レッドシュリンプの魅力や飼育方法。レッドシュリンプはデリケートなのでしっかり世話をしてあげましょう。

CATEGORY
RECENT
SEARCH
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
PR




レッドシュリンプの模様について

レッドシュリンプじゃけど、レッドシュリンプの体の模様はいろいろあり、1匹ずつ違うんじゃ。基本的にレッドシュリンプは赤の部分も白の部分も濃い色で識別できることが特徴なんじゃよ。

 

ほいで赤と白の模様にはその形からいろいろな名前がつけられておるんじゃ。「虎」も人気のある模様じゃ。腹部の赤い部分の下の方に白いラインがはいって2つに分かれておる模様のことをいおるんじゃ。

 

この「虎」模様のレッドシュリンプを交配させていくことで「日の丸」に近づいていくといわれておるんじゃ。この模様は「虎」のほかに「タイガー」と呼ばれることもあるんじゃ。「日の丸」も「虎」もきれいな形を見つけるのはなかなかややこしいので貴重な模様じゃ。

 

「麻呂(まろ)」は頭胸部分の赤い部分に白いスポットの点が2つ並んでおる模様のことじゃ。まるで平安時代の女性が眉をそって墨で書いとった点のように白い点が2つ並んでおることからつけられましたんじゃ。

 

このスポットの大きさや場所、形なんかはさまざまじゃ。わしのお気に入りの模様を集めてもええでし、わしだけの模様ができるかもしれませんよ。いろいろなレッドシュリンプを楽しんでみてくれえ。

 

肌荒れ 対策 トールポピー 嘔吐恐怖症 ヴィクトワールピサ

スポンサード リンク