私が飼ってる、たくさんの爬虫類達が登場します♪ヘビが主かも・・・?

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なずな

たくさんの動物&爬虫類と共存してまぁーす♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 30, 2005
給餌日♪

 

今日はへびたんの給餌日でした♪

シシバナのぶぅーちゃんと、テキサスのピュアちゃんが拒否!

食べてくれなかった・・・

ピュアちゃんはたまーにそうゆう時があるんだけど、

ぶぅーちゃんは、もしや又拒食じゃないでしょうね?とちょっと心配

 

みんなボールのミミーちゃんやボアコンのレイアちゃんを見習って、

ちゃんと食べてくれぇ〜w

ミミーちゃんは休眠しないけど、ぱっくんはどうなんだろう?

今回は食べたから、もうちょい後に休眠するのかな〜

 

こちらも段々寒くなってきて、暖房フル回転!

寒くなってくると餌食い落ちるのが心配なんだよな〜

 

写真はボアコンのレイアちゃん↓「んぐんぐ」飲んでます。

 

1130799294152474.jpg

 

 

こちらはミミーちゃん↓口からマウスの尻尾だけ出てるのが可愛いっしょ?

 

1130799326503534.jpg

 

 

 

 

 

Oct 29, 2005
アカツキちゃん♪

来たよ〜来た来たー!!

今日の朝、QOOちんの所からアカツキちゃんがぁ来たっ

きゃわゆいの何のって(*´∇`*)

ぷくぷくで、綺麗な子で、大人しいんだよ〜

大事に大事に育てるからね〜QOOちんありがとう

 

1130592628851990.jpg

 

 

思ってたよりも大きい子だったので、

(と言ってもムニちゃんよりもかなり小さいど)

ケースが小さかった

ごみんねアカツキちゃん<(*_ _*)>

今はとりあえず狭いケースで我慢してもらって、明日か明後日には買いに行く予定〜

ムニちゃんとペアだったらいいんだけどなぁー

 

写真は同じように見えるけど、微妙に違うんだよ〜!

バスキングして温まったら、喉膨らませて怒ってた(笑)

なので、今日はソッとしておこーう!

 

でも実際にハンドリングしちゃうと大人しい子なんだよd(^-^)!

 

1130592675670066.jpg

 

ほんとにほんとにありがとうね、QOOちん

 

Oct 25, 2005
比べっこ!

 

昨日は水入れに入ったまんま、ずっと出てこなかったチビサバ君。

名前はコロに決定(爆)

相変わらずモニターには犬系の名前を付けたいようだ

コロ、やっぱりかなり痩せてる!!

背骨がくっきり浮き出てるし〜

でも一昨日はちゃんとピンク食べてくれたし、コオロギも食べてるよ。

ちゃんと太ってくれます様にとの願いも込めてコロなのだ

 

今日はね、ポチとオソロのフリースで包んで抱っこしてあげたら、

大人しくしてた。

ケースに戻そうとしたんだけど、なかなか降りようとしなかったから、

フリースのままケースに戻したら、そのまんま寝てしまったよ〜

 

1130204798959708.jpg

 

そいで、お次はポチ♪

相変わらずのポンポン(お腹)で、コロとは比べ物にならないあり様(爆)

健康なのは良い事だ〜

でも、もう少しだけ大人しくなってくれぇ〜o(`・▽・´;)oあハハ…

 

1130204767573627.jpg

 

 

 

Oct 21, 2005
サウスフロリダキング(ノーアイズ)

 

今日の朝は、サウスフロリダキングのノーアイズ(目がないコ)

が届きましたよ〜ん

蓋を開けた途端にビビって威嚇!飛んで来た!

すぐ避けたから、噛まれなかったけどさ

やはり目がない分、臆病みたーいw

 

ケースに移してからマジマジとお顔を見て見たけど、やっぱり本当に両目共がキレイに無い!無い!

模様のせいで顔とか目が分かりにくいから、写真でも分かりづらいかな〜?

 

1129886508934310.jpg
 
ビビッてるし、今日はハンドリングせずにソッとしておくつもり〜
しかし、哺乳類とは違い、ハチュの場合は奇形が逆に稀少価値扱いされる
事がある。双頭の個体とかもかなりの値段になってるもんね。
このコがどのくらい稀少かは分からないけど、おメメがないのも結構可愛いっぽい感じだよ〜
この模様も大好きだし、元気に育って欲しいです。

 

下の写真はお顔だけ覗かしてる所(笑)あまり広いケースは好まないかも?

と思ったので、あえて小さめのケースに入れたら一応落ち着いてる感じだよ〜

名前はサバンナと一緒に考えときましょw

なかなか思いつかないや〜(・ω・;)

 

1129886531254693.jpg

 

 

Oct 20, 2005
(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪

 

昨日、またまた懲りもせずにサバンナが仲間入りしました〜

ポチで手を焼いてるくせに、ほんと懲りない奴r(・∀・;) ポリポリ

一応大人しいサバンナだって聞いてたんだけど、

ポチの事もあるから期待はしてなかった!

そしたら予感は的中

なーんも大人しくないですけど・・・

「ふーふー」威嚇はポチ並にすごいし、尻尾攻撃も

まだ環境が変ったばかりで、警戒してるからってのもあるだろうけど、

でも・・・ねぇ〜ヾ(´ω`;)ゝ

とりあえず慣れには期待せずに、頑張ろう!(何を?)

 

1番心配なのは、痩せてるって事かな〜

お腹なんかシワってるし

これからバンバン食べて大きく健康に育てよぉ〜

 

1129756709883153.jpg

1129756661202809.jpg

Oct 19, 2005
やめてぇ〜〜〜!

 

久々にレオパのアプリちゃん

お掃除するのに、捕まえようとすると、必ず「やめてぇ〜!」って

逃げ惑う・・・写真のようにね(↑∇↑)

そんなに嫌がらなくってもいいじゃんかぁー

o(TωT=TωT)oジタバタo(TωT=TωT)oジタバタするんだけど、

捕まえてしまえば、まあ大人しいかな?

1129684774430553.jpg

 

そいから昨日はショップでコオロギ買ってきた〜

ずっとイエコしか使ってなかったんだけど、今回は2年ぶり?くらいに

フタホシを買ったよ〜

久々すぎて、フタホシってこんなにジャンプ力なかったっけ?

って忘れてた記憶を呼び覚ましてみた(笑)

 

イエコのピョンピョン感に慣れてしまってる家の子達は、

みんな一瞬「なんじゃろか?」って感じの反応の子が多くて笑ったよ〜

いつもはダダダダダーってコオロギ追いかけるのにね〜

たまには違う種類のコオロギも悪くないな

Oct 17, 2005
良い顔してるぅ〜(o^-')b

1129500152689770.jpgモーモーちゃんだよーん

 

キリリッとなかなか良い顔に撮れたでしょ〜♪

アオジタってほんと飼い易い〜

もっともっと人気が出てもいいのにな?って思うんだけど、

やっぱこの顔&姿はちょっと特殊なのかな〜

私的には好みなんだけどな・・・

 

家のアオジタは2匹とも相変わらず偏食気味(・ω・;)

1番好きなのはやっぱりマウスで、次が老犬用の缶詰。

ゼリーも大好き!野菜と果物は不評〜

でも野菜も食べて欲しいので、老犬用の缶詰に混ぜてるよ〜

そうすると仕方なく食べるのだ

 

Oct 16, 2005
ブログのお引越し〜♪

今までのブログがあまりにも重くって、HPに遊びに来てくださってる方々も、

なかなか見る事が出来ないとの事だったので、思い切ってお引越し〜
でもね、今までのブログ記事はこちらに移す事は不可能なのねん

しかも引越しはこれで2度目なのだ・・・
まあいいさ、これからたくさん写真アップするぞぉ〜

こちらでもどうぞ宜しくね(o_ _)o))

1129411296968961.jpg

 

さてさてトップバッターは、ガイ虹のレディちゃん
だいぶ太くなってきました〜模様はまだまだハッキリと残ってる。
どのくらい残るのかな〜
ちょっと楽しみです

昨日はHPに少しだけ、新しい子の写真をやっとアップしたんだよ〜

ヘビはジェスター君、ハートちゃん、スペードちゃん。
その他のハチュではオオアオジタのメーメーちゃんね
すごーく遅くなってしまったけども・・・

良かったら見てくださいね〜(。'(エ)-。))-☆