なぜか弟に影響されて始めた虫飼育が趣味になっちゃったので、日記を作ってみることにしました!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hirafan

弟に影響されて始めた虫飼育の記録をつける、「にわか昆虫飼育日記」の管理人です。さりげなーく誕生日が平成4年5月6日とキリがいい感じです。                

バナー

このサイトのバナーです。リンクがしたい方はご一報ください。

MYALBUM
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PR




なんで?

1138154609231537.jpg今日、オオクワの菌糸ビン交換をしました。体重はなんと25g

ありました。

でもなんかおかしい気がしてならないのです。

なぜなら初心者でいきなりオオクワの幼虫が25gもあるというのは何か変じゃありませんか?

もしかしてオオクワと偽ってホーペイを掴まされたのかも・・・。

疑惑の幼虫です。(画像がフンと汁で汚れていますが許してください・・・。)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yoiti/rtb.php?no=1138154959126800



この記事への返信
はじめまして。
25gとなかなか大きいですね。
大きくなる奴は菌糸ビンにさえいれれば、
ほっといても大きくなりますよ。
大きくなる幼虫だったのではないでしょうか。
またきます。
Posted by たーちゃん++ | 2006/01/25 13:08:53
どうもはじめまして。m(_ _)m

25gとなかなか大きいですね。
大きくなる奴は菌糸ビンにさえいれれば、
ほっといても大きくなりますよ>そうですか!!
よかった〜〜〜。
これからもアドバイスお願いします。
Posted by hirafan | 2006/01/25 13:55:07
hirafan君!毎度です('◇')ゞ

いや〜!なかなかの幼虫ですね〜d(^O^)b

写真を見る限りでは、体色はまだ白いようですから、もう少し体重は伸ばせるかもしれませんね!!

オオクワとホーペイの幼虫は大きな差が無く、体重等も同じ水準ですので、万一間違っていたとしても、幼虫時での判別は不可能です。

瓶交換で幼虫が暴れず、新しい瓶にうまく馴染めば75mm以上が狙えるでしょう!
う〜ん、うらやましい!!

Posted by 河童 | 2006/01/25 19:02:38
そうですか!!暴れさせないように教えてもらった方法を用いて75mmUPを目指します!!
がんばるぞ〜〜〜〜〜!!
Posted by hirafan | 2006/01/25 21:29:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :