レッドシュリンプの魅力や飼育方法。レッドシュリンプはデリケートなのでしっかり世話をしてあげましょう。

CATEGORY
RECENT
SEARCH
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
PR




レッドシュリンプの一生について

レッドシュリンプは卵が孵化して誕生します。水温にもよりるが、大体25〜30日ぐらいで孵化しようることが多いじゃ。メスがおなかに卵を抱えておるのが特徴じゃ。

 

もしもすぐに卵を離してしまうようなことがある場合には水質の状態や急激な変身がなかったか、ストレスをかけるような環境じゃないかをチェックしましょうんじゃ。卵から孵化したときの大きさはわずか3〜4ミリ程度じゃ。

 

普通、親エビは小エビを食べることはないんじゃ。死んでしもうたエビや弱っておるエビは食べることもあるんじゃ。じゃろから、メスで卵を抱えておるからといってべつの水槽なんかに移す必要はないじゃろー。よくよくみるとわずかじゃけど、レッドシュリンプの特徴である赤い色がみえることがあるんじゃ。

 

エビは固い殻で体全体を覆われていて、成長は脱皮とともにあるんじゃ。ザリガニもそうじゃね。脱皮をしようるごとに大きく成長していきます。レッドシュリンプはうまく環境に適合すれば2年ぐらい生きるといわれておるが、その間脱皮をし続けます。孵化してから3ヵ月ぐらいで体調は2センチぐらいになるんじゃ。

 

メスが死ぬまでに卵を産むのは3回ぐらいといわれておるが、多いものだと6回ぐらい生むこともあるんじゃ。

 

全身脱毛 ホクトスルタン 彼氏 誕生日 プレゼント 千葉 ウォーターサーバー

スポンサード リンク