金魚との日々綴り

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
*ちゃびっく*

しろと遊ぶ事が大好き しろの読んでる新聞を一緒に読んでる姿はいつ見ても笑える がくろにはいつも意地悪顔(笑 いつもにらまれる

故 *きんこ*

低気圧大嫌い 低気圧がくると背びれがぐんにゃり びりびりトラックの無線・携帯電波が苦手 さみしんぼうでびびりんちょ でも絶対ごぶとちゃびには嫌がる事をしない優しい恥ずかしがりやの金魚 

故 *ごぶりん*

題―いのり(笑 でしろの携帯に送った最後のごぶの姿 残業週間中は あまりしろにかまってもらえないので 今日こそ残業がなくなれと しろの勤務先の方角に祈るように 尾びれでたったまま眠っていた。しろが出勤すると つまらなそうに 一日中眠るのが日課。しかし きんこやちゃびの体調不良時には 完治まで看護してくれる看ゴブさんに変身。大好きなお昼寝返上の献身ぶり。しろが大好きで すーんすーんといつもそばに寄り添って しろの目の奥をよんで笑顔にするのが得意やったなぁ なぁごぶ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/01/31
1月も終わり

 

ちゃびさんすてき
 
今日で1月も終わり
 
しろさん がんばりにがんばった一ヶ月
 
ちゃびさんも 一匹ぼっちになって 
 
一段と なんだか 勇ましく凛々しい
 
カッチッチ !(笑
 
きん ちゃび上手にならしてくれるよ
 
きんこ先生の優しい指導おかげで 楽しい毎日だよ
 
でもね ちゃびの写真がどんどん増えてゆく
 
同時に ごぶときんの写真の少なさに
 
日に日に せつなさが増すおもいがするんだよ
 
撮影しろ
 
 
2007/01/30
ちゃびQ

 

おばきゅ〜発見!
 
ちゃびQ発見!(笑
 
撮影くろ

 

2007/01/26
さみしんぼうのちゃびさん

 

しろさんあそぼ
 
今朝 ちゃびさんが 
「 7時ちょうどです 」時計の声の後に
不意に カチカチッカチと やさしく
温度計を ならしてくれました
じわっっと 朝から泣いてしまった くろです
 
しろと笑いながら談笑しているとき
洗濯物をたとんでいるとき
部屋から背中を向けて出て行くとき
テレビをつけたとき
音楽を聴いているとき
 
視線がちゃびさんから離れるとき
決まって
 
カチカチ
 
カチカチカチ
 
いっぴきぼっちは さみしいん?
 
あしたはしろさん久しぶりのおやすみ
 
いっぱい いっぱい あそぼな
 
なっ ちゃびさん
 
撮影しろ
 
2007/01/25
ベランダに春が来るのを待つ

 

カランコエ2007
 
カランコエに4度目のつぼみが
 
あっとゆうまに たくさんたくさん
 
カランコエ4度目のつぼみ
 
カランコエも多肉の種類に入るらしく
 
花が終わったら挿枝で増やせるらしい
 
沈丁花
 
母が見つけてきてくれた 
初代沈丁花にそっくりな枝振り沈丁花
 
つぼみも色付きはじめました
 
ちゃびさん参上
 
ちゃび
 
もうすぐ 春が来るよ
 
春には ちゃびが大好きな
 
ちゅんこの赤ちゃん
ひなたぼっこにあそびにくるよ
 
たのしみやな 
 
撮影しろ
 
 
 
 
2007/01/23
きんへ
 
きんこさんの視線の先
 
きんがごぶのところへいって もう一ヶ月
何度となく 涙したり
繰り返し 繰り返し 
スライドショーをみて 泣いては笑う
 
しろさんと 今頃 ごぶに ぐりぐりきんこ列車(追尾)されてるかもと
 
きんへの手紙を書きたい
 
ちゃんと書きたいから 
 
まっててな
 
きん
 
撮影しろ 

 

2007/01/19
ちゃびさんとの質疑応答

 

ちゃびさんからの質問
 
ちゃび : 「 しろさん これは 友達ですか? 」
 
しろ : 「 そうですね〜 ちゃびさんのおててによくにてますね〜 」
 
ちゃびのひれが 
 
どんどん どんどん 
 
なが〜くなっているきがします
 
まだまだ のび〜る気配
 
検索しても これってゆうきんちゃん画像に辿り着けず
 
ちゃびは琉金のなんなんでしょう?
 
検索していたら 
 
らんちゅうさんのページを発見
 
なんだか ドラえもんみたいだとか思いつつ
 
楽しみました
 
ちゃびにんじゃ
 
ちゃびは このごろ 忍者になります(笑
 
温度計から 尻尾が生えてるように見えるくらい
 
忍法隠れ温度計の術の使い手になりました
 
 
 
きんさんが いなくなってから 
 
ちゃびさんは こんな風に寝るようになりました
 
 
撮影しろ
 
2007/01/17
ちゃびさんと
 
しろさん これは?
 
小さいときから 物怖じしない ちゃびさん
 
そんなちゃびさんと
 
遊んですごしたお正月
 
なんやろ?
 
しろさん それは なんですか?
 
とりあえず ほえとこう
 
とりあえず ちゃび流のご挨拶 (笑
 
ちゃびさんのせびれが くっせっ毛みたいに くるりんくるりん
 
なんとか撮りたいのだけど 
 
むずかしい
 
撮影しろ
 
 

 

2007/01/15
よ〜いど〜ん

 

お正月がおわったころから 熱はないのに せきが止まらず
 
やっとやっと おさまって ようやく仕切りなおしの週はじめ

 

 

よ〜いど〜ん1
 
よ〜い
 
よ〜いど〜ん2
 
ど〜ん
 
 
目覚ましがなる前の きんさん目覚まし
 
ならない初めての朝
 
しろさんは泣いてしまったそうです 
 
けれど
 
しろがおきてから 「 はっっ!しろさん 」ってかおで
 
飛び起きる お寝坊のちゃびをみて おかしくて
 
あわてて きんに教えてもらったとおりに
 
全身で 温度計をならしてくれる姿が
 
いじらしくて
 
あらためて きんに感謝な毎日です
 
ちょいちょい1
 
きんがいなくなって
 
ますます
 
ちゃびの好奇心には びっくり
 
ちょいちょい2
 
3月までの繁忙期
 
気合を入れなおし
 
撮影しろ
 
 

 

 

2007/01/01
2007年もよろしくね

 

2007年今年もよろしくねちゃびさん
 
2007年 あけました
 
ゆっくり ゆっくり ひとつ ひとつ
 
たのしみながらといきましょう
 
ちゃびの好奇心と勇敢さを お手本に
 
ごぶときんの優しい目を かんじながら
 
今年もよろしくお願いします
 
 
良き一年となりますように
 
撮影しろ