なぜか弟に影響されて始めた虫飼育が趣味になっちゃったので、日記を作ってみることにしました!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hirafan

弟に影響されて始めた虫飼育の記録をつける、「にわか昆虫飼育日記」の管理人です。さりげなーく誕生日が平成4年5月6日とキリがいい感じです。                

バナー

このサイトのバナーです。リンクがしたい方はご一報ください。

MYALBUM
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PR




えぇぇぇ えぇぇ!!

久しぶりの昆虫系の話題は突然の出来事によってできました。

 

 

今日も野球部の練習が終わり、顧問の先生から明日のことや、今日の反省の話をしてもらった後に私一人が顧問の先生に呼ばれました。

 

「おい、hirafan、ちょっと来てみぃ。」

 

そのときは正直ビクっとしました。

野球部の顧問の先生は怖いんです、はい。

 

しかも今日の練習でサインミスをしていたんです。

 

で、直感的に、「あぁ・・・。死んだな・・・。」

 

と思っていたら、

 

先生に、「おい、手ぇ出して目ぇつぶってみぃ。」

と言われました。はて?と思いながら手を出すとなにやら虫らしきものが・・。

 

みんなは(野球部の仲間からは)

「うわぁ〜〜すげぇ〜〜〜」

「うわあ、なんかヤバイもんもっとるぅ〜」

とか、

「あ、hirafanならわかるな。」

 

とかいわれたんでとりあえず触ってみることに。

体形は完璧にクワガタだったので、「クワガタですよね?」

 

と聞いたら「おぉ、そうや。何かわかるか?」

と言われたんで「おっしゃぁ〜!!といたるぅ〜!!」とか勝手に燃え上がって頑張りました。

 

とりあえず頭の中で整理した特長は、

 

アゴが丸い。

背中がつるつるしてる。

頭盾は張り出てない。

まあまあのサイズ。

(内歯は怖いのでさわってませんw)

 

となりました。

そこから消去法でいくことに。

 

ミヤマでは確実に無い。

コクワにしては大きいし、あごが曲線的過ぎるので違う。

ヒラタは大きさ的にはありえるが、アゴが違う。

オオクワは値段的、珍しさ的にも違うだろう。

 

ならノコしかない!!

 

 

と思ったんですが、

「ノコギリですか?」

と聞いたら

「ちゃうなぁ。」

 

と言われ、私の頭は完璧にスパークw

 

へ?へ?へ?

 

ぶっこわれた私を見て友人が

「ちゃんと見えたら絶対hirafanならわかるわ。」

 

と言ったので、先生が

「見たらわかんねんな?」

 

と聞かれたので、

「はい、たぶん・・・。」

 

と言うと、

「なら開けてみぃ。」

 

と言われ、見てみると・・・

 

 

なんにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!

 

コレ↓

1157195360825289.jpg

 

 

 

 

(おそらく目を開けて一秒もしないうちに)

「えぇぇぇぇぇぇ!?

 

オオクワぁぁぁぁぁぁ????

 

なんでやねぇぇぇぇぇん???」

 

と叫んでましたw。

 

とりあえず私はツッコミっぽいです。

驚いた瞬間に突っ込んでましたからw。

 

その数秒後、なぜか周りから

「やっぱりな。一瞬やン。」

「さすが、虫オタ。」

「なんでこんなんわかんねん!!」

 

と言う声がチラホラ。

けなしてんの?ほめてんの?

 

って感じで受け答えてました。

 

 

で、私が「先生、このオオクワどうしたらいいですか?」

 

と聞いたら、

「来年のこの日にもってこいよぉ。」

 

と冗談っぽく言ってました。

 

 

てなわけでオオクワゲットぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

 

なんか突然の出来事でうれしいです。

で、後で別の友人に聞いてみると、

「最初に俺が(先程の目隠しゲームを)やって、これいるか?ってきかれたから、いりませんっていって、hirafanなら絶対に欲しがると思います、って俺がいってんでぇ〜、感謝しろよぉ〜って言ってました。」

 

今日ばかりは感謝です。

 

 

 

ていうか

頑張るぞぉ!!

今度こそオオクワの累代成功させて見せるぞぉ!!

(メスいねぇ・・・。はは・・・。)

 

あと、産地はビミョ〜って感じです。

でも、後輩が、「先生それどうしたんですか?」

って聞いてたとき、「とったんや。」

 

っていってたような・・・。

 

 

サイズ

 

60,2cm

 

産地

 

不明(ワイルド?)

 

 

 

 

「たった1クリックで一人のバカが救われますw」

もし見に来ている方がいらっしゃったらすぐに↓をクリック&エンター!!

私のサイトなんかと比べらんないほど質のいいサイトが見られますよw。

 http://rental-ranking.com/in.cgi?r=1630&c=1&id=4215_1

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yoiti/rtb.php?no=1157197663117895



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :