金魚との日々綴り

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
*ちゃびっく*

しろと遊ぶ事が大好き しろの読んでる新聞を一緒に読んでる姿はいつ見ても笑える がくろにはいつも意地悪顔(笑 いつもにらまれる

故 *きんこ*

低気圧大嫌い 低気圧がくると背びれがぐんにゃり びりびりトラックの無線・携帯電波が苦手 さみしんぼうでびびりんちょ でも絶対ごぶとちゃびには嫌がる事をしない優しい恥ずかしがりやの金魚 

故 *ごぶりん*

題―いのり(笑 でしろの携帯に送った最後のごぶの姿 残業週間中は あまりしろにかまってもらえないので 今日こそ残業がなくなれと しろの勤務先の方角に祈るように 尾びれでたったまま眠っていた。しろが出勤すると つまらなそうに 一日中眠るのが日課。しかし きんこやちゃびの体調不良時には 完治まで看護してくれる看ゴブさんに変身。大好きなお昼寝返上の献身ぶり。しろが大好きで すーんすーんといつもそばに寄り添って しろの目の奥をよんで笑顔にするのが得意やったなぁ なぁごぶ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/05/30
めろめろう〜ぅ
 
めろめろう〜ぅ
 
呼び出し番長からの
 
呼び出しに
 
隣の部屋に急いでいくと
 
前ひれで ぐいっと 胸を張って
 
「 おそいわ〜 」
 
とお出迎え
 
遊ぼう番長に もう めろめろう〜ぅ なひと時
 
撮影くろ
 
 
右のおなかの鱗は小さいときに剥がれた傷?なのかなあ。。。
それとも 病気なのかなあ。。。
最近になって目立ってきました。
 
悩んだ末に ハイトロピカルで薬浴する事にしました。
 
なおってほしいなあ。
2007/05/28
長引く不調?

 

1180329515988949.jpg

先週から ちゃびさん

 

浮遊できずの状態が

 

続いています

 

が 絶不調とゆうわけでも

 

なさそうで お腹の充血痕は

 

見当たりません

 

どうした ちゃびさん

 

2007/05/18
いろんなことがありました。でも元気です。
 
元気です。2
 
もう 梅雨 そんな時期になったのですね。
 
そうだ 昨日 ホームセンターのチラシに
 
いぐさ金魚
 
もう 夏もちかいんですね
 
2月 3月 4月 5月
 
これほど月日が早く流れた年はなかったように思うくらい
 
人生で一番っていっていいほど 
 
いろんなことがいっぺんにありました
 
ごぶがいなくなって きんがいなくなって
 
いっぴきぽっちのこされてしまったちゃびですが
 
どんなときも 変わらず
 
 まっすぐに目の奥を見て
 
今も 家族みんなのそばに
 
全速力で
 
駆け寄って
 
支えてくれています
 
温度計も きんよりも うまく鳴らしわけて
遊ぼう番長 呼びつけ番長 おねだり番長と
喜怒哀楽を表現されているようです(笑
 
相変わらず おねぼう番長だけどね
 
このごろは うんをしてないと ごはんがもらえないとおもったのか
8割の確立で うんさんをくちでもってきて
 
 温度計の傍にプイと引っ掛け
あげるわと プレゼントしてくれます(苦笑
 
元気です。
 
そんな ちゃびさん
 
おくちのけが
 
おくちのけが1
 
お口に大きな異変がでたり (怪我だと断定)
右のおなかだけが腫れてバランスが取れなくなったりで
4月にはじめて 完全浮き転覆
瀕死状態に3度陥りました。
 
くちくされ病かと思ったのですが 
穴が開くわけでもなく溶けてくるわけでもなく
右の口 がま口でゆうとちょうつがいのところが
折れているように見えます
 
それにあわせて
下唇にあたるぶぶんがいかりや長介さんのイラストのように
バランスが崩れてきています
 
でも 餌は前より小さなおくちになり吸引力が増したのか
しっかりと早く吸い込みます
 
大好きなHPのらんちゅうさんにも異変が
同じように心が痛み
 
一日でも多く 一回でも多く
目を合わせ
同じときをすごせたらと
祈っています
 
 
ほんとうに いまも いろいろなことに翻弄されていますが
 
ちゃびに甘えつつ
 
しろさんといっしょに
 
日々穏やかにすごそうと思います
 
撮影くろ 

 

2007/05/17
しろさんのにわ

 

チューリップ2007
 
ここへ越してきて31年目の4月
 
みにちゃんのお嫁入りの前に
 
はじめて 家にチューリップが咲きました
 
しろさんが冬 でたらめに並べて植えたはずの球根
 
見事にバランスよく植えていたことが咲いてからわかりました
 
それに 人生で初めてチューリップがこんな咲き方をして
 
夜にはきつくしぼむを繰り返しながら しぼむ力がなくなって
 
散っていくことを知りました
 
しろさんガーデン2007
 
カランコエも4度目の花をみごとにさかせ
 
もう あさがおとひまわりの双葉がぐんぐんと芽を出しています
 
しろさんガーデン2007−2
 
ちっちゃなはなは お日様に全身を傾けて 
 
東向きのベランダでも懸命に 咲き続けています
 
しろさんガーデン2007−3
 
 
嬉しい春を 
 
ありがとね
 
しろさん
 
撮影くろ