〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ホイール事故

最近ホイール(うちでは回し車と呼んでいます)で


死亡事故が数件起きていることを昨日初めて知りました


 


うちでも使っているだけに事故の事を知ったときはとってもショックでした。


チェリーの回し車は直接ケージに取り付けているんですがベッカムの


回し車はスタンド式なの少し心配になりました。


 

スポンサード リンク


この記事への返信
プレママさんご無沙汰してます!
その後お元気にしてますか?お母様もお変わりないですか?
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。


ホイールでの事故があるんですね!驚きました。
私もHPで読んでビックリしました。。。
何処にいても何が起こるかわからないですからね。


ベッカムが使っているホイールは上からも吊り下げられるらしいですけど
ポジションがイマイチ嫌らしく
今の位置に配置したのですが、その後変更しましたか?
吊り下げられればまだいいんですかね。
一度プラスチック製で、固定できるやつに変えたんですが
それが全く周らなくって結局今のやつにまた戻したんですよ。
プラスチックのやつはあまりよくないって聞いたのですが。
どれがいいかわからなくなりますね。

ベッカムはあまりにも激しく周る時があったので
見ているこっちがドキドキすることもあったのですが
本人はいたってご満悦の様子なんですよね(笑)
ほんとホイール大好きっ子ですよね。


発情期は大丈夫ですか?タマタマが黒くて大きくないか
いつもチェックして下さいね。
ベッカムは発情期に入ると歯をカチカチして威嚇するのでわかりやすいと
思うのですが、それに気が付かないと危ないですから。
発情期は成長している証拠なのでいいことなんですけどね。
怪我すると大変ですもんね。くれぐれも気をつけて下さいね。

それではまた!
Posted by シュガーグラス | 00:54:00, Oct 26, 2005
シュガーグラスさんこんばんは。
母も私も元気に毎日チェリーとベッカムと遊んでいまーす(*^_^*)

ホイールの事故は本当にショックでした。
母と話して上から吊るせそうだったので昨日早速やってみました。

でも吊るすと少し回りが悪くなるみたいでベッカムは気に入らないみたいで
何度もホイールを齧って引っ張っていましたました(~_~;)
ベッカムは気に入らないと、とことん拒否するタイプみたいなので上から吊るすのは無理みたいです(~_~;)

本当にベッカムはホイール大好きっ子ですよね。だからホイールを使わないわけにもいかなくて
新しく買っても良いんですが今のホイールが気に入っているみたいだからベッカムは使ってくれないような気がして・・・(~_~;)

発情期は今のところ歯をカチカチして威嚇している様子は無いので大丈夫そうです。
これから本格的に発情期に入りそうなので十分に気をつけます。
Posted by プレママ | 01:58:53, Oct 26, 2005
皆さんこんばんは。

私もこの投稿みました。とてもショックでした。
ホイールに限らず危険はたくさんあると思います。
何かあってからでは遅いので、飼い主が気をつけて
あげないといけませんね。改めて考えさせられました。

うちは例年11月ころから発情期に入ります。今年は
まだその前兆はありません。歳だからかなぁ。
うれしいような寂しいような。
Posted by =や= | 00:40:19, Oct 31, 2005
=や=さんこんにちは。

私も今回のホイール事故で、「絶対に安全」て無いんだなっと思い知らされました。
本当にいつ、どんな時、どんな所でも事故は起きるんだと思って飼い主が
気をつけないといけませんね。

ベッカムがどうやら発情期に入ったようです。
昨日辺りからベッカムが威嚇っぽい事をするようになりました。
今朝、母が手をかなり深く噛まれました。

いつもは噛んだりしないのに発情するとこんなに豹変するんですね。
本当に気をつけないと大怪我しそうな勢いでビックリです。

Posted by プレママ | 13:19:29, Oct 31, 2005