レッドシュリンプの魅力や飼育方法。レッドシュリンプはデリケートなのでしっかり世話をしてあげましょう。

CATEGORY
RECENT
SEARCH
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
PR




Aug 10, 2009
レッドシュリンプのエサ

    

レッドシュリンプのえさについて、一番考えるのは量じゃ。水の中にいれるのじゃろから、多すぎて残すことがあると水が濁ってしまおるんじゃ。基本的にごく少量でええと考えましょうんじゃ。

 

また、えさの種類じゃけど、ショップに売っておるものはなんでも食べるそうじゃ。たとえばじゃのう金魚のえさ、ザリガニのえさなんかじゃ。

 

雑食性っちゅうことじゃ。もちろんレッドシュリンプに合ったえさを与えることで丈夫に大きく育つことは間違おらん。ほかには藻類、赤虫、エビ用のえさなんかを食べます。これらは冷凍で売られておるものもあるんじゃ。

 

ほかに茹でたホウレンソウやタンポポなんかも食べます。ホウレンソウなんかは無農薬でないと、水質を悪化させますし、レッドシュリンプにとってはえさではなく毒になってしまう可能性があるので十分用心が必要じゃ。ほかにレッドシュリンプ用のえさもあるんじゃ。

 

タブレットになっておるものもあり、ぶち便利じゃ。海草なんか植物性の原料からできていて毎日のえさとして完璧じゃ。値段は30グラムぐらいで500円前後じゃ。ビタミンやミネラルを配合した栄養価に優れたレッドシュリンプ専用のえさ「ビーフード」はニッソーが販売元で15グラム920円じゃ。 

 

好き嫌いではなく、体に必要なものを食べるのでいろいろな種類を与えて様子を見てもええかもしれませんね。

    

ゴルフ練習場 昭和区 薬物依存 治療 ゴルフ練習場 稲沢市 抜け毛 原因