観賞フグがメインのブログです。拙い文章ですが、ぜひ読んでくださいね(^-^)

■リボン

 

タクマに先立たれたリボン。水槽内でやや孤立気味。

といっても姐御たちにイジメられるわけではない。逆に姐御やキャサリンが近寄ると追っ払う行動をする。

新環境に馴染めずに「触ると切れるわよっ!!」って感じだった。怖い怖い(^_^;)

 

それが昨夜は.....

 

 

060915_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ〜んな感じでしばらくキャサリンと一緒にいた。

ようやく馴染んできたのかな?

 

ただ、実際はまだまだかなり神経質になってて、アカムシを食べない。おかげで毎日ブライン準備しなきゃいけないよ。ちょっと面倒( ̄_ ̄) 冷凍ブラインベビー買おうかな.....。

まぁ、何も食ってくれないわけではないので、そのうちアカムシも食べるようになるはずと信じて、せっせとブライン湧かしにいそしもう。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/sizpapa/rtb.php?no=1158290597429573


この記事への返信
下のタクマ君の写真をみて
我が家のコウジ君とハンターを思い出しました。
同じような体つきでした。
偏食のある子は育てにくいですね。
リボンちゃんもなんとかアカムシ食べてくれたらいいですね。
我が家のドットもいっぱい食べられるようにならないかな〜〜
Posted by keiko | 2006/09/15 13:58:21
hp開設(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙鄭*。*p(q・ω・`*)
シックでかっこよかったですょぉ〜☆
リンクもありがとうございました。私もしてもいいかな??
というかしてしまいましたっ。汗
リボンちゃん ショップでは何を与えられてたんでしょう?
それによっても少しは方法があるかも??
ホワイトアベニーのようにキャサリンさん美白なのに
驚きっっヽ(○´3)ノ
Posted by kana | 2006/09/15 17:30:42
PAPAさん、こんばんは〜。
リボンちゃん、少しずつ仲間入りですね〜。
アベニーもれっきとしたフグですから、
複数飼育が当たり前でも、導入に気をつかいますね。
きっと、上手くいきますよ。
Posted by 松風 | 2006/09/15 21:02:45
キャサリンさん美白美人ですね(^_^)/
ブルーのアイシャドーも綺麗!
これはオスがほっとかないのでは?
Posted by taniicha | 2006/09/15 21:37:22
keikoさん、こちらへはお初でしたね、確か。
いらっしゃいませ〜。
コウジ君とハンターの件、そうですよね、同じでしたねぇ。
ドット君の件も心配ですよね。お互いの愛魚が無事この難を乗り越えられるよう祈りましょう。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/15 22:02:12
そうですよね、フグですもんね。
基本は単独飼育。それが一番です。
アベニーの場合はあまりに小型なので複数で飼うのが当たり前のような錯覚をしておりました。
と言いつつ、繁殖しないかなぁ〜。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/15 22:04:29
リボンはショップではやはりキョーリンの冷凍アカムシだそうです。ショップから連れて返った時は、おなかがふっくらしてたし、最初は食べようとしてたので、多分食べるはずなんです。
結局環境に適応できてないのが原因ではないかと...。
あまり何度も移動させるのは良くないけど、いったんトリートメントタンクに戻し一時的に単独飼育することも考えてます。最終手段としてですが。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/15 22:10:25
taniichaさん、キャサリンも姐御も色白ですが、ひょっとして水質の問題かもしれません。導入時はもっと濃い色だったような気がします。だとしたら問題ですけど。
キャサリンは最初特徴がないと思っていましたが、今思えばなかなか整ってるなぁ、と思います。でも♂の坊ちゃんが一番キレイだと個人的に思ってます。
飼主バカですね( ^▽^ ) でも、いいんです、愛情です。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/15 22:15:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
■Blog master: Siz'PAPA

アクアリウムのきっかけはメダカでしたが、今はフグにメロメロパンチされちゃってます(笑)。

===================

■Sweet Little Puffers
ホームページ
↑こちらがメインサイトです。

各魚のプロフィールや水槽の紹介はこちらでご覧になれます。リンクして頂ける場合は、できればこちらの本家サイトの方にお願いします!!

===================

■La・La・La♪Happy!
ホームページ
↑姉妹ブログ

Siz'PAPAの管理するわんこブログ。わんこ好きはこちらもよろしくです♪

===================



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR