観賞フグがメインのブログです。拙い文章ですが、ぜひ読んでくださいね(^-^)

■監視

 

060903.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、姐御よりもキャサリンの方が大きくなり、大体いつも水槽前面に出てきてます。只今石の上にでんと腰を下ろし監視中。下から見上げてるのが姐御です。立場逆転したのかな?

それにしても唯一の♂の坊ちゃんは。。。今日も暗い流木の影でひっそりと自分の世界に入ってます。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/sizpapa/rtb.php?no=1157288684543872


この記事への返信
こんばんは〜。
アベニー複数飼育できるだけに、
順位決まりますよネ。
キャサリンさん、他の子にはお手やわらかに・・・(笑)。
Posted by 松風 | 2006/09/03 22:11:12
とってもにぎやかですね♪
白こりだけが迷惑顔(`艸´*
Posted by サリィ | 2006/09/04 02:41:09
昨夜はその後、キャサリンと姐御の一騎打ちがありました。一進一退の攻防が何度かあり、最終的にはキャサリンが退きました。やはり姐御強し!
そして、坊ちゃんは。。。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/04 07:34:30
サリィさんさん、こんばんわ。
40竸總紊棒限瞭れすぎの感がありますが、もともと30僂砲い燭海箸鮖廚┐个泙世いいなと。
迷惑顔の白コリですが、いつもは突然泳ぎだしアベニーたちを驚かせてます。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/04 07:38:30
(。-ω-)ノ オ(。・ω・)ノ ハ(。>ω<)ノ ツです。
ランキングからやってきました。
姉御にうけてしまってw
うちは男の子が強くて 女の子は控えめ
っぽいです〜 写真も綺麗に撮れてるし
尊敬デスっ★
Posted by kana | 2006/09/04 14:18:07
ご来訪ありがとです(゜▽ ゜)
今度アベニーを2匹追加の予定ですが、♂1匹♀1匹にするか♀2匹にするか、迷ってます。
各1匹ずつにした方がバランスはいいのだけど、「坊ちゃん」があまりに弱々しく新しい♂にイジメられちゃいそうで。。。
う〜む、悩む!
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/04 17:57:52
さっそく遊びにきていただいてうれしい(*´・ω・)b デスゥ♪
(○´・ェ・)(○´-ェ-) そうですねぇ〜
うちも今パパさんと同じ♂♀の数なんですよぉ〜!!
迷っちゃいますよねぇ〜♪
坊ちゃん ♀2匹増えたら
めちゃんこハーレムですねw
あべに〜はペアを組むんですかね?組まないとしたら
全員にアタック可能ですね(・ω・〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪
Posted by kana | 2006/09/04 18:06:13
同じということは、♂1♀2ですね。
アベニー♂は繁殖期になると♀の中から気に入った1匹を選んで問答無用のアタックをするらしいですよ。その時邪魔な個体は♂♀関係なく攻撃(正真正銘のアタック!)し、時には死に至らせることもあるそうな。。。怖い、怖いよ。
しかし、そんな力強い坊ちゃんは想像できませぬ。。。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/04 18:50:59
気に入った子を一人!!
じゃぁなるべくペアになるようにした方がいいのかな??
♀の方がボコボコ穴の方がしてるんだけど。
繁殖条件が合わないのか、
気配なし・・・・゚・(ノ∀;)・゚・ 
パパさんこそペットリンクの写真のおもしろさで、ココに私は訪れたんですから〜♬ 
Posted by kana | 2006/09/06 08:20:27
ペットリンク役にたったなぁ。よかった。

繁殖には色んな条件があるんでしょうねぇ。何件か繁殖例を見たけど、まだ繁殖条件が確立するほどのサンプル数ではないのでしょうね。でも、飼っていきなり産卵した例もあるらしいですよ。ちょっとだけ期待しながらユルユルとアベニー生活を楽しみましょう。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/06 20:56:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
■Blog master: Siz'PAPA

アクアリウムのきっかけはメダカでしたが、今はフグにメロメロパンチされちゃってます(笑)。

===================

■Sweet Little Puffers
ホームページ
↑こちらがメインサイトです。

各魚のプロフィールや水槽の紹介はこちらでご覧になれます。リンクして頂ける場合は、できればこちらの本家サイトの方にお願いします!!

===================

■La・La・La♪Happy!
ホームページ
↑姉妹ブログ

Siz'PAPAの管理するわんこブログ。わんこ好きはこちらもよろしくです♪

===================



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR