なぜか弟に影響されて始めた虫飼育が趣味になっちゃったので、日記を作ってみることにしました!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hirafan

弟に影響されて始めた虫飼育の記録をつける、「にわか昆虫飼育日記」の管理人です。さりげなーく誕生日が平成4年5月6日とキリがいい感じです。                

バナー

このサイトのバナーです。リンクがしたい方はご一報ください。

MYALBUM
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PR




2006/04/27
ここで言っても仕方無いのだけれど・・・。

いきなりですが、

いつのまにか当ブログにスパムがいっぱい来てる!!

まあどのような被害状況かといえばブログのコメントが40件

ほどになっていて、すべてが英語でナンタラカンタラ・・・。

 

日本語ならまだしも・・・。っていうか正直英語は大の苦手。もう苦手中の苦手。というか根本的にキライ!!

ハアハア。マジツカレタ・・・。 

 

つまりうっとうしいのです。(最初からこれでよかったような・・・。)

 

どうすればいいものか・・・。

だれか教えてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

 

2006/04/25
やっとキターーーー!!(死語)

ついにギラファが蛹になりました!!

なんだか中歯型のようです。

写真を撮りたいのですが、ギラファは蛹の時に、

写真撮影などの刺激を与えるとショック死することが

あるようなので写真は控えます。

 

 

あァ〜〜〜、早く成虫が見たいなァ〜〜♪

2006/04/18
ついに!!

ついに、ついにやりました!!

オオクワ飼育暦二年にもなって、

初めて交尾っぽいものを確認しました!!

うれし♪

 

そのときの事情を説明すると、自室の電気をつけて何気なくオオクワの虫かごを見ると、V字型になってる!!!!!!

ってかんじでした。

でも電気をつけると速攻逃げていったので

しっかりと交尾はできていないかもしれません。

まあこのまま同居で確実に大丈夫でしょう!!

やっぱり羽化してから次の年の春まで置いておけば安定するんですね♪

まァこんなことが言えるようになるのはちゃんと

 

 

産ませてから

 

 

になるんでしょうがね。

 

 

とりあえず去年以下ってことはないと思います。(去年は一個でしたから。)

2006/04/16
ついに二年生♪

いろいろあって最近まで書けなかったんですが、

(本当は忘れてただけですがw)

ついに二年生になりました!!

いよいよ私にも後輩ができます!!

野球部は一年生がつらいですからやめる人もいるでしょう。

しかし、そんなことにもめげずに、頑張ってて、ちょっとこっち方面

に興味がありそうな後輩をスカウトして・・・。

 

とりあえず頑張ります!!(いろんな意味でw)

 

 

2006/04/14
まだかいな・・・。

最近、幼虫が気になって仕方ありません。

オオクワの幼虫はまだまだ気配なしですが、ギラファが来そうです。

色はちょっとは黄色がかったかな?

って程度なんですけどなんですけど、少しシワっぽくなってきてます。

斜めに蛹室もつくってますしね!!

 

まちどおし〜な〜♪

 

 

2006/04/12
リンク

リンク追加です。

「クワちゃん飼育日記」です。

たぶん同い年です。

が、しかし、決定的な違いがあります!!

ニジイロさんはいきつけのショップが近くにあります。(え?そこじゃない?)

私は・・・・。

ちっくっしょ〜〜〜〜!!(小梅じゃないよw え、知らない?ならほっといてね。)

大阪なのに・・・・。ショップが近くにない!!

なんか前もこんなことかいてたような・・・。

 

 

クワちゃん飼育日記」

http://happytown.orahoo.com/jiyuu/

 バナー

 

2006/04/02
(@_@) やっちまった

本日、つい待ちきれなくてオオクワの幼虫の菌糸ビン暴いてみました。

前蛹かな〜蛹かな〜とか思っていたら

幼虫じゃん!!(((;゜д゜)))

やっちまった・・・。

しかもまっしろでプリプリに太ってました。

な・の・に蛹室っぽいのを作ってました。

ねぇ居食いなの、居食いなの?

 

もし蛹室だったら・・・。ダメジャン!(((;゜д゜)))