なぜか弟に影響されて始めた虫飼育が趣味になっちゃったので、日記を作ってみることにしました!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hirafan

弟に影響されて始めた虫飼育の記録をつける、「にわか昆虫飼育日記」の管理人です。さりげなーく誕生日が平成4年5月6日とキリがいい感じです。                

バナー

このサイトのバナーです。リンクがしたい方はご一報ください。

MYALBUM
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PR




ネタがない!!

・・・・・。ネタがありません。

まあ冬ですから当然といえば当然ですが・・・。

少し進展したといえばオウゴンオニのメスが出てきたので、

バナナといっしょに小ケースに投入してあることぐらいです。

とりあえず休息が終わったら自分でつめたカワラ菌糸ビンで採卵できるかどうか試してみます。

 

それにしてもバナナが臭う・・・。 (~_~;)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yoiti/rtb.php?no=1142692782175468



この記事への返信
hirafan君!毎度です('◇')ゞ

オウゴンオニ♀、一休みしに出てきましたか!?
産んでるかも知れませんね〜♪ 割り出しが待ち遠しいですね!!

バナナで休憩中ですか!
バナナは高栄養な餌ですが、臭いとすぐ腐ってしまうのが難点(*_*)
コバエもこの「臭い」には敏感で、すぐに集まって来てしまいますから注意して下さいね!

そうそう、足りない物はありますか?
今我が家では、
[簑庫で保管しているカワラタケ菌糸ブロック1個
▲ワラタケ菌糸ブロック数個
9發燭鵑僂ゼリー多数
上記のストックはあります。いつでも言ってくださいね〜(^o^)/~

PS
アンテの幼虫ですが、現在出来るだけ引っ張っています。
もう少し待ってもらえれば、入れ替え後にお渡しできます。入れ替え後すぐに蛹化すると思われますので、その方が観察するにも都合が良いと思います。
 
Posted by 千里の河童 | 2006/03/19 23:40:40
いつもありがとうございます。
でも今は特に必要なものはありません。
いっつも迷惑ばっかりかけてますし・・・。
あと、アンテの件ですがもしかしたら
蛹化の瞬間が見れるかもしれないんですかぁ!?
とっても楽しみです!!
でも朝に蛹化されたら学校に行けない・・・w。
Posted by hirafan | 2006/03/21 00:12:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :