金魚との日々綴り

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
*ちゃびっく*

しろと遊ぶ事が大好き しろの読んでる新聞を一緒に読んでる姿はいつ見ても笑える がくろにはいつも意地悪顔(笑 いつもにらまれる

故 *きんこ*

低気圧大嫌い 低気圧がくると背びれがぐんにゃり びりびりトラックの無線・携帯電波が苦手 さみしんぼうでびびりんちょ でも絶対ごぶとちゃびには嫌がる事をしない優しい恥ずかしがりやの金魚 

故 *ごぶりん*

題―いのり(笑 でしろの携帯に送った最後のごぶの姿 残業週間中は あまりしろにかまってもらえないので 今日こそ残業がなくなれと しろの勤務先の方角に祈るように 尾びれでたったまま眠っていた。しろが出勤すると つまらなそうに 一日中眠るのが日課。しかし きんこやちゃびの体調不良時には 完治まで看護してくれる看ゴブさんに変身。大好きなお昼寝返上の献身ぶり。しろが大好きで すーんすーんといつもそばに寄り添って しろの目の奥をよんで笑顔にするのが得意やったなぁ なぁごぶ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/11/30
じんわりと胸にしみいる

 

 今年も あと もう 1ヶ月なのですね。

 

 今年のうちに やらねばならないことで なかなかに 忙しく 

 

 まったく更新も出来ない中

 

 両親が先々週より 次々に 話題の胃腸炎にかかり 

 

 バトンを受け取るかのごとく 父 → 母 と 激しい下痢と嘔吐

 

 長引くことなく治まったのが 幸いでした。 

 

  わたしも しろも 風邪の兆候もなく わざとごと撲滅作戦の結果なのか

 

 おどろきです。

 

 しろ 父母の看病を ありがとう。

 

 また そのしろを支えてくれてる ちゃび きん にもありがとう。

 

 

 そんななか しろが 「 ねえちゃん シオンライブちやう? 」と

 

 真夜中のテレビ番組を見つけてくれ 久しぶりに SIONシオンのHPへ

 

 

 SIONと一緒に暮す 愛猫 「 たまごちゃん 」に しろと一目惚れし

 

 また なくなったうりきちくんのにっきに 

 

 人と生まれてきた命と 猫と生まれてきた命と

 

 人のやさしさと 猫のやさしさと シオンの唄とに

 

 胸がふいに ゆさぶられて 涙がこぼれそうでした。

 

 しろ 見つけてくれてありがとう。

 ※ しろの新聞を すみからすみまで じっくり読むって

   嘘ちやうかったんやな

 

 はやく 更新できるように がんばろうと

 

 みなさまも 胃腸炎にご注意を。

 

 

 音: がんばれ がんばれ / SION

 

いっしょに いっしょに
 
撮影くろ

 

2006/11/23
きん労感謝の日

 

キン労感謝の日
 
きん ちゃび ともに 休日にもかかわらず
 
しろさんのおやすみが嬉しいのか
 
いつもの10倍の音量に 
 
しろ くろ 共に起こされる
 
「 ・・・定時に 起こしていただき有難うYーY でも今日はお休みよ〜 」
 
正確なスヌーズ機能にも 感心する
 
 
 
ちゃび転覆直後に ヒーターを購入
 
きんちゃび ともに すこぶる元気で嬉しい限り
 
 
 
ちゃび きん しろさん おかあちゃん とっさん
 
いつも おつとめ ごくろうさま
 
ありがとう 
 
みんな健康第一で 
 
これからも どうぞ よろしくお願いします
 
でも 
 
でも
 
温度計は 早急に別位置に移動させよう(苦笑
 
撮影くろ

 

2006/11/21
複雑な心境
 
待ち合わせ場所
 
近況
 
きんこさんとちゃびっくさんの 
電波時計なみの 目覚まし攻撃には
 驚きを通り越して 少々怖くなってきました
 
六時
 
カチ!カチカチ!― 。。。しろさん無視
 
ガチガチガチ!― 。。。 しろさん 引続き無視
 
「 6時40分です(携帯アラーム) 」
 
「 時計が後に起こすって おかしいやろ〜 な〜 きんさ〜ん 」
 
「 ・・・くくく 」 くろ
 
「 きんさ〜ん YーY もうちょっとねかせておくれよお〜 」 しろ
 
。。。。。
 
ガチ ガチ ガチガチガチ!
 
「 ・・・・・・・・起きますよ・・・起きますから・・・ 」 しろ
 
「 七時ちょうどです(携帯アラーム) 」
 
「 ・・・ きんさん こわい よお〜 YーY 」 しろ
 
きんさんはスヌーズ機能つきです YーY
 
おかげで 布団恋しい季節も寝坊知らずで過ごせそうです(笑
 
 
 
 
ちゃびは もっぱら きんこに鳴らして〜ってお願いするばかりで
 
温度計に むなびれを 片方かけて待たれていること数回
 
「 もー 遅いわー 」
 
って 丹波の黒豆以上の艶々な 黒目に 見つめられると
 
もう メロ ロロロ〜な気持ちになります♡
 
撮影くろ
2006/11/14
近況

 

ほっ
 
近況1
 
いよいよ 今年も寒くなってきました
 
ちゃびさん 無事 10月27日金曜 しろさん帰宅後
 
まるで 「 おなかへりすぎて 力でえへんかっただけ〜 」
 
といわんばかりに エサくれビュンビュン
 
!!! そのまま復調 
 
10月 最後の月曜には 土日ですっかり充血痕は消えて
 
いつもどおりの 2匹さんに
 
元気なことは 何にも変えがたく
 
嬉しいことです
 
近況2
 
最近 ごぶの夢を良く見るような気がします
 
おとついは プラレールが大きな水槽に敷き詰めてあり
 
その線路上を ビュンビュンと泳ぐ嬉しそうなごぶの夢を見ました
 
しろさんが トーマスにそっくりなので 
 
なんともトーマス顔の金さんやゴードン顔の金さんが
 
ごぶとビュンビュン線路上を行きかう様は たのしかったです
 
近況3
 
こころとゆうか きもちとゆうか
写真は
写す物のその一瞬が 残せるばかりでなく
その時の自分が 如実に残るのだと実感
 
見苦しいピンボケの写真ばかり
もっと説明書を読み込んで ( 私は説明書がだいの苦手。。。
一日もはやく ピントがあった写真を残したいと思う今日この頃
 
ほんとうに ごぶの写真が少ないのが悔しいな〜
 
撮影くろ