観賞フグがメインのブログです。拙い文章ですが、ぜひ読んでくださいね(^-^)

■ついに汽水へ!

 

決めちゃった。汽水フグに挑戦。

もともとミドリフグが飼いたかったのだが、汽水ということで諦めていた。でも、やっぱり飼いたい!
今スネール繁殖&メダカ、コリ水槽になってる30センチタンクを使うので、この子たちには悪いが、それぞれの水槽&鉢へ戻ってもらうことに。コリ2匹(2006/08/13・1匹追加しました)はメインのアベニータンクへ、そしてスネール&メダカは外の睡蓮鉢へ。コリはもともとアベニータンクへ入れる予定だったし、メダカたちもトリートメントタンク立ち上げの任務が済めば、仲間の待つ鉢へ戻る予定だったので問題なし(ホントはその都度ストレスかけてるんだよね、ごめんね。

060815.jpgさぁ、今から海水の元や比重計などを買いに行こう。フィルターはメンテが楽チンな外掛けタイプが欲しいけど、我慢して今の投げ込みを使おう。せっかくバクテリアが付いてるし。ただ、生物ろ過強化のため、若干手を加える予定だが。

フグは汽水がうまくできたら改めて買いに行こうと思うけど、水槽が小さいからミドリより大きくならないハチノジにしようと思う。あ〜、今から楽しみじゃ〜!!


※画像:汽水計画のあおりを受け、予定より早くメイン水槽に移される面々(スマソ...)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/sizpapa/rtb.php?no=1156068259780369


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
■Blog master: Siz'PAPA

アクアリウムのきっかけはメダカでしたが、今はフグにメロメロパンチされちゃってます(笑)。

===================

■Sweet Little Puffers
ホームページ
↑こちらがメインサイトです。

各魚のプロフィールや水槽の紹介はこちらでご覧になれます。リンクして頂ける場合は、できればこちらの本家サイトの方にお願いします!!

===================

■La・La・La♪Happy!
ホームページ
↑姉妹ブログ

Siz'PAPAの管理するわんこブログ。わんこ好きはこちらもよろしくです♪

===================



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR