観賞フグがメインのブログです。拙い文章ですが、ぜひ読んでくださいね(^-^)

■メダカすごいっ!

 

汽水水槽立ち上げで、1匹残されたヒメダカ君
淡水魚だから、無理かなぁ?いや、塩浴とかするから大丈夫!とか迷いながら投入されてはや4日目。
何事も無いようにスイスイ泳いどります。。。メダカってタフ&ワイルド
アベニーと混泳させた時も、アベニーを蹴散らし赤虫を食ってたし(アベニー以上におなかパンパン)、夏の睡蓮鉢では30℃を裕に超える水温の中で過ごし、冬には水面にうっすらと氷が張っても底でじっと耐えて生き延びる。そんな魚なかなかいないよね。(しかし、一度母がお節介にも鉢の水換えをカルキ抜き無しで行い、5匹★になってしまったが。。。)

でも、そろそろバングルビーゴビーを投入するなどして、お役御免にしてあげなきゃいけないね。元気そうにみえても、ホントは苦しんでるかもしれない。魚って「助けてくれ〜」って言えないもんね。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/sizpapa/rtb.php?no=1156068614108671


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
■Blog master: Siz'PAPA

アクアリウムのきっかけはメダカでしたが、今はフグにメロメロパンチされちゃってます(笑)。

===================

■Sweet Little Puffers
ホームページ
↑こちらがメインサイトです。

各魚のプロフィールや水槽の紹介はこちらでご覧になれます。リンクして頂ける場合は、できればこちらの本家サイトの方にお願いします!!

===================

■La・La・La♪Happy!
ホームページ
↑姉妹ブログ

Siz'PAPAの管理するわんこブログ。わんこ好きはこちらもよろしくです♪

===================



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR