我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




ピラニアか!!

1180934891449601.jpg今日は久々に熱帯魚に赤虫をあげてみたのですが、ご覧のとおり戦場と化しています。

 

ピンセットひとつまみくらいだったら底に落ちるまでに消えてなくなります。特にプラティは食い付きが良くまるでピラニアのようです。

 

きっと赤い悪魔という言葉はこいつらのたにあるのだと思います。

 

もし赤虫が生きていたとしてもこの水槽内では一瞬の命しか謳歌できないのでしょう。南無〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/shanben3941/rtb.php?no=1180935504269087



この記事への返信
やっぱり赤虫の食いつきは違いますね〜w
(パックde赤虫は別w)
ちなみに赤い彗星はシャアのためにあります(ドーデモ イイネ
南無南無。

そういえば例の謎の物体ですが・・・。
こういう類はやっぱりこまめに取り除くのが良いと思いますよ^^
火のないところに煙は立たず!きっと原因があるはずです!
Posted by ウクレレ | 2007/06/04 19:32:46
やっぱり赤虫ってすごいんですね♪
私もあげたいなぁ(’’)ノシ
Posted by グッピー | 2007/06/04 21:15:04
ウクレレさんへ

ぼくは60キューブ赤虫を使ってます。少量なので便利です。


グッピーさんへ

はじめまして。赤虫は産卵促進に効果抜群らしいですよ。
Posted by ビター’94 | 2007/06/05 12:39:02
そうなんですか!
ありがとうございます^^
Posted by グッピー | 2007/06/05 22:10:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :