〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やさしいベッカム。

またまた久しぶりの更新です


 


この前チェリーがベッカムのケージに入ってスノコを掘りまくっていたので


出そうと思って手を伸ばしましたがなかなか届かなかったので


 


最終手段としてチェリーのキライな鈴を鳴らしました。


でも予想以上にチェリーが怖がって警戒するときに鳴く鳴き声で


鳴き始めました。


 


その時ベッカムは部屋で遊んでいたのにチェリーが物凄く大きな声で鳴くので


心配になってチェリーの所に駆けつけて心配そうに覗き込んでいました。


 


それをみたときなんていい子なんだろうと思ってしまいました。


ベッカムはとってもやさしくていい子だなーっと改めて分かる出来事でした(*^_^*)


 


写真はチェリーでーす(~o~)


 


1130910579045187.jpg

スポンサード リンク


この記事への返信
プレママさんこんにちは!
毎回楽しく拝見させて頂いております。
最近はめっきり冷え込んできましたが風邪など引いてないですか?

ベッカムはいい子ですね。飼っていた私が言うのも変ですけど(笑)
1匹だとこういう事はないですもんね。
ベッカムも男らしい所があるんだなとホッとしました。
なんだかんだでチェリーちゃんのこと気に掛けているのかな。


福岡西方沖地震があった時、
旦那が仕事へ出掛けて家で一人不安だった私の側に居てくれたのが
ベッカムだったんですよ。
私の足元にじっとしてくれていて、その時どんなに心強かった事か。
不安そうな私の顔を時々チラチラ見ていたから
気持ちが伝わったのかな。プレって賢い動物だなってその時思いましたよ。


話が飛躍してしまいましたが、
ベッカムは思いやりのある子かもしれないなと思う
エピソードでなんだか嬉しくなってすぐ書き込んじゃいました。
ではではまた遊びに来ますね!

追伸:ベッカムに噛まれたお母様の傷は大丈夫ですか?
   いよいよ本格的に発情期に突入したのかもしれませんね。
   気を付けて下さいね。
Posted by シュガーグラス | 17:01:14, Nov 02, 2005
シュガーグラスさん、こんばんは。

ベッカムがチェリーに近寄って覗き込んでいる姿を見たときは
母と二人で思わず笑顔になってしまいました。

嫌がって逃げているけど本当は気になっていたんでしょうね
でもどうして良いのか分からなくて多分逃げていたんでと思います。

普段は気にかけていないようで実はちゃんと見守っていて何かあったら
すぐに飛んで来て傍に居てくれるメスにはないやさしさなのかも知れませんね。

母の怪我は大したこと無いようでしたが朝仕事に行く前に噛まれたので
十分に血を出す暇がなくて少し傷口が腫れて痛そうにしていました。

今のところ危険なほど発情はしていないようです。でも十分気をつけます。
Posted by プレママ | 21:31:55, Nov 03, 2005