観賞フグがメインのブログです。拙い文章ですが、ぜひ読んでくださいね(^-^)

■ガラスの器

 

060928_2.jpg未だにアカムシ食べるところが確認できてないリボン。ブラインで食いつないでるとはいえ、やはりアカムシを食べて欲しい。ブライン湧かすの面倒だし...(^_^;)
今まで何とかアカムシを食べてもらおうと色々試してみたのだけど、どれもダメ。今日は、ガラスの器を水底に置き、その中にアカムシを入れてみた。本当は人工物を入れるのは好きじゃないのだけど仕方あるまい。すると...

 

他のアベニーまで食わないよ.....( ̄_ ̄;)

 

下に落ちたものは食えませんってか?! 贅沢アベニーめ!
と言うか、いきなり見知らぬ物が入ってきたので警戒しているのが本当のところだろうけど。数日このままで様子を見ようっと。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/sizpapa/rtb.php?no=1159527297380856


この記事への返信
りぼんちゃん、アカムシ食べてくれないのですね・・(泣
この方法でなんとか食べてくれるようになるといいですね
ブライン沸かすのってホント手間がかかるし(^^;
我が家もエンゼルの稚魚が居た頃毎日せっせと作っておりました。
↑ダンナが・・(爆)
Posted by ぴーち | 2006/09/29 21:10:47
うちも誰かやってくれれば良いのですが...。
嫁さんも少しは興味もってくれたらうれしいのになぁ。
ってか、ラクできそう( ̄∀ ̄ )
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/29 21:57:04
ウチももっぱら世話するのはσ(・_・ )
たまに帰りが遅いと食事あたえてくれてる時が
っていうか今までで2回くらいかな。
でも帰ってからの楽しみ残しておいて欲しいって気も(*^^)ゞ
Posted by waka | 2006/09/30 00:01:08
リボンちゃん心配ですね。
我が家のゴックン苦手なドットは
なんとかゆっくりアカムシを食べているみたいです。
でもなかなか太れない(^^;)
アベニーのえさやりは娘もやってくれます。
なので母はたまに楽チンです。
Posted by keiko | 2006/09/30 07:05:15
帰ってからの楽しみ、確かに残しておいてほしい気しますよね。給餌は一番の楽しみですもんねぇ。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/30 07:46:03
ブラインだけじゃなかなか太れないんですよねぇ。
食べた直後にほんの少しお腹がふっくらする程度。水槽を移動させるのはものすごいストレスだろうから、極力隔離はしたくないのだけど。何とかガラスの器作戦成功してほしいものです。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/30 07:50:06
アカムシをアベの半開きの口の中に押し込む夢をみるようになりました…。
気を取り直して、今日は人工プランクトンADA AP1を活ブライン幼生に混ぜてみました。
薬だけ吐き出す実家の犬を思い出しました…_ ̄○
うちもがんばります。まだまだスカパーのロゴみたいで(ノ_<。)
Posted by 3535peko | 2006/09/30 19:59:16
今日は器の食事どうでしたかぁ〜?
最近小型水槽でインテリアによさそうな物を発見
してお手ごろ価格だったので欲しくなってしまった・・・。
でも水槽5台はきついなぁ(´ДÅ)
うちも全部σ(・ε・●) が世話しますけど、
むしろ全部自分でやりたい派だったりします(笑)
Posted by kana | 2006/09/30 21:30:41
PAPAさん、こんばんは〜。
リボンちゃん、なかなかガンコですね(汗)。
器になれれば、食べてくれるんじゃないかとも
思います。
冷凍ブラインはダメでしょうか?
Posted by 松風 | 2006/09/30 23:01:18
心配だけど、課題があった方が張り合いもあります。
頑張りしょうね、お互い。良い報告ができることを信じて(゚∀゚ )ノ
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/01 14:42:24
5台ですか...(゜▽ ゜;)多いですねぇ。
ガラスの器の効果は今のところ全然ダメです。
もう湧かすの面倒なので、冷凍ブラインに切り替えます。
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/01 14:46:48
今日、冷凍ブライン買ってきました。
絶やさずに湧かし続けるのはけっこう大変なので。
冷凍でもきちんと食べてくれれば良いのですが。
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/01 14:48:10
アカムシがダメなら、イトメを上げてみては?
我が家の南米淡水フグはアカムシ大好物なので、イトメを
あげた時はあんまり食べなかったけど、イトメに慣れると、
アカムシよりも大好物になってしまいました。
ただ、ブラインやアカムシより消化が悪いので、食べすぎ
注意です。
水中でモヤモヤ動くので、アカムシより気を引くかな〜?
と思って提案してみました。
既にお試しであれば、聞き流して下さいN(..)N
Posted by カモミロ | 2006/10/02 22:07:40
イトメはショップやHCで乾燥物以外みたことないので、使ったことありません。でも釣具屋さんならあるでしょうけど。
冷凍ブラインはイマイチの反応でしたが、睡蓮鉢で爆殖中のスネールは積極的に食べるので、当分はスネール中心で行こうと思います。殻の処理に忙しいけど。
有り難いご意見ありがとうございます(_ _)ペコリ
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/03 20:33:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
■Blog master: Siz'PAPA

アクアリウムのきっかけはメダカでしたが、今はフグにメロメロパンチされちゃってます(笑)。

===================

■Sweet Little Puffers
ホームページ
↑こちらがメインサイトです。

各魚のプロフィールや水槽の紹介はこちらでご覧になれます。リンクして頂ける場合は、できればこちらの本家サイトの方にお願いします!!

===================

■La・La・La♪Happy!
ホームページ
↑姉妹ブログ

Siz'PAPAの管理するわんこブログ。わんこ好きはこちらもよろしくです♪

===================



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR