我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




2007/07/15
意味が分からないんですけど

僕はレストランでバイトをしていて今日(昨日?)も6時からバイトでした。

 

岡山には台風が近づいていたのでバイトも従業員の安全を考え9時閉店(本来は24時間)…のはずだったのに

 

意味分からんぐらい客来るし…

台風のなか18名の団体と7名の団体が同時に来るとかありえんし。神経がどうかしている。さっさと集団下校せい


結局人が予想外に入るから12時閉店になった。

従業員の安全は?意味が分からないんですけど

2007/07/09
ネタが新鮮じゃない

1183988362029573.jpgうーん最近ブログに書くネタがないです。

 

特に今日は雨だったので金魚はほとんど見てないです(うかつに外に出ると飼い主が雨に濡れていい男が台無しになってしまうため‥笑)

 

 

そういえば最近雨が多いので部屋の温度もそんなに上がらず冷却ファンの必要性に疑問を感じます。

 

 

無駄に水槽の水を蒸発させているだけな気が‥

2007/07/08
ぷっちんぷりん

1183861675580418.jpg今日水泡眼とかが入ってる方の衣装ケースを水換えしました。

 

 

最近は金魚を買うときに変わった種類を選ぶ傾向にあるのでなんとなくキャラもの水槽になりつつあります。

 

 

もう一つのほうは琉金キャリコが入っていてこっちは「美」がコンセプトでキャラもののほうは「かわいさ」がコンセプトです(意図したわけではないけど)

 

 それにしても水泡眼のぷるぷる具合には癒されます。

 

プッチンプリンなんか目じゃないです。

 

てかプッチンプリンを変換したら「ぷっ陳腐りん」になったんですけど‥

 

ぜったい誰も買いません。

 

2007/07/05
眠い!!

1183643904877039.jpgいま非常にです。

 

 

先週は2日続けて飲みがあり、

バイト→飲み→徹夜というサイクルが今頃になってダメージが出てきたのでしょうか?

 

ひょっとしたら飲みは関係ないかもしれないけどとりあえず眠いです。

 

 

最近の飲みは、

酔った勢いでティッシュが撒き散らされたり、ふりかけが宙を舞ったりと非常に荒れる傾向があります。

 

僕はバイトで遅れて参加したのですが、到着したころには会場は地獄絵図と化していました。

 

そのころには酒も少なく結局片付けだけして帰るみたいな感じです。

 

無駄に徹夜で損した気分です。

 

てか眠いのでそろそろ寝ようと思います。文章が非常につまらんとです。

2007/07/03
アルテルナンテラ・ベンジー・ブラウン

1183436328275785.jpg新しく買ってきた

アルテルナンテラ・ベンジー・ブラウン(真ん中の赤い水草)の写真です。

 

 

グリーンばかりの単調な水景に変化を与えています。

 

 

話は変わりますが最近メイン水槽で気になることはプラティに比べてグッピーが痩せてしまっているということです。

 

 

大食いチャンピオンのような食欲でプラティが餌を独占しているに違いありません。

 

てかグッピーがアルビノなので餌に対しての反応が遅いのかもしれません。

 

何か対策を考えたいと思います。

2007/07/02
天つ風 雲の通い路 吹き閉じよ

1183354374694561.jpg昨日は久々にいろいろ買い物してきました。

 

 

まずは写真のパンダ出目金です。

 

本来はチョウビなんでしょうが尾びれが普通なので商品名はパンダ出目金。ずる賢い大人の知恵ですが、かわいいので許します。

 

 

そのうち退色して更紗出目金になるかもしてません。うーんもったいない。

 

 

水草もセール中で安かったのでアルテルナンテラ・ベンジー・ブラウンを買ってきました。写真も撮ったんでそのうち紹介します。

 

 

後はCO2ボンベライトリフトを買ってきました。

 

早速ライトリフトをつけて冷却ファンを取り付け、

 

完璧!!と思っていたのですが、餌をあげるときに

 

風でフレークが舞ってしまうという問題が発生しました(爆)