金魚との日々綴り

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
*ちゃびっく*

しろと遊ぶ事が大好き しろの読んでる新聞を一緒に読んでる姿はいつ見ても笑える がくろにはいつも意地悪顔(笑 いつもにらまれる

故 *きんこ*

低気圧大嫌い 低気圧がくると背びれがぐんにゃり びりびりトラックの無線・携帯電波が苦手 さみしんぼうでびびりんちょ でも絶対ごぶとちゃびには嫌がる事をしない優しい恥ずかしがりやの金魚 

故 *ごぶりん*

題―いのり(笑 でしろの携帯に送った最後のごぶの姿 残業週間中は あまりしろにかまってもらえないので 今日こそ残業がなくなれと しろの勤務先の方角に祈るように 尾びれでたったまま眠っていた。しろが出勤すると つまらなそうに 一日中眠るのが日課。しかし きんこやちゃびの体調不良時には 完治まで看護してくれる看ゴブさんに変身。大好きなお昼寝返上の献身ぶり。しろが大好きで すーんすーんといつもそばに寄り添って しろの目の奥をよんで笑顔にするのが得意やったなぁ なぁごぶ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/08/21
しろさん おつかれさま

 

 
しろさんの ちいさなにわに朝顔の種が出来始め
 
夏も もうすこし 。。。かな
 
もう 5月末から この状態で3ヶ月のちゃびさん
 
もう 4ヶ月目にはいる
 
6月は 御飯のときは 勢いよく いつもの場所まで浮上
 
 催促のノックもいつも通り 絶対復活できると思ってた
 
7月 だんだん縦にしか浮上できなくなる
 
溺れる状態になって あわてて 大暴れ
 
テトラフィンではすぐに 水がだめになるようになり
 
ドライ赤ムシと緑のアイドルを食べるようになる
 
相変わらず しろさんと話す・後ろを向いて部屋を出るなど
 
必ずといっていいほど カチカチノック
 
8月 浮上できなくなり ストローに細工をして赤ムシを口元へ
 
緑のアイドルは(みど玉) 一緒にふやかしてたべさせていたけれど
 
最近 みど玉だけを 器用に ペッっと吐き出すようになる
 
見た目には変化はないけれど
 
じっとしていることが多くなる
 
昨日は久しぶりに しろさんと話に夢中になっていたら
 
やきもちノックをしてくれた
 
春から夏 夏から秋へと 
 
かわらず そこにあるのは
 
しろや私 おかあちゃんがいくと
 
しろさん おつかれさま
 
 
ぐん!!!
 
 
と胸を張って 真っ直ぐな視線をくれる ちゃび
 
 
それだけで 胸が一杯になって 泣いてしまうことが多くなった
 
 
懸命に 精一杯に 真っ直ぐに 
 
誰かを待ったり 誰かを大好きになったり
 
誰かにも大好きになってほしかったり
 
ちゃびには 一杯 一杯 
 
生きる
 
を教えてもらうね
 
ありがとね
 
ちゃび
 
撮影しろ
 
2007/08/07
ちゃび古道

  

毎晩 砂利をぎゃくL字に整えて 就寝
 
それなのに 毎朝 きっちり 道が出来上がってる
 
テレビで見たことしかないけれど
 
有名な熊野古道を思い出したりして
 
しろさんが 今朝 ちゃび古道と命名
 
でも やっぱり 朝ごはんの後 ごめんよ〜ごめんよ〜
 
といいながら 整地する
 
 
できたよ〜
 
。。。。お昼には 本日2度目のちゃび古道完成
 
できたよ〜1
 
きれいに できたやろぉ〜!
 
ほんまやな
 
きれいにできてるなあ〜
 
すごいな ちゃびさん
 
元気で嬉しいよ
 
ほんまに
 
うれしいなあ
 
撮影くろ