観賞フグがメインのブログです。拙い文章ですが、ぜひ読んでくださいね(^-^)

■バンビー新選組見参!!

 

060904.jpgトリートメントタンクのバンビー2匹をハチノジタンクへ移動。案の定、一番ちっこい「オキタ君」顔のでかい「局長」に追っかけられとります。

元々オキタ君お気に入りの岩場を新たに組の屯所に決めた局長、あっという間に占拠。そして岩場前方で睨みつける鬼の「副長」。オキタ君、完全に縮み上がっとります(左写真)

飼主としては、最初の住人オキタ君に頑張ってほしいのだが、いかんせん体格差が。。。

得意の三段突きで蹴散らすんだ、オキタァ〜!

うるるにも臆さない局長、流石です。が、そのうちパクッてやられちゃわないようにお祈りします(半分本気)

 

※NHK大河「新選組!」を見てにわかに新選組ファンになっちゃった。一番好きなのは山南さん。意味分んない人、すまんね。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/sizpapa/rtb.php?no=1157362144459518


この記事への返信
バンビSさん、その名も新撰組!
かわいいタンクメイトですよね〜。
タンクの守護神になってください!
キラン!!シャキーン!
仲間割れに注意(笑)。
Posted by 松風 | 2006/09/04 21:27:53
大丈夫、この3人は最後まで仲間割れしてませんから。
山南さんや伊東さんだと危ないけど(笑)
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/04 21:37:28
やっぱり新撰組なんですね、私も観てましたよ♪
山南さんわかりますよ!あの人ピッタリでしたね(笑
Posted by サリィ | 2006/09/06 03:38:06
史実とは違う部分も多かったけど、楽しめましたね。
実際の山南さんは結構短気な部分もあったみたいだし。。。
でも、あのドラマのキャラクターは最高で切腹の回は涙涙涙(T-T)。堺正人の演技も最高!
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/06 07:47:03
早速、遊びに来ちゃいました〜(=^_^=)
ウチと同じような環境!いやちょっと違うかな・・・
バンブルってよく突きあいしますよねぇ。
ウチは新入りのオレンジ2匹がTOP争い中ですが
小さいほうが追っかけてる時もあります。
縄張りに入るとって感じですが。
アベニーたちはどちらかと言うと追っ払われてるほうかな???

また伺いたいのでアンテナはらせていただきますm(_ _)m
Posted by waka | 2006/09/06 09:00:56
wakaさん、ようこそ!
しかもアンテナまで。ありがとうございます。ぜひたまにチェックしてくださいね。うちからもリンク貼らせていただきますね。
うちも同じく新入りが威張ってます(^_^;)
ホントよくつつきあいしますよねぇ、バンビーたちは。アベニー以上に小競り合いする気がします。実際接触する前に弱いほうが逃走しちゃいますが、アベニーのように致命傷を与えたりはしないんですかねぇ?30僖織鵐に3匹は多すぎた気がします。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/06 21:03:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
■Blog master: Siz'PAPA

アクアリウムのきっかけはメダカでしたが、今はフグにメロメロパンチされちゃってます(笑)。

===================

■Sweet Little Puffers
ホームページ
↑こちらがメインサイトです。

各魚のプロフィールや水槽の紹介はこちらでご覧になれます。リンクして頂ける場合は、できればこちらの本家サイトの方にお願いします!!

===================

■La・La・La♪Happy!
ホームページ
↑姉妹ブログ

Siz'PAPAの管理するわんこブログ。わんこ好きはこちらもよろしくです♪

===================



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR