私が飼ってる、たくさんの爬虫類達が登場します♪ヘビが主かも・・・?

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なずな

たくさんの動物&爬虫類と共存してまぁーす♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




給餌日

 

今日は蛇たん達の給餌〜この間食べなかったピュアちゃんは、

ちゃんと食べてくれたんだけど、(やっぱり気まぐれw)

シシバナのぶぅーちゃんは食べてくれなくって、置き餌しておいた

食べてくれるといいんだけどねぇ〜( p_q)エ-ン

後から見に行くのが怖い(:゜д゜:)ハアハア

 

せっかく拒食を克服したってーのに、どうなってんだい?

今回食べなかったら、以前の拒食の時と同じ方法を試してみようかな。

 

写真はレイアちゃん〜ゆっくりだけど大きくなってるよ♪

 

1131387304918180.jpg

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/nazuna777saru/rtb.php?no=1131387648795655



この記事への返信
うちのコーンは脱皮前でもいつでも食べる良い子なんですが、
ボールがうちに来てから始めて食べませんでした。。

気まぐれでありますように・・・。
飼い主的には、マウスもタダじゃないんだからちゃんと食べなさい!って感じです^^
Posted by SHIN | 11:18:16, Nov 08, 2005
SHINさ〜ん!
なかなか遊びに行けないのに、来てくれてありがとうね♪

ボールちゃん、休眠に入ったのかな?
でもまだ小さい子だったもんね?じゃあ違うか・・・
家のボールもミミーちゃんはいつでも食べてくれるけど、ぱっくんの
方はすんごい気まぐれだよ〜
だからミミーちゃんよりも小さいし、細め〜
昨日は食べてくれたけどね。
拒食じゃないといいね〜

ほんとマウスもタダじゃないし、なんかマウスに申し訳ないような気がするから、ちゃんと食べて欲しいよね(笑)

とりあえず、この先も食べないようなら、ケースの中の湿度上げるとよいかも?霧吹きで、もわ〜んって感じくらいに湿度あげると、食べる事あるよね。
ぱっくんもそれで拒食から脱出したんだよ〜
Posted by なずな | 21:19:54, Nov 08, 2005
なるほどー。
ありがとうございます。

ボールには休眠があるってのを考えてませんでした。
ちゃんと大きさを測ると50センチくらいはあるので、
多分、今年生まれでは無さそうなので、休眠の可能性もあるかもです。

でも、その前に温度とか見直して、霧吹き作戦も試してみます!!
ありがとうございます〜!
Posted by SHIN | 13:17:36, Nov 09, 2005
SHINさん♪

そうか〜もしかしたら2年目の冬になるのかな〜
それなら休眠もありえるかもだね。
とりあえず痩せてこないなら、休眠かも?でも休眠中にもたまに餌食べるボールもちょくちょく居るし、定期的に与えてみるのもいいかもだね〜♪

霧吹きもわもわ作戦も試してみてね〜!
あと活性水もなかなか良いっぽいよー
Posted by なずな | 00:44:26, Nov 10, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :