自分の思いが一番

December, 2015
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 11, 2015
お肌の解消について

最近は自分に合った健康管理を考えています。当たり前のようなことなんですが、こういったことをどれだけ当たり前のように行えるのかが重要になると思いますね。

毛穴が目立つ原因は主に3つで、過剰な皮脂や角質の詰まりによるもので、毛穴の構成変化によるものは、遅そう、つまり解消できるもの。皮脂や角栓のつまり、角栓の中見は皮脂と角質、常在菌などが混ざっているからだと言われている。ニキビの後などの予防策としても、考えてから、自分にとって本等に辛いことを考えてからおこなうことが重要。

メラニンによる角栓の不着で目立つ毛穴は角栓はとっただけで改善できない。毛穴の周りには皮脂がヒダ状態になっていて、メラニンができるとメラニンが重なって黒っぽくなる。メラニンは紫外線などによる皮脂の刺激やニキビなどの炎症によっても増えると言われている。

こういったことを考えて、自分独自のことを考えることが重要になるとは思う。
スポンサード リンク
Sep 15, 2015
自分に繋がること

一番大切にしていること。それは自分ドドレだけ美しくできるのか。
って、そんなことを話している人ほど、大したことないんですよね。。美しさを追求するときってスゴク求めなくてはいけないことはたくさんあると思うけど、けっこう難しいこともあるはず。

しっかり対策をしているのに、それが裏面に出てしまう、、、これが悲しい現実・・・私が最近こだわっているのがフルーツかな。

最近はマグマの熱で発汗するヨガなんかもいいと言われている。

自分イトって本当に効果があるのなら、なんでもいいので試してみたいと考えている。

体にとって、どんなことでも効果があるんだったら、やり遂げることで、次の自分に繋がるはず。やらないと、なんにもつながらない。
Sep 13, 2015
満足な人生を
まじめな人は、人生で損をするという話を聞く。たしかに、そんなことは私もわかっている。ただ、ついつい真面目になってしまう私・・・だめなんだよね〜、あんまり考えこんでしまうことは、、、考えたり、嘆いたりすることで、良い答えが出てこなかったりする・・・

もっと、気持ちをゆるくした方がいいとは思うのですが、あんまり思っている答えが出ないために、結局は何をしていいのかがわからなくなる・・・ダメだと思っていないのかな?もっと理想的なことは一体何なのか?

永遠に考えてしまい、ほんとうに自分にとって、もとめているものが夢のように描いていけると思う。今の自分だからこそ、どんなことをしたら描いていけるのか。もう一弾、もう一弾、新たな心のなかで、自分が本当に納得できるようなものを生み出せたら、これほど嬉しいことはないはず。

本当にちょっとしたこと、容易いことなんですが、自分の中で、満足できるようなことができたら、それほど、満足な人生はないはず。
Aug 02, 2015
心の雰囲気をやわらげる

寝室のカーテンは短くてはダメだと思う。保温にチカラを発揮するのは意外なことに空気だと思う。熱いコートを一枚切るように、カーディガンやジャケット、コートを重ね着するように、間に空気の層がたくさんできる分高戦いと言われるんですね。

室内でも同じで、冬の寝室の保温に、レイキの肺rコム窓際にカーテンを下げて、空気の層を作る。こういったのが素晴らしい感じ。冬だけ二重のところを三重にしてもいい。部屋の雰囲気なんかは大好き。

気分を落ち着かせることができるために、今まで心に溜め込んでいたのが緩和させられると思う。

スッキリとした雰囲気、これが本当にたまらない感じなんですね。
Jun 14, 2015
自分にとって求めている体作りを

腰からゆっくりと体を前向きにすると姿勢をキレイに整えることができる。それから、ゆっくりと体を元に戻すと、この動作を繰り返すことで、自分に求めている体型を維持することができるわけなんですね。

どちらもテレビのCMタイムを利用して、自分にあった体の作りを利用しています。
跡は、テレビに夢中の時はつい前かがみになりがちですが、腕、カタ、胸を伸ばすために、後で憎んだ手をぐっとそらすだけでも筋肉の緊張をほぐすために効果的と言われています。

精神を整えて、体をキレイに維持させるために最近は行っているのですが、自分にあったヤリカタをすることで、ほんとうに嬉しいような効き目が出てくるとは思う。
Apr 26, 2015
自分に大切なことを考えて進む
私たちが生じを取るときは脂はどれだけ取るのか?太らないことを考えるのなら、それだけ食べないほうがいいと思う。でも、どうしても食べてしまうのが、これが事実なんです。食べなければいいと、自分ではわかっているのですが、これが不思議なもので、自分をうまく調節することができない・・・どうしたものなんだろうか、、、こういったところをどれだけ、調節していくかも大切になると思う。

脂質は、体のエネルギーとなるだけでなく、細胞膜やホルモンの材料となる大切な栄養素。他にも体温を維持したり、脂溶性ビタミンの吸収を助けるなどの重要な働きを高めてくれます。足りないさまざまな体調不良につながることも。脂質は取り過ぎず、適量となることが大切異なると思う。

このようなことに対して、どれだけ考えて、毎日を送っていくかが重要になると思います。これからは、自分に本当に考えて、必要なことをどれだけ、考えて進んでいくかが重要になりますね。
Mar 22, 2015
ビール酵母とは?

ビール酵母って、あのアルコールなどのビールと関係するのかな?

ビールは、麦に似た、麦汁を発行させて作られているそうです。その発酵の過程で使われる微生物、ビール酵母は、発酵が終わった後のビール工房には、麦汁の栄養がたっぷり。たんぱく質、食物繊維、ビタミンB郡、ミネラルなどの栄養素がバランスよく含まれている。

それらの相互作用によって栄養補給や新陳代謝の促進、疲労回復、病気の予防などの効果が期待できると言われているんですね。

アルコールに含まれているビールよりも、サプリとして使われているビール酵母のほうがかなり期待できると言われているので、うまく使い分けることがいいのかもしれませんね。
Feb 18, 2015
頭の痛み

頭痛を治すにはどうしたらいいのか?
結構頭が痛くなることが多い。

東洋医学では、病気の症状の一種に痛みも治療の反応としてありがたいものとしているそうです。

なんだか不思議なことなんですが、症状が起こることはけっしていいことではないのですが、どうにかしてこの痛みは和らげたいものです。

まず、痛みは体のどこに異常が発せいているかというけいこくないので、そのままにはしておかないこと。

そして、細菌やウイルスをかい税する白血球の類などの生体防御が修復するという知らせ。
その時、私たちはどうすべきか、や制度言うぶつが反応に伴い、食べずに動かず休息するように私たちも静かにしておくのが一番なのかな。

ウソのように消えていくように願っていくことで、痛みも取れるのかな。
Jan 14, 2015
痛みを和らげるきゅうり

へ〜、きゅうりって食べ物だと思ったんですが、他にも使う人いるんですね。

きゅうりには、買い得、かい熱作用があるので、汗者の改善に効果がある。症状が軽い場合は、輪切りにしたきゅうりに塩が振って、患部に貼ります。騒ぎ立てるような傷の場合は、きゅうりではダメですが、しみるので塩は必要ない。

それから、きゅうりをすりおろして、絞り汁をガーゼにして、患部につける。すると、痛みを和らげる効果があるそうです。

子供のころ、ばあちゃんにやってもらったのを記憶している。

今の時代使う人は少ないのかもしれないが、昔ながらのやり方だと思いますね。
Dec 14, 2014
気軽に野菜を育てることができる
近年は、トマトやイチゴ、三つ葉、ネギ、サラダ祭、きゅうり、かいわれ大根などの野菜によって、水耕栽培が流行っているそうです。要するに、室内で、自分で育てるという方法です。

この水耕栽培は、最初に日本へ持ち込んだのは結構昔のことだそうです。1946年の戦争が起こっている時。

東京都調布市に約40ヘクタール、滋賀県大津市に約10ヘクタールの栽培施設が作られ、そこでレタスやトマト、ピーマンなどが栽培されていたとのことです。

当時、日本では人間の糞尿を野菜栽培の肥料として使っており、野菜に懐中などの寄生虫がたくさんついていたとのこと。それを見て、とても野菜は生では食べられないということで、この新しい水耕栽培が広まったそうです。

たしかに気軽で便利なやり方ですね。
Oct 30, 2014
食事を意識する
社会の世界の中で、仕事をすることってすごく難しいことです。ただの我侭と思われがちですが、治療を初めて慢性化することが多く、本人の性格のせいと言われてしまうことも。

そのために、治療の第一歩は起床、就寝時間、食事のタイミングを決め、それを守って生活リズムを整えることが重要になると思います。

典型的なうつ病では休養が必要ですが、非定型うつ病ではむしろ、出来る範囲で仕事や家事をこなすこと。生活リズムの乱れお防ぐことが重要になると思います。

このあたり前の行為をどれだけこだわっておこなえるかが重要です。

非定型うつ病は薬が効きにくいため、こういった生活改善や精神療法が重要になると思いますね。
Aug 18, 2014
健康のために心掛けなくてはいけないこと
私はスキーなどからだを動かすことが大好き、健康にはかなり気を使っているということになりますずっと肥満とは無縁でした。たくさんお肉を食べたり甘いモノを食べることが好きなんですが、その分体を動かし、燃焼をしていたんですね。

然し、禁煙を指定ら、食事が美味しくて食べる量が増えてしまったんですね。1年で10kgも太ってしまいました。このままではまずいと思い、2012年3月にはメタボ外来を受信したんです。

自分一人ではなく、どうしても周りのことのめが気になったために、こっそりとケアを刷るために、病院に行ったわけなんですね。

すると驚くことに、病院の先生から糖尿病の症状が関係しているのかもしれないと言われました、、、、まさかという感じなんですが、たしかにたばこをやめてからはかなり甘いモノを食べ、大好きな運動は控えていました、、、。

やはり年齢などが関係すると、ちょっとしたことでも、大きなことで、大きな病気になるものですね、、、心がけることはたくさんあると思います。
Jul 10, 2014
胃潰瘍なのか?
あまり薬を飲むときは空腹の段階で飲まないほうがいいそうです。

これは、胃に対して負担がかかるため。
最近は胃潰瘍が起こっているような気がします・・・もしかしたら、薬の服用が多すぎたのかも。

後ですが、お茶やコーヒーもダメだって。毎日のように2杯以上は飲んでいたんですが、カフェインが大量に含まれているために、粘膜を痛めやすくなるそうです。

そこで、出来ることなら牛乳などが効果的だそうです。

胃潰瘍になると、どんどん症状が悪化するといわれているために、少しでも違和感を感じたら、すぐにケアしておくことが重要になりますね。
Jun 02, 2014
騙されたサプリメント・・・

最近、インターネットの検索を見ていると頭に来ることが多い。騙された感じです。現在はシアリスを利用しているのですが、その前は2、3個はサプリメントを利用していました。つまり、下半身の調子が悪いことから、インターネットで探していたんですが、今思うと本当に騙された感じなんです。

下半身の解消に「サプリメントの黒酢」がオススメなどを紹介している。黒酢と勃起不全?全く関係はありませんよね?でも、あたかも効果があるように説明をしてるんです。どうして、私がこのサプリメントが効果がないのが気づいたかと言うと、同じサプリメントが「肩こり、頭痛、痛風、うつ病」など、他のジャンルでも、同じサプリが効果があると歌っている・・・。単純い商品を売るために紹介してるんですmmm。

今思うと本当に頭に来るんですが、インターネットだから、この怒りの矛先をどこに持っていいのかがわからないのです。

こちとら一万円以上払っているのにまったく何の効果もない、、、それに対して、価格の安い薬を服用したら、すぐに効果を発揮してくれる。やはりしっかりと調べてから利用したいものです。
Apr 27, 2014
マッサージで解消する

夜中に尿がタラフク出てしまいます・・・医薬品を服用してから起こるようになった副作用なんですが、同じように発症している人もいるのではないでしょうか?しかし、だからと言って辞める気は毛頭からないのですが、、、そのために、周りの人から話を聞いたのですが、これは血液の流れなどが関係するそうです。そこで私が始めているのが1円玉を使ったマッサージです。

効果は確かにありました。3〜4日で一晩のトイレの回数が一回に減った感じです。調子が良い日は一回も起きずに済みます。1日のトイレの回数も6回程度に減りました。3カ月が過ぎた今でも、このトイレの回数は変わっていません。

でも、私が1円玉両方を続けたのは去年の冬からです。その後、胃耐えるという知人に教わったのがスクワットや武文です。でも筋肉がつくには多少時間がかかり、筋肉を鍛えることで、自然と過半氏の血流も活発になり、専用の医薬品の服用もなくなるそうです。

まずは色々と試してから、自分の悩んでいる部分を改善できたらと思います。