私が飼ってる、たくさんの爬虫類達が登場します♪ヘビが主かも・・・?

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なずな

たくさんの動物&爬虫類と共存してまぁーす♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2006
グレーじゃないよ?

1138650240162923.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーナちゃんだぁー!おおー久々だぁーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

写真だとグレー?に見えるけど、実際の方が白くて綺麗です。

 

食欲ありすぎで、怖いくらいのシーナちゃん!!

プラケにコオロギを入れ・・・よ・・・か・・・

あっ、もうすでにかぶりついてるぅ〜〜〜

ってな感じで勢い良すぎで怖いのよ( ▽)サー

竹ピンでつまんだコオロギにぶら下がってるんだから。

 

まあ、これも元気な証拠だネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

 

 

↓これ、ちょいぴんぼけ〜

 

1138650272360585.jpg

 

Jan 30, 2006
嬉しい事♪

 

実はブラ虹のラヴちゃんの調子がずっと良くなかったの

脱皮不全の後、軽い拒食になって、開口するようになり、プスプス音も出すようになった

まだ小さいし、心配で心配で、とりあえず出来る事はやってみたw

それでも心配なので、遠隔治療する事に。

おそらく風邪か、マウスロット・・・まだ58グラムしかないラヴちゃんには命取りな病気。

それで日曜日、病院から薬が届いた。

 

薬を投与しだしたら、ますます拒食になるだろうし、

もうねだいぶ状態は上がってきてて、開口もなくなってたし、プスプスもしなくなってたから、薬はとりあえず投与するのを見送って、給餌してみる事にしたの。

そしたらね、食べてくれましたぁぁぁ

嬉しくて飛び上がったよぉ〜〜〜

まだまだ油断は出来ないけど、とりあえず薬はしばらく与えなくても大丈夫かな。

ほんと頑張ったね〜ラヴちゃんヾ(^^* )ナデナデ

まだ安心するのは早いけど、とりあえず嬉しい報告でした〜

 

 

↓私を見つめるラヴちゃん(笑)どあっぷだよぉ〜ん

 

1138569358936523.jpg

 

 

↓私の中指に、一周だけくるりと巻き付いて可愛い、ジェスター君

 

1138569400297152.jpg

 

 

Jan 29, 2006
お食事中でございますわよw

 

QOOちゃん今日も元気いっぱい!!

 

一昨日は久々に活コオロギ食べて、今日は缶詰コオロギの日。

昨日はどでかいうんぴーもしてたし、快調快調o(*б▽б*)o

愛嬌あるし、フトアゴってほんとにかわええぇ〜わ〜

 

あ!今日は体重測ろうと思ってたのに、すっかり忘れてたΣ( ̄ロ ̄;)

やっとこ壊れてたスケールを新しく買ったのに・・・

ハチュみんなの体重測るの楽しみ♪

でも大変そ・・・

 

↓ばくーっと行ってます!

 

1138475387691494.jpg

 

↓「しゃりしゃり〜うまうま〜」のお顔だよ♪

 

1138475411603772.jpg

 

 

Jan 28, 2006

 

今現在で、蛇の中では1番長いミミーちゃん♪

今年で5年目に突入〜

 

そもそも蛇だけは怖いイメージがあって苦手で、ハチュはもう15年前から飼ってたのに、蛇にだけは手を出さなかった。

それが6年ほど前にカリキンのデザートバンドに一目惚れ(〃ω〃) ポッ

初めてショップで触らせて貰ったら、もぉぉぉメロメロ〜〜〜に!

蛇の本を買い漁り、カリキンをお迎えする事になった。

まだPCも持ってなかったし、情報交換なんかも出来ないので、一人本を読んでは頷いたりニヤニヤしたりしてたっけ〜(こわっ!)

 

カリキンお迎えの後、すぐにコーンをお迎え〜その後に青大将。

それからミミーちゃんをお迎えする事になった。

ボールはずっと欲しかったけど、蛇初心者の私には扱いきれるかどうか心配で、拒食は大丈夫か?などなど不安を抱えながらのお迎えでした。

それがミミーちゃんときたら、食べる食べる!(*´∀`)クスクス

私の心配なんか他所に、与えたら必ず食べてくれる子だった(笑)

 

今もその勢い?は健在で、休眠なし、1度も拒否られた事もなし!の状態維持中〜

こんなこんな可愛いミミーちゃんL□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

これからもずっとずっと長生きしてね☆

1138402088600396.jpg

 

 

1138401978496373.jpg

 

 

1138402038946534.jpg

 

Jan 27, 2006
うるるん♪

 

昨日(26日)アンダーウッディーサウルスが仲間入りしたにょ〜

 

あのね、とにかくもう可愛すぎっ(≧∇≦)

このうるうるな、今にもこぼれ落ちそうなお目目〜!

頭でっかちな体型!

懐っこい?性格♪最高じゃぁ〜〜〜

 

来た早々コオロギ3匹食べてくれたし安心したよ。

で、コオロギを捕食する時が、また可愛いのd(^-^)

おちゃめと言うのか、とろいと言うのか〜(笑)

めろめろ〜になりそうよ(〃ω〃) ポッ

 

名前はうるるん!

そしてジャイアントゲッコーの名前は・・・ペタ男(爆)

ペタ男は相変わらずビビリ〜

 

久々にはちゅと遊ぼうの方にも、写真をアップする予定なので、

お暇なら見てよねぇ〜♪

 

うるるん、尻尾も可愛いでしょ?↓

 

1138303513494595.jpg

 

 

うるるんの、うるるんなお目目↓

 

1138303549371012.jpg

 

Jan 25, 2006
実は・・・

 

1月12日に新しいお仲間のワイルドのハルマヘラジャイアントゲッコーが来たんだけど、張り付いてる写真しか撮れないからずっとアップせずに居たの。

しかもビビってて、カメラを向けると呼吸が速くなってるから可哀想で・・・

 

ほんとうはニューカレドニアが欲しかったんだけど、ハルメヘラも可愛いじゃん?と思ってお迎え〜

でもね結構動きが素早いのそんな訳でハンドリング中の写真なんか逃がしそうで撮れないっす(笑)

大きさはクレスのアダルトサイズくらいだから、これからまだ大きくなると思う〜

一応縦長のケースは買ってあるんだけど、レイアウトがまだなので、とりあえずプラケに入ってもらってる。

またキチンと写真が撮れたらアップするねd(^-^)

名前もまだ決まってないんだけど、なんかいい名前ないかな〜?

 

1138169024096566.jpg

 

それから久々にノーマルコーンのジェスター君

お水を換え様と思ったら、こんな風に新聞紙の中に隠れんぼしてて、

めちゃ可愛かったのでパチリ

コーンってほんと可愛いお顔してるよね〜

1138169062475225.jpg

 

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆本気で痩せたい女性の皆さん◆  24年間23万人の指導経験から生まれました
   無理なく美しく健康的に痩せる為に…。プチ肥満を今こそ脱出!
●電話カウンセリング●栄養分析●食生活指導●ダイエットの為のマニュアル
 ━━━ ドクターが薦めるダイエットはこれ! ━━━
 詳しくはこちらからhttp://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=37184&d=46358&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

Jan 19, 2006
頑張ってるよ〜!!

 

11月の停電事件以来、体調を崩してしまったクレス達・・・

ぴたぴたちゃんは、残念な事にお星様になってしまったけど、

ぽんぽんちゃんはまだ頑張ってくれてます!!

 

壁にも張り付けず、餌はゼリーを少々だけ・・・

あんなに大好きだったコオロギにも目もくれないの(ノ I 。) ウゥ

でも凄く頑張ってるぽんぽんちゃんヾ(^^* )ナデナデ

このまま復活してくれるといんだけど、やっぱり痩せてきてるし、

難しいのかもだね。。。

でも私は諦めないぞぉ〜まだ見込みあるはず!

 

( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~ぽんぽんちゃん☆

 

1137610134774681.jpg

 

1137610107619305.jpg
 
 
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 10万人の医師に質問できるQ&Aサイト【 AskDoctors】 (会員募集中)┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  ▼▽人気のある質問ランキングTOP5▽▼(2005年5月〜累積ランキング)
  1位 薬剤師について          総患者閲覧数  25301
  2位 ヘアカラーにつきまして      総患者閲覧数  24254
  3位 つきあって一年のHIV感染の彼    総患者閲覧数  10728
  4位 ダイエットについて        総患者閲覧数  10562
  5位 彼女にヘルペスと打ち明けられて... 総患者閲覧数   9837
───────────────────────────────────
【 会員医師 10万人 が回答  】
  医療専門サイト「m3.com」の登録会員医師があなたの質問にお答えします
【 9つの疾患・科で質問可能 】
 「高血圧」「精神疾患・うつ」「アトピー・アレルギー」「癌」
 「糖尿病」「小児科」「妊娠・出産・不妊症」「美容整形・ダイエット」
  医療全般についての質問ができる掲示板をご用意しました。
【 24時間以内の回答率:92% 】
  患者さんからの質問24時間以内に、医師から回答の入る確率は92%。
  レスポンスと信頼性の高い回答に定評があります。
        ▼期間限定特別キャンペーン実施中!▼         
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=37184&d=48238&u=
───────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

 

Jan 18, 2006
おひさしゅ〜ございます!

 

きいろちゃん、かなり久々っしょ〜

今日はちょこっと一緒に遊んでたのだ。

相変わらず手の上でペターっとなる可愛い子

 

最近ファンヒーターのせいで部屋の中が乾燥気味だから、

きいろちゃんとシーナちゃんが脱皮不全になったんだ。

もちろん剥き剥きして綺麗さっぱりになったけど、こまめに霧吹きもしてたのに、ブラ虹のラヴちゃんも脱皮不全になったし、

乾燥しまくりだ┗( ̄□ ̄)┛

もっと霧吹きの回数を増やした私でした〜

 

あ、それからね、実は12日に新しい子をお迎えしたんだけど、まだ写真撮ってない・・・てか、壁に張り付いてる写真しか撮れないから〜(笑)

ハンドリングも出来るんだけど、結構動きが素早いし、なかなか撮るのは至難の技!!

そんな訳で壁に張り付いてる写真を近々アップするね〜

 

 

↓きいろちゃんペター中

 

1137511969074009.jpg

 

 

↓尻尾のほくろ?分かるかな?

 

1137511991833187.jpg
 
 
↓ あらよっと!!
1137512017477251.jpg

 

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃G┃E┃ ┃M┃o┃n┃e┃y┃  ┃パ┃ー┃ソ┃ナ┃ル┃ロ┃ー┃ン┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
             G  E  M  o  n  e  y   
   
          貸  付  利  率  7 .8 %〜1 7 .5 %
                                        
    最 高 利 用 限 度 額  300 万円 まで *当初は100万円まで

        ▼▽▼▽▼▽詳しくはこちら▼▽▼▽▼▽
         
         http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=37184&d=48663&u= 

■□■□━━━  GE Moneyだからできるサービス   ━━━□■□■

◇ 貸付利率7.8%〜17.5%   …【低金利でお客様をサポートします。】
◇ 約1分のスピード融資(メンバーの方)…【すばやいサポートでお応えします。】
◇ 最高利用限度額300万円     …【ゆとりのサポートでお応えします。】
  *当初は100万円
  
               ▼▽▼▽▼▽詳しくはこちら▼▽▼▽▼▽
       
          http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=37184&d=48663&u=          

=====================================================================
GEコンシューマー・ファイナンス株式会社   http://gemoney.jp/pl
登録番号/関東財務局長(4)第01024号
=====================================================================
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

Jan 10, 2006
love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love
1136819575370104.jpg

 

最近、蛇たんの食べてる写真ばっかりでごみんちょ

でもこれが健康のバロメーターでもあるから、

哺乳類や爬虫類が食べてる所をマジマジと見てるのが好き

特にハチュは拒食しやすい生き物だから、食べてる姿は本当に嬉しい〜

 

ボアコンのレイアちゃんもだいぶ大きくなってきたけど、

成長はゆっくり目な感じするかも〜

餌足りないのかな〜?この写真の給餌の日はアダルトLと、ホッパー食べた。

そろそろアダルトL2匹くらいがいいかもね。

 

それから昨日は預かり中だったデザート君が里子?に行きました〜

(∂。∂*)ノ◇"ハンカチフリフリバイバイ♪

向こうでも元気に暮らせよぉぉぉ〜〜〜

 

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ☆         オリジナルビーズアクセサリー           ☆
  ★                                                ★
  ☆     __ w┃a┃k┃a┃m┃o┃m┃o┃ __     ☆
  ★        ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛        ★
  ☆          ◇ピアス◇  ◇イヤリング◇            ☆
  ★       ◇ネックレス◇  ◇ブレスレット◇         ★
  ☆          ◇リング◇  ◇ストラップ◇            ☆
  ★     --------------------------------------     ★
  ☆        1,200円からのお求め安い価格です         ☆
   http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=37184&d=12207&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

Jan 07, 2006
おチビ組

 

家のおチビ組さん

預かりのデザート君に、コーンのハートちゃんのピンク食い中〜写真。

デザート君はピンクLだけど、ハートちゃんはS。

Sサイズピンクと比べて、こんなに小さいんだよぉ〜

でもこの日はSピンク2つ食べてくれた〜

とっても順調で、お母ちゃんはとっても嬉しい!!感(┳o┳)涙

他のおチビ組の子達も、順調に成長中〜

 

1136596701753428.jpg

 

 

1136596673056509.jpg

 

 

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大┃豆┃イ┃ソ┃フ┃ラ┃ボ┃ン┃と┃は┃?┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

「大豆イソフラボン」はポリフェノールの一種で、特に大豆の胚軸部分に多く
含まれている天然成分です。

その構造・働きが女性ホルモン「エストロゲン」に酷似していることから
「植物性の女性ホルモン」と言われ、その作用は

○ほてり・発汗・冷え・イライラ等の更年期症状の緩和
○生理不順や強度の生理痛などの緩和
○美肌・美白作用
○骨からカルシウム流出を防ぐ(骨粗鬆症の予防)
○女性らしいボディーラインを作る

など。まさしく「健康で美しい女性」に欠かせない成分です。

http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=37184&d=46281&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

 

Jan 05, 2006
大きくなったじょ♪

 

モーモーちゃん大きくなったの分かる〜?

やっぱハンドリングしてる所の方が分かりやすいと思って、

片手にデジカメ、片手にモーモーちゃん、で頑張って撮ってみたよ。

モーモーちゃんも重いし、デジカメも重いしで、手が震えてウマく撮れなかったけどね(笑)

どうしても尻尾が途切れて写ってしまうんだけど、今頭から尻尾の先までで、50センチくらいあるかな〜

 

↓お手手にご注目顔の大きさに反比例して、かなり小さなお手手〜

 

1136433226341756.jpg

 

手の大きな私が持って、この大きさに成長〜ご立派ご立派

 

1136433266805471.jpg

 

 

 

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
楽天フリマでお小遣いを稼いじゃおう!!!
使わなくなったブランドバッグや電化製品。意外なモノが高く売れるんです!
しかも今なら30日間無料で試せちゃいます!出品も簡単にできちゃいますよ!
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=37184&d=15133&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

Jan 02, 2006
あけましておめでと〜♪

 

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました〜今年もどうぞ宜しくね

 

新年早々に、へびたん達の給餌しようと意気込んでたのに、日付け変わって2日になってしまってたΣ( ̄ロ ̄;)

へびは縁起の良い生き物って事で、たくさん撮りまくったよ〜

ずっとあんまし更新してなかったし、ボチボチアップしていかなきゃねぇ〜

 

まずはジュディちゃん♪マウスを縦て巻きロールで素敵ぃ〜

 

1136141002441113.jpg

 

家のへびたん達は、写真撮っててもおかまいなしに食べてくれる子ばかりだから楽チンでもジュディちゃん縦巻きの後に、しばらくこっちを見中〜(笑)

可愛いお顔で見てるの分かる?

 

1136141039519750.jpg

 

お次はミミーちゃん。「わたくしには、休眠と言う言葉はございません」

だそうです・・・(笑)

 

1136141082527342.jpg

 

 

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★********ダイエットを実現したいなら********★☆

       サ┃ラ┃シ┃ア┃自┃然┃派┃ク┃ッ┃キ┃ー┃
       ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 


http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=37184&d=46445&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━