レッドシュリンプの魅力や飼育方法。レッドシュリンプはデリケートなのでしっかり世話をしてあげましょう。

CATEGORY
RECENT
SEARCH
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
PR




レッドシュリンプを飼うにはウイローモス

レッドシュリンプはただ飼育しようるのではなく、インテリアとしても映えるようにアクアリウムをつくるのが主流じゃ。見た目もきれいなレッドシュリンプじゃので、ぜひアクアリウムをつくるようにこだわってみるのがええと思うのー。

 

ほいで水槽の中には水草をいれるとええと思うのー。ウイローモスはレッドシュリンプに限らず、観賞魚の水草としてぶち人気があり、有名じゃ。正確には水草ではなく、コケの仲間じゃ。柳のように細い枝が密集しておるんじゃ。

 

育成はぶち簡単で、どシロウトでも簡単じゃ。光量が少なくても育つのじゃけど、やはり少ないとひょろひょろとしてしまおるんじゃ。見た目もよくなるのでぜひたっぷりと光合成をさせて大きく育てたいじゃね。

 

流木にあらかじめつけられておるものも販売されておるんじゃ。糸なんかで結び付けても簡単に流木や石なんかにつけることができます。わしでつけたほうがわしで決められるし、ちぃとは安くできそうじゃ。ただ、ショップで売られておるものは見ごろに生育したものじゃし、簡単じゃ。

 

わしで作るときは買ってきたウィローモスを1センチ程度にカットして流木に何本もつけていきます。しっかりぬらしておきましょうんじゃ。ケツに木綿糸でぐるぐると巻きつけます。1ヶ月ぐらいしようるとうまくついていれば成長してきます。買ってきたものもの伸びすぎたらカットして整えましょうんじゃ。

 

長野 ウォーターサーバー 女性恐怖症 岡山 ウォーターサーバー コスモバルク

スポンサード リンク