金魚との日々綴り

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
*ちゃびっく*

しろと遊ぶ事が大好き しろの読んでる新聞を一緒に読んでる姿はいつ見ても笑える がくろにはいつも意地悪顔(笑 いつもにらまれる

故 *きんこ*

低気圧大嫌い 低気圧がくると背びれがぐんにゃり びりびりトラックの無線・携帯電波が苦手 さみしんぼうでびびりんちょ でも絶対ごぶとちゃびには嫌がる事をしない優しい恥ずかしがりやの金魚 

故 *ごぶりん*

題―いのり(笑 でしろの携帯に送った最後のごぶの姿 残業週間中は あまりしろにかまってもらえないので 今日こそ残業がなくなれと しろの勤務先の方角に祈るように 尾びれでたったまま眠っていた。しろが出勤すると つまらなそうに 一日中眠るのが日課。しかし きんこやちゃびの体調不良時には 完治まで看護してくれる看ゴブさんに変身。大好きなお昼寝返上の献身ぶり。しろが大好きで すーんすーんといつもそばに寄り添って しろの目の奥をよんで笑顔にするのが得意やったなぁ なぁごぶ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




急変

 

黒班病
 
青天の霹靂
 
ちゃびの様子が週明けからおかしくて
 
元気はあるといえばあるのだけど
食欲もあるのだけど
 
いつもの65%くらいで
 
眼がちがう
 
しろさんとも同意見で。。。
 
そして昨日
 
ちゃびの大好きな大好きな
 
背びれの先っちょが黒色になっていることに気付く
 
黒班病だ
 
 きんやごぶの最期と重なって勝手に泣けてきて
 
泣き泣き覗き込む私に
 
いつもの待ち合わせ場所へふわりと飛んできて
 
座って前ひれを いつもどおりに 激しく振ってくれる
 
wawawaと早口で 何度も何かを伝えてくれようとしているようで
 
結局 大泣きしてしまった
 
今朝も変わりないけれど
 
ちゃび ごめんよ なんもしてやれんで
 
やってほしいことあったら なんでもゆうんやで
 
撮影くろ
 

 

スポンサード リンク