初めての熱帯魚だけど頑張ります♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
グッピー

初心者でわからないことだらけですががんばってグッピー国を作りたいと思ってます♪応援のコメントが一番うれしいです♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 12, 2007
ワーイ♪ゝ(´A★ゝ)(ノ☆´A)ノワーイ♪
やりました!!まだ一匹も☆になってませんヽ( ´¬)ノ ワ〜イ
このままがんばってず〜〜〜っと我が家の水槽で暮らして
もらいたいです(●^U^●)


ネタがないのでグッピー国を作る計画をたてたいと思います!
スポンサード リンク
  [続きを読む]
Jun 11, 2007
いらっしゃいませ♪
どうも♪グッピーです(o^−^o)
いやぁ・・・買ってしまいました(★ ̄∀ ̄★)
そぉ・・・・・・あれですよ^^
わかるんですか???そぉ・・・






(早く言えよ)






ミナミヌマエビじゃなくてヤマトヌマエビ&オトシンクロスを!!
両方とも2匹です(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o ニパッ ニパッ ニパッ
がんばってお掃除してくれていますよ
もぉかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ です!!
エビの一匹はコリタブを食べまくってます
水草もゴミ?見たいなやつがあったんだけど
かなりなくなってましたv(。・ω・。)ィェィ♪
これで水槽掃除の回数が減る??(んなわけない)
長生きしてくれるといいけどヽ(;´Дヽ)(ノ;´Д)ノ

ところでなぜミナミの法のエビちゃんじゃないかというと・・・
お店で売り切れだったから・・・・・・・・・・
あ〜〜〜〜まぁいっかぁ・・・
また買いに行ったとき買えばいっか♪

そぅそぅなんか写真ののせかただいぶわかってきました♪
そろそろ写真のせられますので楽しみにしていてくださいネ♪
Jun 10, 2007
ほしい(p>□
ちょこっとサボっちゃってm(・ω・m)ソーリィです
あーーー!!ミナミヌマエビがほし〜〜〜〜〜〜〜い
なんでかって?そりゃぁお掃除してくれるからですよ(´ω`。)グスン
(ようするに掃除サボりですわ)
なんかヤマトのほうだと子供産むのは大変らしくって
ミナミのほうは簡単だとか( ̄ー ̄)ニヤリッ
これは早く手に入れたい!!
がしか〜〜〜〜しうちの水槽は餌の取り合いはすごいです!!
生き残れるのか・・・う〜〜〜〜ん
一回ビーシュリンプって言うちっちゃなエビを
入れてみたけどすぐに☆に(´Д`。)グスン
ヤマトは大きくて被害がある確率高め(店員さん情報)
まだ入れたことないけどね
オトシンネグロスの一週間で☆(まだ水も新しかった)
餌も与えていなかった・・・
さぁ・・・どうしよう・・・買うか・・・買わないか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓!?!?!?!?おしてね!  [続きを読む]
Jun 08, 2007
( _ _ )..........o なんで?
どうも。:゚(。ノω\。)゚・。グッピーです(泣)
なんとコリドラスさん(一匹)が☆になってしまいました
がんばって育ててたのに・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
なぜかはわかりません・・・
餌はウクレレさんが教えてくれたからOKだし・・・
なんでーー?!せまいから?・・・ありえるかも!?
でもいつもいたしなぁ・・・
またお掃除してくれるお魚買いに行かないと・・・
あ〜〜〜一番お掃除魚で気に入ってたのになぁ〜〜〜
また白コリ買おうかな♪でもオトシンもほしいんだよね〜〜
水槽汚れるし・・・あーまようなっ!!
いいオトシンの選び方&いいコリドラスの選び方など
知ってる人いましたら教えてください!

そして今日またランキング見たら15位になってましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
どんどん更新しますんでコメントお願いします☆
がんばるぞー!!おーーー!!
♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪
(↑↑なぜ踊る??)
Jun 07, 2007
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】
なっなっなんと!!!
グッピー国が18位にはいっていました♪
とってもうれしいです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
これも見に来てくれた方々やコメントしてくれた
皆さんのおかげです!!!
どうもありがとうございます\(^ ^)/ バンザーイ
これからもがんばりますのでコメント&訪問
よろしくお願いします゜+・(о´▽`о)゜+・
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
「うーーん(p・Д・;)アセアセ」で公開したウクレレさん・・・
間違えてたらしいです!!!
本当にごめんなさい!!!!わざわざ教えてもらったのに・・・
間違えてしまったブログも面白いです♪
私のミスです!!ガ━━(´・д・`●)━━ン
http://blog.pelogoo.com/f_tohata/←はkukuriさん
http://blog.pelogoo.com/ukurere/←はウクレレさんです

話は変わりまして水草です(≧∇≦)キャー♪
でも・・・なんかお安いやつを買っているので
何の種類かわかりません(笑)
まだ写真の貼り付けのやり方がわかんないので
もうすぐできるとおもうので
待っててくださいね♪
Jun 06, 2007
うーーん(p・Д・;)アセアセ
ウクレレさん→http://blog.pelogoo.com/f_tohata/
が教えてくれた1〜2個のコリタブ
であたえてみましたo(^◇^)o
すると〜おぉー!!食べてますね\(○^ω^○)/
成功です(○●^▽^●○)/
ウクレレさんどうも ★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★ ございました♪
これでまた☆の子が減り水槽に平和がおとずれました゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ワーイワーイ
好きなんですね(*^-^*)
うちの熱帯魚は食いつきが良すぎるとおもいます(A;´・ω・)フキフキ
私を見るたび
「わーーー餌が来たぞーーー!!」みたいな・・・(p・Д・;)
なんかそんなに喜ばなくても(´-ω-`;)ゞポリポリ
いいんですけどね〜♪
うちには親水槽と赤ちゃん水槽があるのですが
親水槽はもちろん☆食いつき☆バツグン☆なんですが
赤ちゃんも負けてなんかいません(*´・ω・)ノぉー
パラッとあげますと取り合いっこしちゃってます( ´∀`)
子供の世界ってこのことですね♪アハハ
後ですね〜赤ちゃん水槽にいる白コリたち・・・
なんか最近元気がないようです(●´・△・`)
悩みなんてあるんでしょうか・・・
私が魚なら聞いてあげたいですが
無理ですからネ(p・Д・;)
餌って二匹いるんですけど
何個入れたらいいんですか?
教えてください!
Jun 05, 2007
やっちゃいました
やっちゃいました(’’;)
昨日水槽を見たときお母さんグッピーのおなかが
大きいな(゜ー゜*)
って思ったんですけどまだ先だろうな♪
と思いほったらかしてしまいました(ノД)・゜・。
今日見るとやせてるかわいそうなグッピー
みたいになってましたガ━━Σ(゚Д゚)━━ン!!
今度からは気をつけなくては(´・ω・;) と思いました(泣)
最近は安いグッピーばかり飼っているので
ちょっと高めのグッピーを飼ってみようと思っています^^
オススメがありましたらコメントお願いします♪
きれいなの希望です♪
あんまし初心者ですからどれがいいのかわからないので
お願いします^^
Jun 04, 2007
始めまして♪
始めまして!グッピー国をみて下さって
ありがとうございます_ ̄○ぺこっ
20センチ水槽2つのさびしい水槽ですが
どうぞよろしく♪
とりあえず・・・うちのメンバーを紹介したいと思います^^
            親偏
グッピーさん♪  二匹 何の種類かわかりません。(笑い)

赤ひれさん♪   ?匹 最初は10匹いたけど一匹★で
            あとはチョコチョコ動くので?。

プラティさん♪  一匹 最初は四匹いたけど三匹★で(泣)

コリドラスさん♪ 二匹 最初は五匹いたけど三匹★で(泣泣)

             子供偏
グッピー 一世代さん♪ 三匹 なんかきずいたらいました♪
 
グッピー 二世代さん♪ 六匹 水変えが終わってくつろぎつつ
               水槽見ていたらうんでたのを
               捕まえた子^^

とまあこんな感じ♪です
最初で死なせてしまい悲しいですが
そのこたちのぶんがんばりたいです(´∀`)

今日からどうぞよろしくお願いします^^