〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今は危険です

今日は朝からとっても恐ろしく機嫌の悪いチェリー(~_~;)


キャッキャッとか言って一人で怒っるしとにかく不機嫌でした。


普通に座ってるだけなのに飛び掛ってくるので私は2回噛まれました。


母は3回ぐらい噛まれてましたそのうち一回は流血してました(T_T)


 


どうやら不機嫌な理由はえさがもっと食べたいから見たいです


最近は寒くなったので食欲の秋も終わったと思っていたのに(T_T)


 


写真はチェリーです一休み中です(*^_^*)


 


1127738500244771.jpg

スポンサード リンク


この記事への返信
ご無沙汰してます!
時々ブログ拝見させて頂いているのですが、
なかなか書き込み出来なくて申し訳ないですっ。

ベッカムはすっかり飯干さんちの子になりましたね。
チェリーちゃんとのバトルは大変そうですけど。
お腹出して寝ているのは警戒心がない証拠ですもんね。


写真を拝見すると、ベッカムはタマタマが少し膨らんでいる様子ですね。
これが黒くなると危険なんですよね。
注意深く観察していて下さいね。


一度ベッカムをケージ越しにメッシュの間から撫でていた時
私が指を引っ込めた瞬間に噛まれた事があるんです。
今までベッカムに一度も噛まれた事がなかっただけに
その時はショックで。。。どうしてだろうってよーく見ると
タマタマが黒くなっていました。
ベッカムに噛まれたのはその時が最初で最後だったんですけど。
発情期って本当に注意しないといけないなと思った出来事でした。


ベッカムはプレ友に話すと発情期は比較的軽いほうみたいです。
発情期の時はとにかくちょっとケージに近づくと歯をカリカリするので
上から餌を与えたりしてました。
1、2ヶ月くらいで終わった気がしますよ。


チェリーちゃんは独占欲が強いんですかね。
やっぱり途中から来たベッカムには対抗しちゃうもんなんでしょうか。
二人のベビーちゃんはまだまだ遠いかな。

ではお母様にも宜しくお伝え下さい。
Posted by シュガーグラス | 00:26:49, Sep 27, 2005
シュガーグラスさん、お久しぶりです(*^。^*)
ベッカムも最近は部屋に出すと自由に遊ぶようになりました。
この前は紙を破くのが面白かったみたいで色んな紙を破いて遊んでいました。
でも母が書いているベッカムの日記を破いて怒られていました(~_~;)

発情期の季節になったんですね
実は私も母も発情期のあるプレ初めてなんです(~_~;)前飼っていたオスプレは
発情期らしいものがなかったんです。一年中まったりしている子で噛まれた
記憶すらないんです。それくらい大人しくて甘えん坊な子でした。

なので発情期になったプレがどんなものかまったく分かりません(T_T)
これから長くベッカムと暮らしていく中で発情期のプレについて色々
勉強しないといけません。でもベッカムは発情期が軽いほうだと聞いて少し
安心しました。

シュガーグラスさんに発情期について色々お聞きすることがあると思います
のでその時はよろしくお願いします。

私もチェリー&ベッカムのベビーが誕生することを願ってはいるんですが
なかなか難しいようです。来年以降に期待したいところですね(*^_^*)

確かにチェリーは独占欲が強いのみたいです。
前はあんまり甘えたリ出来る環境じゃなかったので、それを知っているから
余計にチェリーを甘やかした親ばかな結果かもしれませんね(~_~;)


Posted by プレママ | 21:40:33, Sep 27, 2005