なぜか弟に影響されて始めた虫飼育が趣味になっちゃったので、日記を作ってみることにしました!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hirafan

弟に影響されて始めた虫飼育の記録をつける、「にわか昆虫飼育日記」の管理人です。さりげなーく誕生日が平成4年5月6日とキリがいい感じです。                

バナー

このサイトのバナーです。リンクがしたい方はご一報ください。

MYALBUM
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PR




2006/03/27
久しぶりのリンク追加

久しぶりのリンクです。

私が当たったプレ企画を開催していたサイトで、

「オオクワガタのぁゃιぃ飼育日記 」というサイトです。

いろんなことを企画していらっしゃいます。私もこんなことができたらなぁ。

 

http://plaza.rakuten.co.jp/amurin/

 

2006/03/25
ホーペイ2

1143284298514225.jpgついでにメスも比べて見ました。

 

ホーペイは大きいですねぇ〜。

とりあえず累代頑張ります!!

ホーペイ

1143283489874552.jpg本日、「オオクワガタのぁゃιぃ飼育日記 」

さんの所のプチプレ企画のようなもので、(タイムサービスが正しいです。)あたったホーペイが本日届きました。とっても大きいです。というわけでオオクワと比べてみました。

・・・・・・。ぜんぜん違いますね。

たーちゃん++さん、ありがとうございました!!

 

(ホーペイ基本知識)

学名 Dorcus hopei

和名 ホーペイオオクワガタ

分布 中国、朝鮮半島

ギネス ♂76,1 ♀43,8

2006/03/21
やったね♪

日本やりましたね!

WBC初代王者!!

かっこいいですねぇ〜。それにしてもキューバに10−6

とはできすぎですね(#^.^#)

 

それにしてもボブさん(デービットソン)は今日も誤審してましたねぇ〜。

目でも悪いのかなぁ〜ってぐらい完璧な誤審ですからね。

もぅちょっとちゃんとジャッジしてほしかったなぁ〜。

 

 

ギャース!!

本日温室を空けると・・・・・。コバエ、コバエ、コバエの嵐でした。

だいたい25匹はいました・・・。

たぶん(というか思いっきり)バナナが原因だと思われます。

とりあえず、明日は休日なので何とかしたいと思います。

鼠算(コバエ算?)式に増えていくので早く食い止めないと大変なことに・・・。

2006/03/18
ネタがない!!

・・・・・。ネタがありません。

まあ冬ですから当然といえば当然ですが・・・。

少し進展したといえばオウゴンオニのメスが出てきたので、

バナナといっしょに小ケースに投入してあることぐらいです。

とりあえず休息が終わったら自分でつめたカワラ菌糸ビンで採卵できるかどうか試してみます。

 

それにしてもバナナが臭う・・・。 (~_~;)

2006/03/12
ヤバイ・・・。

ヤバイです・・・。

かなりヤバイです・・・。

うちの母がコバエに対してものすごい怒っております。

なんか「あんたが学校行ってる間にバルサンまいといたるからなぁ(-_-メ)」

とかいってました・・・。これはヤバイ・・・。非常にヤバイ・・・。

なぜなら切れたら包丁を投げる人ですからこれ以上ヤバくなると

マジでやりかねません・・・・。

だがしかし、

いまのところ、

コバエを根本的に消滅させる方法はありません。(ToT)/~~~  サラバムシ~

とにかくヤバいです。

こうなったらマット全部廃棄処分・・・・。

な〜んてことはできっこないので

とりあえず新聞紙を間に挟んで何とかします・・・。

大丈夫かなぁ?

2006/03/07
黄金卿の夢が・・・。

1141735882291226.jpgオウゴンオニのオスが死んでました・・・。

しかもフセツかけで・・・。

これは本格的にやばいです・・・。

どうするべきか・・・。

とりあえず今はメスに賭けてみることにします。実は今もぐっていって2週間ほど経っています・・・。

まさかメスまで死ん(自主規制w)

何とか産んでいてほしいところです・・・。

 

2006/03/03
終わった♪

やっと本日テストが終わりました♪

この連日は勉強づけでした・・・。

今日からまたクワガタやりまくりますね!!