金魚との日々綴り

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
*ちゃびっく*

しろと遊ぶ事が大好き しろの読んでる新聞を一緒に読んでる姿はいつ見ても笑える がくろにはいつも意地悪顔(笑 いつもにらまれる

故 *きんこ*

低気圧大嫌い 低気圧がくると背びれがぐんにゃり びりびりトラックの無線・携帯電波が苦手 さみしんぼうでびびりんちょ でも絶対ごぶとちゃびには嫌がる事をしない優しい恥ずかしがりやの金魚 

故 *ごぶりん*

題―いのり(笑 でしろの携帯に送った最後のごぶの姿 残業週間中は あまりしろにかまってもらえないので 今日こそ残業がなくなれと しろの勤務先の方角に祈るように 尾びれでたったまま眠っていた。しろが出勤すると つまらなそうに 一日中眠るのが日課。しかし きんこやちゃびの体調不良時には 完治まで看護してくれる看ゴブさんに変身。大好きなお昼寝返上の献身ぶり。しろが大好きで すーんすーんといつもそばに寄り添って しろの目の奥をよんで笑顔にするのが得意やったなぁ なぁごぶ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/12/23
きんこ ばいばい ゆっくりおやすみ

 

きんが きょう ごぶのところへ いきました

 

がんばって がんばって がんばった 

 

さいごまで おりこうで くいしんぼうな  きん でした

 

きのうは しろのたんじょうび 

 

ごぶに 「 お誕生日に しろさんを 泣かせてはいけないよ 」

 

といわれたのか がんばって がんばって 

 

ほんとうに がんばって くるり くるりと 身をよじっては 

 

何度も何度も 「 ほら だいじょうぶ 」 と まっすぐに目を見てくれた

 

最期まで おりこうな きんこさんでした

 

 

 

たくさん たくさん 思うことがあります

 

ごぶがなくなって 6ヶ月と1日 

 

きんさんを ごぶと同じ場所へ埋めてあげる時 

 

ごぶが 真っ白な姿で 迎えに来てくれました

 

それは ごぶそのものの 真っ白なえらの骨

 

「 きん きんの大好きなごぶが迎えにきてくれたよ 」

 

ふたりして かなしい涙と嬉しい涙が 止まりませんでした

 

でも ほんとに一目で ごぶの姿と重なり しろと救われた気がしました

 

きんこのお腹の上に ごぶの骨を そっと置き 

 

一緒に隣同士で眠れるようにと ふたり 祈りました

 

 

 

もっと もっと 書きたいのですが

 

まだ 涙が あふれて止まらなくなくなりそうで

 

ダメダメさんでは おりこうな きんと ごぶに しかられそうで 

 

きんへの手紙はもう少ししたら 書きたいと思います

 

 

 

 

20060724夕優しい目
 

 

きん ありがとう 

 

がんばったね 

 

ごぶが迎えに来てくれてよかったね

 

きんみたいな優しい眼になれるよう

 

がんばるな

 

見ててな

 

きんさん

 

目覚まし当番は ちゃびに任せて

 

ゆっくり ゆっくり

 

ごぶのとなりで おやすみな 

 

な きんさん

 

ありがとな きんさん

 

 

撮影くろ

 

 

2006/12/16
なんとか なんとか

 

 雨ばかりの12月 暖かな冬は 雨が多いそうです

 

 寒ければ どか雪になりそうなくらいの雨の量

 

 洗濯物が いつまでも乾きません・・・ が溜まって行くのは早い

 

 今日この頃

 

 今日も我慢

きんこさんはといえば

絶食 絶食 涙の絶食で 

 

「 あっ・・・ しろさん 」 

「 あっ・・・ くろさん 」 と

 

くるり くるり クイックターンを器用にこなしたり 

 

壁によっかかって耐えることをおぼえて

 

普通に泳げる時間が 少し長くなってきましたが

 

こんなに絶食がつらいとは

 

 

おかえりしろさん

 

ちゃびさんは

 

なぜか このごろ

 

たくましくて

 

ムキムキ筋肉さんに

 

みえるのですが

 

毎日まちあわせ場所で

しろさんを 待つ姿に

もう メロメロです

 

 

いまならしたのに〜

 

 

 いまならしたのに〜

 

 なみだ目の

 

 ちゃびさん

 

 立ち泳ぎのせい?

 

 それとも カチカチの

 せい?

 

 胸ビレ周りの

 盛り上がりは

 一体?!

 

 

あしたはきんこさんの番?
 
あしたの目覚まし当番は きんさんの番なん?
 
あしたはちゃびの番?
 
それとも ちゃびさんの番?
 
しろがねるまで 両者 譲らず 当番争いがつづいています
 
今日は 晴れて寒いね
 
明日は お休み しろさんをゆっくり寝かせてあげてください
 
おねがいしますよ ちゃびきんさん
 
撮影しろ

 

2006/12/07
12月 つめたい雨の日に

 

12月に入り ヒーター購入後 きんの転覆は少しの改善どまりで

 

どうしてやることもできずに 家族が ただただ 声をたくさんかけ

 

見守ることしか出来ないはがゆさに 

 

やらなければいけないことも 山積みで

 

やりたいことも 山積みで 

 

そんな中 しろさんは仕事の研修にいき勉強

 

外は 冷たい雨と風 自分が無性に 無能に思えて 涙

 

こんなん あかん あかんと

 

ごぶの最期の数時間の姿を 想い返す

 

また 涙 (苦笑

 

がんばんで

 

がんばらんと がんばらんと 

 

ひとつ ひとつ   そう   ひとつ ひとつ

 

それでいいねんやんな なっ ごぶ

 

 

1165493097625549.jpg

 

         ごぶ

 

         しろさんな

 

         すごく すごく

 

         がんばってるよ

 

 

 

1165493157014229.jpg

 

 

         ごぶ 

 

         ごぶ

 

         しろさんを

 

         うんと ほめてあげておくれよ

 

 

 

1165493419759131.jpg

        

     きん と ちゃびは

 

     なかよく 楽しそうにしているよ

 

     でも 寝るときは とっても寂しそう

 

     このごろ きんの具合がよくないねん

 

 

 

 

1165494739951917.jpg

しろに 添い寝するごぶ

 

その上空で 寝るのが きんの日課やったからなあ

 

ごぶ ねえちゃん ダメダメの泣き虫やねん 今日

 

きんには もうちょっとこっちにおってほしいねん

 

わがままやけどさ

 

 

 

 

1165494701817508.jpg

 

しろも がんばってるからさ

 

くろも がんばれって

 

がんばれって 

 

おこってな 

 

なっ ごぶ