私が飼ってる、たくさんの爬虫類達が登場します♪ヘビが主かも・・・?

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なずな

たくさんの動物&爬虫類と共存してまぁーす♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 29, 2006
ガンガン!

ここ最近、段々暖かくなってきたお陰か?

餌食いにムラがあるシシバナのぶぅーちゃんも、ボールのぱっくんもガンガン餌を食べてくれるようになったw

だけど、また昨日から少し寒くなってきて、風も強いし、また雪が降るとか言ってるし、Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ〜ん! だよ〜!

この季節、動物部屋(はちゅ部屋も一緒)の温度調整が大変〜

寒いよりは良いだろうと、昨日と今日は温度設定を高めにした。

真冬も、かなり部屋の中は暖かいのに、何で冬場って餌食い落ちたりするコが居るんだろーね。

ちゃんと季節を感じとってるのかな〜

まあ、ぶぅーちゃんとぱっくん以外のコは、みんな冬だろうが、なんだろうが、ガンガン食べてくれてるんだけどね♪

 

早くポカポカな春が来ないかな〜[岩蔭](エ) ̄)ジー

 

写真は、いつも怒ってるぶぅーちゃん&のんびりレイアちゃん♪

レイアちゃん、アダルトLマウスではもう駄目みたい(笑)

リタイア買わなきゃ〜!!

 

1143631617241772.jpg

 

 

1143631568826561.jpg

 

 

 

 

Mar 27, 2006
どっちか分かる?

 

さて、この写真の子は、レイアちゃんかカリナちゃんか、

どっちか分かる人いますかぁー?

 

1143406491893045.jpg

 

 

答えは・・・カリナちゃんですた〜当たった人は(。・-・。)//""パチパチ

 

レイアちゃんとは違い、いつも黒っぽいカリナちゃんだけど、

たまにこんな色になってる時があるんだよ♪

いつもよりも大分白っぽいのよ、これでもw

 

ボアコンって、色の変化が分かりやすい蛇だと思う。

レイアちゃんも、ピンクが強い時と、白い時と、ちょっこしグレーがキツイ時と、色々変化してる。

カメレオンほどの変化はないにしろ、気分、温度、体調なんかによって変わるのって面白いよね〜

(^-^*)(..*)ウンウン

 

そいで、今日は蛇の部屋にアップしてなかった子達の写真をアップした。

と言ってもブログにアップしたやつばーっかしなんだけどね(笑)

 

Mar 20, 2006
サボってる

 

ブログをもう一つ作ってから、こっちの更新はしてなかった。

まあ、予想通りの想定内ですw(開き直り)

蛇ネタがなくって〜(笑)

ネタがない=順調ってことっすよ?

 

サボってると言えば、はちゅと遊ぼう♪だ!

まーったくの放置プレイ。

でもたまに思い出したら写真アップする予定(笑)

いつも忘れ中〜

 

それからはちゅの部屋自体をリニュするとかなんとか、前に言ってたよな〜

いつになったらするのかな〜

なーんて突っ込まれる前に、自ら報告!!

リニュまだです(きっぱり

気まぐれなので、突然リニュする予定♪

 

そいで今日はネタを作るべく、久々にガイ虹のレディちゃんと戯れっこ゜+。(○‘▽‘○)。+゜

今脱皮前でくすんでる。

この子は餌食いイイのか悪いのか分からない子で、波が激しい。

食べるときは、たくさん食べるんだけど、いらない時は知ら〜んぷりw

そのせいかイマイチ成長も遅い感じ。

だけど、まあ順調と思われます。

これから暖かくなってくるし、そしたらいっぱいいっぱい食べましょっ

 

1142834585514264.jpg

 

この体制のまんましばらくずーっとたたずみ中〜きゃわいいんでないかいw

 

 

1142834597864310.jpg

 

 

Mar 14, 2006
分割?

 

えーっと、これからはちゅブログを2つに分けることにしました〜!

こちらは、日記と蛇オンリーのブログになります。

もうひとつのブログは日記、モニター、フトアゴ、レオパ、その他のハチュをアップしていくことにいたしました〜♪

これからも2つのブログとも、どうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

 

もうひとつのブログはこちらになります。

↓↓↓

http://pink.ap.teacup.com/nazuna777saru/

 

そして〜写真はキュラちゃんでございます〜ヽ(´▽`)/

すんごい可愛くない?お顔!!

 

1142312040482806.jpg

 

 

あまりにも水苔タッパから出てこないので、今日は水苔を全部入れ替え〜

これで清潔、きらきらり〜ん☆

 

キュラちゃんあーっぷ!!口に唇が付いてるみたいに見えて、キュートやわ〜

最近はアダルトLマウス食べてまんねん!

 

1142312050894771.jpg

 

Mar 13, 2006
成長ぶりは?

 

昨日の夜、QOOちゃんをハンドリングしてみた。

捕まえる時は嫌がって怒るけど、手に持ってしまえば大人しくチーンとしてる♪

良い子じゃ〜キュートじゃ〜(*´3`*)ス(*´ー`*)キ

久々に持ち上げて見たけど、結構重たくなってることにびっくり〜

今度体重測定してみましょ。

こうやって成長ぶりを見てるのって、本当に楽しいよね。

毎日見てると分からないもんだけど、写真で見ると大きくなったのがよく分かる!!

成長の記録として、写真って重要だったりするんだよねぇ〜

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

 

ではでは、白魚のような美しいお手手とQOOちゃんのショットをごらんくださーい(笑)

 

1142227312742283.jpg

 

 

1142227355214905.jpg

 

1142227376668603.jpg

 

それから、スージィーも載せてあげて(笑)

またかよー!!な〜んて言っちゃ〜嫌>( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)<嫌

 

1142227601856090.jpg

 

1142227613731463.jpg

 

1142227636764890.jpg

 

 

 

Mar 12, 2006
噛み!噛み!噛み!

 

最近ますます荒さに磨きがかかったコロ(:゜д゜:)

慣れてくれるかも?な〜んて、期待していた私の心を踏みにじるかのように、

日に日に暴れん坊に!

 

今までは「ふーふーはーはー」怒ってはいたものの、噛んだり尻尾攻撃してきたりしなかったのになぁ〜かなぴっ( ┰_┰) シクシク

 

この間は、「コロがムニちゃんのケースに入ってしまいました事件」勃発で、

ムニちゃんが危ないっ!と思いきや、お互い(コロとムニちゃん)ビビッて、

両端っこでチーンとしててくれたから良かったけどね。

ってゆうか内緒だけど、ムニちゃんよりもコロの方がかなりビビッてたんだけどね。ムニちゃんは結構しら〜ん顔してたし(笑)

 

でもその後、コロはますます荒くなったのでした・・・

きっと怖かったんだね〜ムニちゃんの事が・・・

 

写真は噛んでましゅコロ3連発〜

フリース、離さんぜよっ( ´,_ゝ`)凸ふぁきゅーw

 

1142159993912849.jpg

 

 

フリース噛んでるお口が可愛いくない?

 

1142160042606434.jpg

 

 

こうやって見ると、結構大きくなったもんだ〜

 

1142160077132984.jpg

 

 

Mar 11, 2006
気になる・・・

 

 

「ねぇねぇ、おかあちゃんがあたちの(ぼくかも?)お家に何か置いたよぉ」

 

1142051424644040.jpg

 

「うーん、なんだろ????(´・_・)ん?」

 

1142051435888556.jpg

 

「反対からも見てみよぉ」

 

1142051447356164.jpg

 

「ねぇ、おかあちゃんこれなーに?」

 

1142051479359815.jpg

 

う〜〜〜〜っ!あなたは、可愛すぎですっ!!!ヾ(・・。 )ナデナデ

BYおかあちゃん。

 

 

Mar 09, 2006
罪な子っ

 

今日もまたスージィーの登場ですにょ(o^-')b

 

この子ったら罪なくらいに可愛すぎです。あぁ〜〜〜どうしましょ〜(謎

 

頭もなかなか賢いかも?

ちゃんと餌と人間の手の違いを認識してますね〜

餌をあげる前と後にケースに手を入れてみたんだけど、自ら上ってきてくれました〜

キャピ(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)キャピ

ぬわわ〜〜〜んて可愛いんだこりゃwです(笑)

 

1141884569824604.jpg

 

スージィーはコオロギがあんまし好きじゃないと聞いてたので、

今日はどんなもんかコオロギ(缶詰の)あげてみたw

一応すぐに食いついて食べようとしてたんだけど、途中で止めた・・・orz

コオロギがちょっと大きすぎたのかも知れない。

全然食べないふうではない事が分かったし、物欲しそうな顔してたので、

ピンク1個だけ特別にあげました。

手に上ってきてくれたご褒美さっ♪

昨日は何度かクシュンってしてたけど、今日はそんなに気にならない程度に。

このままクシュンしなくなって欲しいな〜

コオロギもちゃんと食べて欲しいので、これから頑張ってコオロギ食べさせよう計画実行だぁー(・。・。)/オー

 

それでは、可愛いスージィーの写真を見てあげてねぇ〜

↓↓↓

 

1141884526896811.jpg

 

 

1141884557267026.jpg

 

1141884662232004.jpg

 

たまにモガモガ〜ってするけど、大人しく手の中に居てくれました。

ケースに戻す時も、ジタバタせずに、そーっと降りて行ったよ〜

私の手と比べると、大きさがよく分かるね〜まだまだおチビさんなので、

気を抜かずに育てていくよ♪

 

 

Mar 08, 2006
新入りモニター♪

 

はははっ!ぬはははは〜っ!

今日の朝、可愛いモニターが到着しました♪

ラフネックモニター(ザラクビオオトカゲ)です(´ω`*)

私の大好きなサバンナモニターとは正反対で、細身で顔も細長いモニター。

猛禽類みたいなお顔っしょ?

色はなかなか綺麗で、渋い感じもする。スポットが蛍光に光ってて、

めちゃ綺麗なんだけど、写真では分かり辛いかな?

 

とにかくよく動く動く!

でも痩せ気味だし、たまにクシュンってするから、ちょっと気がかりなものの、

来た早々にピンクも2匹食べてくれたから、少しホッとしたかな。

 

名前はスージィー

どうぞ宜しくねっ(人´∀`)

 

 

↓お手手揃えて、ペターっ!

 

1141798097628811.jpg
 
 
↓またまたペターーーーーー
 
1141798119849870.jpg

 

 

↓もひとつペターーー!可愛すぎるお顔〜この写真お気に入りっ♪

 

1141798151791365.jpg

 

 

↓ピンク食べ中〜ちなみにピンクLなんだけど、比べるとスージィーが小さいのがよく分かるでしょ?

 

1141798178759007.jpg

 

↓ピンク食べ中〜2!横から撮ったやつ。きゃわいいっ

 

1141798200607665.jpg

 

 

 

Mar 07, 2006
これでもアルビノよっ?

 

もうかなり、めっちゃくちゃ〜〜〜に久々なシェリーちゃん(♂)

一見ノーマルふうな装い?だけど、これでもアルビノ。

小さい頃と比べると全然違う〜

 

この子はいつものんび〜りしてて、とっても良い子♪

何だかいつも眠たそうに見える子なの(笑)

レオパはもう増やす事はないと思うけど、みんな元気に長生きしてくれたらいいなぁーって思ってます。

ちなみに今居るレオパは5匹。

 

ノーマル=グミちゃん

リューシ=きいろちゃん

ブリザード=シーナちゃん

ハイタン×キャロット=アプリちゃん

そしてアルビノのシェリーちゃんね♪

 

里子に行った、メーラちゃんとトロちゃんは、

ちゃんと元気にしてるそうです(*^∀^*)

 

1141694376481052.jpg

 

 

1141694391497875.jpg

 

 

1141694411012466.jpg

 

 

 

Mar 06, 2006
あぁぁ〜

 

蛇って素敵っヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

ただ、それだけぇ〜( ´,_ゝ)プ

 

キュラちゃんはあれから、バンバン餌食べてくれてますw

なので、ちょっとムチッとしてきたよ。

そして、報告遅くなったけど、ボアコンのカリナちゃんも、初日は食わなかったものの、次の日にはちゃーんとたーんと食べてくれました〜

ヾ(◎´・ω・`)ノゎ⇒ぃ

 

みんなみんなええ子じゃ〜うん!

どっかーんとでかく成長してくれる事に大期待っ

 

ではでは、むっちりキュラちゃんを見てあげてー♪

 

1141579039433236.jpg

 

 

ほんとに手触りは餅みたいなんすよw

やわらかーいの!

 

1141579080196413.jpg

 

可愛いお顔もどうぞ♪笑ってるっぽくない?

 

1141579102803074.jpg

 

 

Mar 05, 2006
キュートキュート♪

 

前までは凄く荒かったアオジタのモーモーちゃん、

数ヶ月前から、急に大人しくなって、ベタ慣れさんに変身〜

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

荒かった頃も、持ってしまえばそれまでよ!って感じだったけど、

それでも持つまでが「ふーふー」言いまくりで、お口開けたりしてたからねぇ〜

変われば変わるもんです♪

 

大人しくなったもんだから、娘も怖がらずに触るようになりました〜

ほーらねっ↓↓↓

 

1141491062610562.jpg

 

 

それからQOOちゃんです。

こーんなに可愛いお顔しちゃってぇ〜(´ー)にま〜

 

この子はほーんとに愛嬌がある!表情が豊かなんだよね〜

最近は野菜も手から取って食べてくれるし、

私の事を信頼しつつあるみたいィェィY(≧∀≦)Yィェィ

でもハンドリングはまだ・・・嫌がります。

 

ベタ慣れフトアゴ目指し中〜(笑)

 

1141491111095871.jpg

 

Mar 01, 2006
またまた来ましたっ!

 

昨日新しい蛇たんが来たんだよぉ〜ん(*` 艸 ´)ウシシシ

 

またまたボアコンなんだよぉ〜ん(*` 艸 ´)ウシシシ

 

名前はカリナちゃんだよぉ〜ん(*` 艸 ´)ウシシシ

 

だよぉ〜んばっかり疲れたよぉ〜ん(*` 艸 ´)ウシシシ

てゆうか、ふざけすぎ!!(ごめん)

 

レイアちゃんと比べると、ゴマが多くて、黒っぽい子♪

一応ピンキッシュって言ってたけど、全然ピンキッシュではありませーん。

でもね、光の加減で虹が出る綺麗な子なんだよ。

写真でお見せ出来ないのが残念やわ〜

 

レイアちゃんが来た頃よりは大きいけど、それでもまだまだベビーサイズの小さい子。

すくすく育って欲しいものですw

今から初給餌してみる予定。食べてくれるかなーσ(´ x ;*)

 

1141171520323295.jpg

 

 

1141171545962096.jpg