金魚との日々綴り

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
*ちゃびっく*

しろと遊ぶ事が大好き しろの読んでる新聞を一緒に読んでる姿はいつ見ても笑える がくろにはいつも意地悪顔(笑 いつもにらまれる

故 *きんこ*

低気圧大嫌い 低気圧がくると背びれがぐんにゃり びりびりトラックの無線・携帯電波が苦手 さみしんぼうでびびりんちょ でも絶対ごぶとちゃびには嫌がる事をしない優しい恥ずかしがりやの金魚 

故 *ごぶりん*

題―いのり(笑 でしろの携帯に送った最後のごぶの姿 残業週間中は あまりしろにかまってもらえないので 今日こそ残業がなくなれと しろの勤務先の方角に祈るように 尾びれでたったまま眠っていた。しろが出勤すると つまらなそうに 一日中眠るのが日課。しかし きんこやちゃびの体調不良時には 完治まで看護してくれる看ゴブさんに変身。大好きなお昼寝返上の献身ぶり。しろが大好きで すーんすーんといつもそばに寄り添って しろの目の奥をよんで笑顔にするのが得意やったなぁ なぁごぶ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ありがとうがいっぱい咲く夏
 
ごはんを食べるとき意外
 
ぺたりとへたり込むようになってから
 
もう 一ヶ月
 
急な気温の上昇に 大丈夫かなと思っていました
 
今朝 両親を仕事に送り出しに起きた 朝 5:00 
 
ちゃびの様子が気になりみると
 
 調子が悪い時特有の目 背びれ
 
眠れずにしばらく傍にいました
 
20070630夕方
 
20070630夕方1
 
夕方 しろさんと傍で一杯話をしました
 
すこしずつ すこしずつ
 
くるくると いつも通りに
 
ちょっと一安心
 
 
ごぶが いなくなって1年がすぎ
きんが いなくなって半年がすぎ
 
おもいが まだ まだ
ことばに みつけられません
 
 
ただいえるのは 本当に 本当に
 
いつも 
 
あえてよかったよ ほんとうに
 
ありがとう
 
ありがとう
 
という気持ちだけです
 
 
 
みにちゃんちの開花第一号
撮影 みに
 
みにちゃんちの南向きのベランダに
しろさんがおすそわけした あさがお
 
うちより先に 大輪の花を咲かせました
 
うちは東向き 1日遅れで2まわり小さな
同じ色のあおいろの花が咲きました
 
そして
 
きのうときょう
 
しろさんのしろいあさがお
 
しろさんのにわに しろのあさがおが 咲きました
 
一期限りの出逢いに
 
たくさんのありがとうを 
 
おもう夏になりそうです
 
 
撮影くろ
 
スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :