金魚との日々綴り

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
*ちゃびっく*

しろと遊ぶ事が大好き しろの読んでる新聞を一緒に読んでる姿はいつ見ても笑える がくろにはいつも意地悪顔(笑 いつもにらまれる

故 *きんこ*

低気圧大嫌い 低気圧がくると背びれがぐんにゃり びりびりトラックの無線・携帯電波が苦手 さみしんぼうでびびりんちょ でも絶対ごぶとちゃびには嫌がる事をしない優しい恥ずかしがりやの金魚 

故 *ごぶりん*

題―いのり(笑 でしろの携帯に送った最後のごぶの姿 残業週間中は あまりしろにかまってもらえないので 今日こそ残業がなくなれと しろの勤務先の方角に祈るように 尾びれでたったまま眠っていた。しろが出勤すると つまらなそうに 一日中眠るのが日課。しかし きんこやちゃびの体調不良時には 完治まで看護してくれる看ゴブさんに変身。大好きなお昼寝返上の献身ぶり。しろが大好きで すーんすーんといつもそばに寄り添って しろの目の奥をよんで笑顔にするのが得意やったなぁ なぁごぶ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/05/29
いじわる


                  撮影くろ

昨日 朝 起きると ちゃびがなにかうったえてきた

何?・・・あっ! エアストーンがはいってないの(笑

しろさんの意地悪(笑

このごろ きんさんなみに 温度計で目覚ましより早く

正確に起こしてくれる ちゃび

今日は しろさん振休

6時

・・・ガチガチ ガチガチガッチ

ちゃ〜 び〜 今日は やすみやね〜ん

も〜 ちょっと ねかせて〜(泣

昨日の仕返しやな ちゃび(笑


***

前回の写真を載せてから ちょっと 気になって調べたら
ポックス病(乳頭腫症)なのか? と心配になった。




2008/05/19
近況

ずいぶんと更新しない間に 水槽内バクテリアの安定を
図るため しろさんと試行錯誤。

ちゃびさんの動きを見がら砂利の敷き方をかえ
気温の差も激しくて 白にごりしたり 
めげそうになりながらも 水替えでの新し水と古水の割合
初心に戻って ようやく 落ち着きました。

この間の不調は おなかいたのような 今までに見たことの
なかったフンになたので 寒いのに赤虫をやり油分が関係していたように思えて テトラに戻しました。

が、うーさん棒で 一枚一枚口元へ沈めてやるのごはんの時間は
体力の消耗を伴い@言い訳(笑 なかなか更新できる写真も撮れず
毎日のちゃびさんとの時間を楽しんで 一日があっという間に
終わってしまいます。










撮影しろ




なんだかまたたくましく成長してくれているようで 
痛々しかった 尾びれも再生著しく 御鼻の横の
ぼんぼりみたいなふくらみや 前ひれも一段と大きくなって
来ています。