レッドシュリンプの魅力や飼育方法。レッドシュリンプはデリケートなのでしっかり世話をしてあげましょう。

CATEGORY
RECENT
SEARCH
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
PR




レッドシュリンプのかわった模様

突然変異で誕生したレッドシュリンプじゃけど、その模様はいろいろあり、1匹ずつ違おうといっても過言じゃないんじゃ。基本的には現在のレッドシュリンプは赤の部分も白の部分も濃い色ではっきりと識別できることが特徴じゃ。

 

ほいで赤と白の模様にはその形からいろいろな名前がつけられておるんじゃ。「日の丸」は二編の国旗のように腹部の2本の白いバンドがつながって間の赤い部分が丸のように独立して見えるためにつけられた名前じゃ。

 

色の境界がはっきりしとったり、尻尾が真っ白だとこの腹部の赤い丸の部分がくっきりと際立ってみえます。腹部ともうひとつ尻尾の部分にも小さな赤い日の丸模様ができおる模様は「ダブル日の丸」と呼ばれます。

 

この赤い丸の部分にすっと1本の白い直線が入っておるものを「進入禁止」と呼んでおるんじゃ。交通標識の「進入禁止」のマークに似ておるからじゃ。白線ではなく、白い点になっておるものは「まるてん」と呼ばれます。

 

白線の入り方は個体によって違おうのでなかなか好みのレッドシュリンプに出会うことはややこしいかもしれません。レッドシュリンプの模様はホンマにさまざまで人気がある模様もええじゃけど、新しい模様や独特の組み合わせを楽しむこともできます。

 

腸内洗浄 狆 しつけ マルチーズ しつけ 中高年 転職

スポンサード リンク