〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




検査してきました。

チェリーのオシッコを持って病院に行って来ました。<BR>検査の結果尿結石だとわかりました。


 


レントゲンを撮って見たところ尿道に詰まったりはしていないそうです。<BR>今日は注射を2本打って薬をもらって帰ってきました。


 


チェリーは病院から帰ってくると機嫌が悪く怒っていて<BR>注射を打てれたらしい場所を気にして何度も齧ったり


 


毛づくろいをしていました。


しばらくして落ち着いたのか何時ものチェリーに戻りました。<BR>


 


今のところ尿結石も軽度のようなのでこれ以上大きくならないように<BR>尿道に詰まらないように水分を十分に与えようとおもいます。


 

スポンサード リンク


この記事への返信
チェリーちゃん心配ですね。
尿結石って人間にもある病気ですよね。
言葉は喋れないけれど、痛いのかなって心配になりますね。
早く治るといいですね。
メスだから詰まりやすいんでしょうか・・・
元気なチェリーちゃんになりますように。
Posted by シュガーグラス | 22:39:51, Feb 28, 2006
シュガーグラスさん、こんばんは。
チェリーは何時もよりは大人しいでが元気です(^_^)

チェリーが病気になって色々調べた結果リス科の動物は
尿道結石になりやすいそうです。

チェリーの場合幸い尿道に詰まっていなかったので
良かったんですが尿道に詰まっていたら手術しないと
いけないみたいです。

このまま尿道に詰まることなく小さくなってくれれば
良いんですが・・・
Posted by プレママ | 19:46:00, Mar 01, 2006
お久しぶりです。チェリーちゃん大丈夫ですか?
プレは結石になりやすいと聞いています。
食事とかは大丈夫でしょうか?
早く治ってくれるといいですね。
Posted by =や= | 01:00:20, Mar 02, 2006
=や=さん、こんばんは。
やっぱりプレは結石になりやすいんですね。
今まで全然知りませんでした。

食欲は物凄くあるんですが今あげている餌を改良するように
獣医さんに言われました。
カリウムの多い餌に変えたほうが良いそうです。
Posted by プレママ | 16:51:22, Mar 02, 2006
プレが食べても良くて、カリウムが多いのはパセリみたいです。
好き嫌いがあるのかもしれませんが、一度試してみてはいかがでしょうか。

それと今までの食事で何が悪かったのか確認することも大切ですね。問題なければいいのですが。
Posted by =や= | 01:53:24, Mar 03, 2006
=や=さん、こんばんは
食事の件は解決しました。
元飼い主さんに相談したら今あげている
プレーリーメンテナンスという餌にカルシウムが
たくさん入っているのでそれを控えめにあげれば
今の餌で特に問題ないそうです。

パセリにはカリウムか入っているんでか。
しかもプレにあげても良いものなんですね。一度試してみます。

=や=さん、色々アドバイスありがとうございました。
Posted by プレママ | 01:03:39, Mar 05, 2006