なぜか弟に影響されて始めた虫飼育が趣味になっちゃったので、日記を作ってみることにしました!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hirafan

弟に影響されて始めた虫飼育の記録をつける、「にわか昆虫飼育日記」の管理人です。さりげなーく誕生日が平成4年5月6日とキリがいい感じです。                

バナー

このサイトのバナーです。リンクがしたい方はご一報ください。

MYALBUM
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PR




2006/02/22
期末考査

私の通っている中学校の期末考査が一週間後に近づいているので

更新がほとんど不可能になります。

なので一週間ほどこのブログを休むことになります。

(たぶんそんなこと無視して書き込むと思いますが・・・。)

とりあえずメールなどは受け付けておりますので。

ではしばしの間さようなら〜。

まけるなよ

じつは野球馬鹿の弟が肘を壊しました・・・。

剥離骨折だそうです。

全治6ヶ月・・・・・。

そのころには6年生もほとんど終わっていますね・・・。

かわいそうです。ほんとうにかわいそうです。

こんな逆境にもまけるなよ、弟よ。

 

がんばれ。

看板!!

1140610619975135.jpgしばらく更新ができずにいてすいません。

ついに事故についての看板が立ちました。

でもあんまりめだってないような・・・・。

2006/02/16
あの世へ7cm・・・。

先程病院に行ってきました。

診断内容をそのまま書きますと、

 

「頚椎捻挫、腰椎捻挫、右肩打撲、左肩打撲、左膝打撲、左下腿打撲」

上記に依り平成18年2月16日より約三週間の通院および自宅における安静加療を要す。

 

だそうです。すっげー重く聞こえる・・・。

 

がしかし、簡単に直すと

「くびの捻挫、腰のねんざ、右肩の打撲、左肩の打撲、ひだり膝の打撲

左の太ももの打撲」

この理由により約三週間通院することと、家でじーっとしとくこと。

 

・・・・。変わるもんですね。

っていうか気付いた人もいると思いますが頭のケガが入ってネエ。

なにやってんだろ?

 

そしてその後、警察にいきました。

そこで事情聴取をした上、車種がどんな感じだったかを答えたりしました。

その後事故った場所がどこかをたしかめました。

その後に実際にそこまでいって確かめました。

 

実際に見てみると2メートルは飛んでました・・・。

 

場所的にかなりやばかったです。

下手をすれば花壇の角に頭をぶつけているところでした・・・。(あと7cmぐらい)

 

ってことは・・・・

 

へたすりゃ死んでんジャン! (マジで)

              〈〈д゜〉〉 ガクガク

なにしてんだいばっちゃん!!殺す気かい?

 

その後実況見分も終えて帰りました。

命の大切さを思い知った一日でした(嘘

 

P,S 今日は妹の誕生日でした・・・・。ごめんな。

 

交通事故

この記事はUPするか迷いましたがUPすることにします。

実は昨日塾の帰りに車にはねられました・・・。

一メートルぐらい吹っ飛びました・・・。

気付いたときには水たまりに寝転がっていました・・・。

相手の人は2人いて両方ともおばさんでした。

「大丈夫?」と心配されたのですが「大丈夫です」を連発して家に帰りました。

一応ウチの住所は教えたのですが

 

コネエ!!

 

なんか今の状態では「ひき逃げ」みたいになってるらしいです・・・。

ケガは頭と足にしました。腕などに何もないところを見ると頭から着地したっぽいです・・・。

とりあえず今から頭のレントゲン取りに行ってきます・・・。

 

P,S 事故にあったとき、自転車に乗っていたのですが、サドルから後輪にかけてかなり曲がってます・・・。

 

2006/02/15
早すぎないかい?

1139930204781704.jpgなぜかローゼンメスがもうでてきました。

木屑はケースがいっぱいになるほど出ていました。

普通は短くて2週間ぐらいもぐっているって書いてあったような・・・。

とりあえず今、もう一個のレイシ材もセットするべきか迷っています。

どうしようかな〜。

バレンタインデー

1139929603256355.jpg皆さん今日はバレンタインデーでしたね。

チョコはもらえましたか? 

 

ちなみに私はいただきました

(*^^*)

(死ぬほど「義理やで」と念をおされましたがw)

でも一個です・・・。

え?なぜ二個あるかって?

「弟にもあげといて」だそうです・・・。

何故に弟に?

2006/02/11
冷静に・・・。

1139664504572970.jpgこれがもぐっていったところです。

 

正直死ぬほどうれしいです。

 

でも変に期待して裏切られたらいやだなぁということで・・・。

きわめて冷静に・・・

できるかぁ!!

 

やった!!やった!!

ローゼン万歳!!

(千里の河童さん、死ぬほどありがとうございます!!)

や、やりおった!!

1139664108946889.jpgやったやったやりました!!

うれしすぎてヤバいので簡潔に文章に表しますね。

 

ローゼンがレイシ材にもぐりました。

 

以上。終わり。

正直期待してないので・・・。

え?産んでなかったらどうするって?

そりゃあもちろん毒ビンに(自主規制)

レイシ材

またまた河童師匠にお世話になってしまいました。

今度はレイシ材をいただいてしまいました・・・。

私何にもしてないのに・・・。

こうなったら死んでも産ませます!!

これで産まなきゃヤケクソだ!!

毒ビンにつめてひょ(自主規制)

 

 

なんでもいいからウメヨ!!ろーぜん。

2006/02/10
やるっきゃないゼ!

もうやるっきゃないです。

5000円しましたから・・・。

決めました!!霊芝材使います!!

実は霊芝材のほうが産卵数が上がるとアドバイスをいただいたので・・・。

もうやるしかないです。やってみます。

とりあえず販売店探すとこからはじめます・・・。

2006/02/09
だめっぽィ・・・。

1139485111764765.jpg先程ローゼンメスのセットを見てきました。

 

・・・進展なしでした・・・。

 

ただ一つ変わったことといえば

メスがこの前より軽くなったことです・・・。(T△T)

 どうすればいいんだろう?たぶんもう寿命が迫ってきているんでしょうね。なんとしても子孫を残さねば・・・。5000円が・・・。

(一応セット内容)

カワラ菌糸ブロックをほぐしたものをかたづめ。

そこに人口カワラ材を一本、半分だけ見えるようにして埋め込んでいます。

温度は24度です。

2006/02/06
ペットサポートサイト

リンク追加です。といってもクワカブサイトではありません。

名前は「だいじょうぶ?マイペット」というサイトです。

その名の通りペットに関するサイトなのです。

驚くほどまじめです・・・。

私の家ではペットを飼っていないのであまりよくわかりませんが

とてもタメになるサイトだと思います。

 

http://www.d-mypet.com/

 

(120px×40px)

2006/02/04
ごめんなさい。

1139062947314704.jpgもう無理です・・・。

今日、もう一匹のパラワンオスが☆になりました。

もうだめです。私には荷が重過ぎます・・・・。いまだになぜ死んでしまったのかわかりません・・・。

ダメだぁ・・・。(T△T)

2006/02/03
節分

今日は節分ですね。

皆さんまめまきしましたか?

私は関西人なので「「ふとまき」を家族みんなで作って食べました。

南南東をむいてひたすら黙って食べてました。これが正しい作法らしいです。

 

あと、これは先生から聞いた話なんですが、昔は立春が年の初めだったらしく、節分は大晦日に当たるそうです。なので鬼を追い払って新しい年を迎えようということらしいですね。だから今でも地方によっては立春にもちをついたりするそうです。

 

常識ですか?間違ってたら先生を恨んでくださいね!!もしくはメールで私にw。

 

 

オスしつこいよ・・・。

1138978129665859.jpgいまがちょうどこんな状態です。

何をしてもこの状態です。

オス

ウゼエエエエ!!

時間がない

1138977151820885.jpg実は菌糸が回りきったので3日前にオウゴンオニをペアで投入したのですが、メスが一向にもぐる気配がありません。

というのもオスがひたすらメイトガードをしていて正直邪魔

何ですが温室的にもういっぱいいっぱいでどうしようもありません・・・。

ここでおととい買ってきた「あれ」を使いたいんですがどうしよう・・・。

2006/02/02
大きい・・・。

1138885905479843.jpg早速設置しました・・・。

ものっすごくでかいです。

この温室を暖める方法を今考えていますがちょっと無理っぽいです・・・。

 

とりあえずひよこ電球かなぁ?

もっと良いのないかなぁ?

(冷・暖房OKとか)

 

 

ないよね(T△T)

補強要因

1138885556937033.jpgさっそくですが馬鹿です・・・。

 

 

実は昨日無理ってお父さんに

コーナンにつれていってもらいました。

本当はメタルラックを買うつもりだったんですが、3000円以上するのであきらめてほかのものを探していたら植物用の温室(2段式)が980円で売っていたので、買ってしまいました・・・。せっかくおこづかいもらったばっかりだったのにあと20円しか・・・・。(T△T)