金魚との日々綴り

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
*ちゃびっく*

しろと遊ぶ事が大好き しろの読んでる新聞を一緒に読んでる姿はいつ見ても笑える がくろにはいつも意地悪顔(笑 いつもにらまれる

故 *きんこ*

低気圧大嫌い 低気圧がくると背びれがぐんにゃり びりびりトラックの無線・携帯電波が苦手 さみしんぼうでびびりんちょ でも絶対ごぶとちゃびには嫌がる事をしない優しい恥ずかしがりやの金魚 

故 *ごぶりん*

題―いのり(笑 でしろの携帯に送った最後のごぶの姿 残業週間中は あまりしろにかまってもらえないので 今日こそ残業がなくなれと しろの勤務先の方角に祈るように 尾びれでたったまま眠っていた。しろが出勤すると つまらなそうに 一日中眠るのが日課。しかし きんこやちゃびの体調不良時には 完治まで看護してくれる看ゴブさんに変身。大好きなお昼寝返上の献身ぶり。しろが大好きで すーんすーんといつもそばに寄り添って しろの目の奥をよんで笑顔にするのが得意やったなぁ なぁごぶ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




遮光カーテン と せみの声と イシ表示

 

 

今年の夏は 夏 とゆうかんじ 

 

去年の夏は 本当に異常気象だとゆう夏

 

電気料金に顕著に反映した夏だった 残暑も厳しかったのではと思う

 

今年は まだ せみの声は 聞こえてこない

 

今年は やけに野鳥がよく来るようになったから根こそぎふ化する前に

食べられた? もしくは去年の夏が地面の下にも影響した?

しろと いろいろ話す

 

先日 しろが遮光カーテンに付け替えてくれた 効果はすごい

東向きのベランダだから カーテンを閉めて数分冷房を入れて

後は扇風機 夕方までに数回繰り返すだけで快適だ 

 

向かいの棟 西側の住人さんは大変だろうな〜

すだれ シーツ 一日中カーテン等で 

西日を さえぎっている方が多い 

東と西 電気代もきっと違うだろうなあ

 

結構ベランダ園芸がはやっているらしく

菜園化しているベランダもあり グリーンカーテンに見ほれてしまう

 

外気温34度 室内28度 快適快適

 

しろに感謝

 

話し合いが出来ないから 

断食 には いし かた〜い石でイシ表示 でわかってもらう

 

カチ カチ ッガチ

 

しろお疲れ週間なのに(苦笑

 

1152842896468909.jpg

 

サイクロン掃除機のようだ

小さめの石に変えてから このごろきんこが

3テンポぐらいおいて ぺっぺするので焦る

 

この夏も ビュンビュン達よ よくたべ よくねて

2匹そろってのりきるぞ〜

 

 

 

 

 

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :