私が飼ってる、たくさんの爬虫類達が登場します♪ヘビが主かも・・・?

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なずな

たくさんの動物&爬虫類と共存してまぁーす♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




サウスフロリダキング(ノーアイズ)

 

今日の朝は、サウスフロリダキングのノーアイズ(目がないコ)

が届きましたよ〜ん

蓋を開けた途端にビビって威嚇!飛んで来た!

すぐ避けたから、噛まれなかったけどさ

やはり目がない分、臆病みたーいw

 

ケースに移してからマジマジとお顔を見て見たけど、やっぱり本当に両目共がキレイに無い!無い!

模様のせいで顔とか目が分かりにくいから、写真でも分かりづらいかな〜?

 

1129886508934310.jpg
 
ビビッてるし、今日はハンドリングせずにソッとしておくつもり〜
しかし、哺乳類とは違い、ハチュの場合は奇形が逆に稀少価値扱いされる
事がある。双頭の個体とかもかなりの値段になってるもんね。
このコがどのくらい稀少かは分からないけど、おメメがないのも結構可愛いっぽい感じだよ〜
この模様も大好きだし、元気に育って欲しいです。

 

下の写真はお顔だけ覗かしてる所(笑)あまり広いケースは好まないかも?

と思ったので、あえて小さめのケースに入れたら一応落ち着いてる感じだよ〜

名前はサバンナと一緒に考えときましょw

なかなか思いつかないや〜(・ω・;)

 

1129886531254693.jpg

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/nazuna777saru/rtb.php?no=1129887742001994



この記事への返信
ん?これはへびへびなの?
目がなくってどこで見てるの?感覚だけって事?
お目目がないお顔って???
どんなだろ?
想像つかないよ〜。。。
Posted by テュラム | 23:34:31, Oct 21, 2005
そうだよ〜ヘビなのだ〜
目がないから、感覚や嗅覚だけだねぇ〜
だから餌あげた時も、匂い嗅ぎまくって警戒してて、なかなか食べなかったんだ〜
でも食べてくれたから良かったけどね♪

お目目がない顔ってお顔がつるんとしてて、なかなか可愛いよ〜
名前もつるりんにしようと思って(笑)
Posted by なずな | 11:11:29, Oct 22, 2005
う〜〜〜〜ん。。。それでもやっぱり想像つかない〜〜〜。。。
どんな感じなんだろ?
写せる機会があったらお写真で見せてね〜。
Posted by テュラム | 12:18:40, Oct 23, 2005
ほぇ〜。これはすごいですねー。。爬虫類ってこうゆう子が産まれる確立って結構高いですよね。。何でだろう??
Posted by SHIN | 15:26:11, Oct 23, 2005
パフィーさん♪
うーん、お顔も体みたいに普通に模様が入ってるだけ?って感じ〜
写真撮れたら撮るね〜でも臆病だし簡単に撮れなさそ〜

SHINさん♪
結構哺乳類でも奇形とか先天性の障害持ってる子居るよ〜
爬虫類も多いけどね。
やっぱ人間が新種作る為に、近親交配とかしてるから、そうゆう子が産まれる可能性が高くなるんだよね〜
そう考えると可哀想だよね。
Posted by なずな | 22:26:32, Oct 24, 2005
なるほどー。

確かに掛けたり戻したり・・・。インブリードしまくりですもんね・・。
人間の勝手な都合で何だか可愛そうですね。。。
Posted by SHIN | 23:00:27, Oct 24, 2005
SHINさん♪
そうなんだよね〜人間の勝手でほんと可哀想なんだけど、
その新種を嬉しそうに飼ってる?私達にも問題があるのかもだね。
もう今でも十分綺麗な個体がたくさん作出されてるんだから、
このままでいいと思うんだけどな〜
Posted by なずな | 10:44:12, Oct 25, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :