金魚との日々綴り

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
*ちゃびっく*

しろと遊ぶ事が大好き しろの読んでる新聞を一緒に読んでる姿はいつ見ても笑える がくろにはいつも意地悪顔(笑 いつもにらまれる

故 *きんこ*

低気圧大嫌い 低気圧がくると背びれがぐんにゃり びりびりトラックの無線・携帯電波が苦手 さみしんぼうでびびりんちょ でも絶対ごぶとちゃびには嫌がる事をしない優しい恥ずかしがりやの金魚 

故 *ごぶりん*

題―いのり(笑 でしろの携帯に送った最後のごぶの姿 残業週間中は あまりしろにかまってもらえないので 今日こそ残業がなくなれと しろの勤務先の方角に祈るように 尾びれでたったまま眠っていた。しろが出勤すると つまらなそうに 一日中眠るのが日課。しかし きんこやちゃびの体調不良時には 完治まで看護してくれる看ゴブさんに変身。大好きなお昼寝返上の献身ぶり。しろが大好きで すーんすーんといつもそばに寄り添って しろの目の奥をよんで笑顔にするのが得意やったなぁ なぁごぶ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/02/19
しろさんとちゃびさんの休日

 

しろさ〜ん1
 
ちゃび 「 しろさ〜ん 」
 
しろさん 「 ・・・釣れた(笑 」
 
しろさ〜ん2
 
ちゃびさん 「 しろさ〜ん もっと あそんでぇ〜 」
 
のび〜るちゃびさん
 
ちゃびさんの尾びれがすごいことになってきた
 
きんさんの尾びれとは全く違うのだけれど
 
直角だった部分が ぎざぎざにひろがって?のびて?
 
なんともいえない白色?乳白色?ぽくなって
 
ゆる〜い カーブを描き出した
 
もう 家に来てもらって5年
 
うるとらまんちゃびつく
 
6歳?
 
まだまだ成長途中なのかな
 
撮影しろ
 

 

2007/02/11
ぽぇ

 

ぽぇ
 
ぽぇ
 
ちゃびさ〜ん
 
ちゃびさんと しばし くつろぎのじかん
 
脱力の休日
 
撮影しろ
 
2007/02/03
今日は節分です

 

きょうはしろさんがあかおにさん
 
今日は何の日なん?しろさん
 
ちゃびおにさん
 
なあ? きょうは なんであそんでくれるの?
 
そこからなにがみえるん?
 
ちゃびが おにさんしてくれるん? (笑
 
ん? おまめさんがたべたいん? (笑
 
撮影しろ
 
2007/02/01
swallowtail

 

swallowtail
 
ちゃびさんは 鳥にあこがれているのだろうか?
 
本当に そう思うことが良くある
 
日に何回もきれいな螺旋を描きながら 
 
テイクオフ ランディングするその姿に惚れぼれ
 
2月の始まり
 
今につばめの季節
 
春を楽しめるようにしたいとおもう
 
撮影しろ