観賞フグがメインのブログです。拙い文章ですが、ぜひ読んでくださいね(^-^)

■わんこ記念日

今回はパファー記事じゃないですぅ...。

 

 

今日は、我が家の記念日(とは言いすぎ?)になった。

待望のわんこをお迎えしたのだぁ〜(≧∇≦)ノ

061022_1.jpg市内のホームセンター主催で「犬猫の里親フェア」があり、そこでお気に入りの女の子に出会った。(貧乏な我が家では、ショップで大枚はたいて血統書付きのご子息やお嬢様をお迎えすることはできない、のがホントのところだけど...。)
以前より飼ってみたかったレトリバーの仔犬もいたのだけど、家の都合で大型種は無理。大きくならなさそうな子に目を移し、たくさんの仔犬の中から、家族皆が「この子が一番かわいい!」と意見が一致した女の子を家族に加えることが叶ったのだよ。

もちろん雑種だけど、可愛さに血統書も何も関係ないもんねぇ。
子供達も嫁も笑顔いっぱいの一日。久々な気がするなぁ...って言うのはちょっと寂しい.....(^_^;)
ま、とってもHappyな日になったことに間違いはない!

 

あ、名前は「ララ」っす。最初「ナナ」が良いなって思ったけど、親戚に「ななちゃん」っているので...(>_<)

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/sizpapa/rtb.php?no=1161523423041782


この記事への返信
おおー!ホント可愛いー!ウチにもホシイ(((o(^。^)o)))
とは思っても同居人がダメなもので・・・
さらに、どちらかというと○)))へ(^・・^=)〜 派なσ(・_・ )
Posted by waka | 2006/10/23 00:37:07
うちも二世帯同居の母が反対してたので、こっそり飼い始めました(^_^;)
初日の今夜はやはり不安なようで、クゥ〜ンクゥ〜ンと寂しそうに鳴きますので、声が1階の母に聞こえないか心配で、抱っこしたり添い寝したりでろくに眠れません。
あぁ、うちの2人の子供の赤ちゃん時代を思い出すなぁ。

眠い.....(  ̄_ ̄ ;)
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/23 06:06:54
今度はわんちゃんをお連れしたのですね。
うらやましい〜〜〜〜
我が家はみんなアレルギー持ちなので無理なんです。
いいなぁ〜〜わんちゃん。
Posted by keiko | 2006/10/23 07:10:39
おぉ〜ワンコをお迎えになったのですね!
うちの実家にもワンコがいますが、無条件で可愛いですよ〜(笑)
うちのはおばかなのですが、そこもまた可愛かったりして( *´艸)ププッ
Posted by aqua-air | 2006/10/23 08:52:56
そのうち毎日の散歩とか始まると思うのですが・・・
大丈夫?!なのですか(^^;;
Posted by waka | 2006/10/23 10:04:47
おお〜!なんとめんこいお子でしょう〜〜〜!
ご家族全員が「この子!」と思われたのですから、きっと赤い糸で結ばれていたのでしょうね♪
で、お母様には内緒なのですね・・(^^;
でもご近所で、犬嫌いを自称されてた奥様も、息子さんがこっそり飼い始めたら、その息子さん以上に愛情を注がれてますよw
きっとお母様もそうなられるかと・・(^^*)
これからもちょくちょくララちゃんの成長ぶりを拝見させてくださいね。
楽しみにしてます。v
Posted by ぴーち | 2006/10/23 13:03:40
(●´(ェ))ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) ◎)
ララちゃんかわええ〜(・ω・〃)
生後何ヶ月なんですかぁ〜??
うちも社宅で引越し前の1週間内緒で飼ってたのを思い出します。あげくのはて新居が噛みあらされた事も・・・(・・;)
室内で飼うんであれば、子供のうちは噛み荒らされますヨォ!
気をつけて・・・。たぶんこれから何十年、3歳児がいる感じだと思いますが、そこが憎たらしくかわいいですよね♡
Posted by kana | 2006/10/23 17:18:10
ずっと前からの夢だったのです。
真っ赤なバラと〜♪
白い〜パンジー、子犬の横に〜、あなたぁ♪
(年齢分かるね...)
今年4月に一戸建てに住み、ようやくわんこ。
あぁ、夢のよう.....でも、母に隠し続けられるはずない。
飼った以上「ダメ」と言われてもね(開き直り)。
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/23 21:23:27
うちの家族も皆、無条件にわんこ大好き!
ボクにとっても子供が一人増えた感じです。行動パターンが下の子(2才)に似てて、笑えます。
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/23 21:26:11
こっそりなんです...(^_^;)
でも、隠し通せるものではないですし、わんこのためにも良くないので早々に伝える予定です。というか、絶対バレる。鳴き声とか、ニオイとかで。
散歩は母の目を盗んで行ってま〜す!
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/23 21:28:18
うちの母も実は大の犬好きなんです。
でも、今上の子6才、下の子2才なので、もう2年ぐらい待って飼った方が負担が少なくていいよ、と言ってます。
まったくその通りですが.....もう止まりませんでした。
今までもお魚購入歴からしても、ボクってダメね...(  ̄_ ̄ ;)
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/23 21:31:43
この子、生後40日ぐらいです。
昨晩はやはり寂しがって、お付き合いしました。
人間の赤ちゃんと一緒ですね。でも、犬は数日で環境に慣れます。人間の子は1-2ヶ月は夜鳴きに苦しめられますからね。それに比べればいいです。
うちの下の子が2才半なんですが、ホント行動パターンが似てます。一気に三児の親になった気分。でもかわいいから許す!
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/23 21:36:10
かわいい子!!!!

早く家族の一員として溶け込むといいですね!今後のワンコネタにも期待大!!です。


ところでSiz'PAPAさん、ブログの画像がくっきり見えるときとモザイクがかかって全然見えないときとあるんですがなんででしょうね?
こちらの設定がよくないんでしょうか。
ブラウザはOpera使ってます。IEじゃないとダメですか?
Posted by foreignplt | 2006/10/24 20:39:47
ワンコネタは、別ブログを立ち上げましたから、そちらで更新する予定です。このブログにRSSを掲載できればいいのですが、その機能はないようです。

さて、画像の件ですが、うちではIE6.0とFirefox1.5しか使っておらず、Operaでは未確認なので原因はハッキリしません。
ただ、画像作成時にプログレッシブ属性(ファイルサイズが小さくなる)にしているので、通信速度が遅く読み込みに時間がかかる場合は、モザイク状態から徐々にハッキリ表示されます(BBの場合は一瞬で表示されるのでモザイク状態は見えませんけど...)。
Operaには、このプログレッシブに対応する機能がないのかもしれません。きちんと見える画像もあると言うことは、私がプログレッシブにし忘れた可能性があります...いい加減(^_^;)

ごめんなさい、あいまいな回答で(_ _ )ペコリ
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/26 08:20:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
■Blog master: Siz'PAPA

アクアリウムのきっかけはメダカでしたが、今はフグにメロメロパンチされちゃってます(笑)。

===================

■Sweet Little Puffers
ホームページ
↑こちらがメインサイトです。

各魚のプロフィールや水槽の紹介はこちらでご覧になれます。リンクして頂ける場合は、できればこちらの本家サイトの方にお願いします!!

===================

■La・La・La♪Happy!
ホームページ
↑姉妹ブログ

Siz'PAPAの管理するわんこブログ。わんこ好きはこちらもよろしくです♪

===================



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR