140864671680986.jpg

 

ムニちゃんは・・・怖いですよ?顔がまぢで怒ってるし、睨んでるし、

ギロってギロって!!

 

1140864684086157.jpg

 

 

 

Feb 22, 2006
あ、ごめ・・・ん

 

引き続き、画像がまたまたキュラちゃんでしたヾ(´ω`;)ゝ ウヘヘ

 

キュラちゃんは、ハンドリング中は結構よく動く子で、落ち着きがない!

でもって、他の蛇たんみたいに、手に巻きついたりしないから、片手では持ちにくいんだよねぇ〜落としそうになるって話し。。。

ブラッドってほんと巻きつかないわ〜

でも私にとってはそれがまた新鮮なのだよ(б◇б)ケケケ

 

1140619372145441.jpg

 

 

1140619407491285.jpg

 

 

Feb 20, 2006
見ぃ〜てぇ〜るぅ〜

 

報告忘れてたけど、拒食してたブラッドパイソンのキュラちゃん、

バレンタインの日に食べてくれたんだよ〜

っわぁ〜いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ

 

キュラちゃんほど痩せてて、皮皮な子の拒食はほんと心配で、

いくらパイソンとは言え、もう死んでしまうんでは?なんて思ってたけど、

無事食べてくれて本当に安心したよぉ〜(^▽^) ホッ

その後もちゃんと食べてくれてるし、もう大丈夫!と思います。

今まではミズゴケの中に潜ってる時は、顔も潜ったまんまで何処に居るんだい?って感じだったんだけど、

餌を食べてからは顔だけミズゴケから出すようになったよ〜

 

ブラッドはお目目が印象的で、ギロッギロッて動くんだけど、これが可愛い&面白いの♪

私が動く度に目で追って?見てるんだよ〜照ッ(〃ノ∇ノ)

見つめられてるというよりは、睨まれてる感じだけどね・・・Σ( ̄ロ ̄;)

 

ではでは、キュラちゃんが見てる写真集?↓↓↓

 

1140438751832506.jpg

 

 

1140438786166041.jpg

 

 

1140438815743909.jpg

 

 

 

Feb 16, 2006
ヽ(>(ェ)<)ノアリャ

 

いやぁ〜(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょっぴしバタバタ忙しくて、しばらく更新してなかったΣ( ̄ロ ̄;)

PCする時間がほとんどなく、写真撮る暇もございませんで・・・

 

でも今日はちょっと時間に余裕があって、蛇たん達と遊んでました♪

そいで前からずっと撮りたいと思ってた、目のないつるりんの顔の写真、

やっと撮れたよ〜〜〜!!

目がない分、臆病で、ちょこっと体に触っただけでビクッとして、プシュ〜って

怒る時もあるんだけど、持ってしまえば大人しくって、とっても良い子なんだよ。

手の中でジーッとしててくれるしね♪

顔の所は模様だけで、目が全くないんだけど、分かるかな???

よぉーく見てみてねd(^-^)

 

1140096281125427.jpg

 

 

1140096303759983.jpg

 

 

1140096324896076.jpg

 

そいから、お次はアネリのスペードちゃんだほぉ〜!!

この子は落ち着きがなく・・・なかなか写真撮れましぇんんん〜

 

1140096237354373.jpg

 

 

Feb 09, 2006
オリジナルTシャツ

 

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ 見て見て、見て見て、見て見てぇ〜(あーしつこい!)

 

今日届いた〜〜〜なっぐるしゃんが作ってくださった、オリジナルTシャツ!!

こんなん作れるなんて、凄い感動

 

まずは、表↓カッパちゃんがシッシー(シシバナ蛇)におやつ?あげてる所(笑)

でも、シッシーはきゅうりなんて食べれないし、困ってる・・・と言うお話しになってるのだ。はぅぅ〜可愛いっ

 

1139490793199860.jpg

 

 

そして裏↓コーンスネークだよぉ〜〜〜めっちゃ可愛い

蛇系デザインの物って、あんまし可愛い物がないから、こうゆうのって本当に貴重!!なっぐるしゃんの才能に脱帽だよ〜〜〜

 

1139490833966298.jpg

 

 

しかもね、シールやメモまでなっぐるしゃんオリジナルの物だったのだ!

可愛いので、シールはPC机に貼っちゃった♪

 

1139490882629160.jpg

 

 

なっぐるしゃん、本当にありがとぉぉぉ〜

あなたは本当に本当に才能ありありですっd(^-^)

これからも頑張ってくださいね〜

期待してますぞ

 

Feb 07, 2006
オコリンボウ

 

オコリンボウのコロですよぉ〜

 

マウスよりもコオロギが好き(ポチと逆)なのもあってか、

なかなか大きく成長しないw

食欲もポチに比べると断然少食

個体差って面白いね〜でももう少し食べて欲しいですよ、お母ちゃんとしては・・・

でもね、お顔は最近優しくなってきたの。最初の頃はもっとキツイ顔してたもん。

 

1139280101917264.jpg

 

 

そして、QOOちゃん

寝起きのせいか、白っぽい色になってるの。

 

食欲旺盛で、最近ではムニちゃんに負けないくらい食べてくれるよ。

デジカメを近づけたらちょっと喉を膨らませて怒ってる(笑)

でも怒っててもみんなみんな可愛い子達なのじゃ(^-^*)(..*)ウンウン

 

1139280057116706.jpg

 

 

 

 

Feb 05, 2006
脱皮脱皮!

 

ピュアちゃんが綺麗に脱皮っぴ〜

そして白くなってた、うるるんも脱皮っぴ〜

何度見ても脱皮って面白いね(o・∀・o)

 

そいで、ブラッドの名前は決定しました〜

命名「キュラ」

TOTOしゃんが付けてくれた名前なんだよ〜

TOTOしゃん、ほんとにありがとぉぉぉ

キュラちゃんの状態は相変わらずで、今日も給餌してみたけど

見向きもしません。

置き餌にはしておいたけど、きっと無理でしょ〜

ほんとに痩せてて、皮までたるんでるので、かなりヤバい状態。

持ち上げても軽い軽い!

2.3日様子見て、食べないようなら咥えさせしてみようと思ってるよ。

 

それからそれから何だか知らないけど、このはちゅブログ、

ペログーの爬虫類カテで8位になってましたw

びっくりぃ〜〜〜

更新もサボってたりしてるのに、ありがとぉ〜〜〜

と見てくれてる方々にお礼を(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

 

写真はうるるん。白くなってるの分かる?

1139130861107638.jpg

 

 

ピュアちゃん。脱皮の皮が水入れに巻き付いてます。

1139130905675330.jpg

 

 

1139130931547306.jpg

 

Feb 03, 2006
名前募集中〜
 

うーん、名前が名前がぁぁぁーヽ(>(ェ)<)ノ

思い付きません!!

そこで可愛くてセンスのある名前募集〜(笑)

ふるってご応募ください(o_ _)o))

賞金も景品も何もでませんが・・・

とか言いつつ、私が思いついたら、その名前に決定するかもです。

ご了承ください。

 

誰かぁぁぁ〜〜〜

 

ではではお顔の分かる写真をw

 

ブラッドパイソンさん↓今日餌食べてくれなかった・・・置き餌しておいたから、食べてくれるといいんだけど。

1138909724146156.jpg

 

↓ラベンダーカリキンさんキュートな色合いw

迷いもなく餌食いました。

 

1138909618763155.jpg

 

 

1138909651513398.jpg

 

 

1138909682253666.jpg

 

 

 

 

Feb 02, 2006
ブラッドパイソンさん

 

今日はお天気がよろしぃ〜〜〜

それで気分もよろしぃ〜〜〜

 

そいでブラッドパイソンが無事到着〜おチビですごく美人なの(〃ω〃) ポッ

ほんとにお顔が美人さん

まぢで、まぢで、顔を見せてあげたいくらいよw

小さいながらもブラッドの貫禄はやっぱあるねぇ〜

頭でかいし(笑)

 

そいでカリキンラベンダーも来たよ(o・∀・o)

色がすごく綺麗な子

 

お腹空かせてるみたいで、ブラッドもカリキンも動き回ってそわそわしてるから、全然写真が撮れないんですけど(´エ`;)

ブラッドはハンドリングもしてみたけど、これまた落ち着きがないw

お腹空いてるのねぇ〜ご飯ねぇ〜

夕方にでも給餌しようかな♪

 

とりあえず適当に撮った写真・・・ブラッドだけアップしますた!

 

1138852612567282.jpg

 

結構ね、痩せてるんだけど・・・分かる?骨が浮き出ちゃってるの

1番分かりやすい写真を↓↓↓

 

1138852678803584.jpg

 

 

Feb 01, 2006
気まぐれ

 

HPのハチュの部屋をリニュリニュ中〜

でもほんのちょこっとずつよ(´エ`;)

もしかしたら途中でリニュやめるかもだしヽ(´(ェ)`; おいおい

気まぐれで素敵〜私

 

ここ最近すごく日記書いてる気がする・・・

HPの日記に、動物のブログ、ハチュのブログ、

SNSでは、ミクシィの日記、グリーの日記。。。

ぷらすぺっとも会員なんだけど、ここのは日記まだ書いた事ないo(`・▽・´;)oあハハ…

でもどの日記&ブログも放置する時は放置してるし、やっぱ私って気まぐれだ・・・

そんな気まぐれな私に合う爬虫類達(笑)

気まぐれ者同士、気が合うのかも?

 

写真はレイアちゃんはちゅと遊ぼうの写真とはまた違うやつだよ〜

 

↓綺麗なお顔っしょ?

 

1138730712623790.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もっともっと大きくなぁ〜れっ

 

1138730767607673.jpg