我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




謹賀新年!!

1199769497588232.jpg年始にほんの少しだけ実家の島根に帰ってきました。

 

 

行きは最近導入された新車両「ゆったりやくも」だったんですが、帰りはゆったりじゃないやくも

 

まぁそんなことはどうでもいいんですが、実家の近くにある熱帯魚ショップで金魚伝承を買ってきました。内容はらんちゅう中心なのですが津軽錦や四つ尾の地金、アルビノ金魚等の飼育者訪問はなかなかに見ごたえがありました。

 

それと今年の2月に一般向けの金魚を中心とした金魚雑誌「金魚百華」が刊行されるらしいです。非常に楽しみです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/shanben3941/rtb.php?no=1199770888046667



この記事への返信
はじめましてmokaといいます。
金魚 岡山の検索からきました。
自分は岡山県在住(岡山市の東側の市)なのでビター’94 さんの行動範囲は自分とほぼ同じなのでブログの内容がよくわかります。
藤観賞魚店が閉店なのは痛いです。
自分はどちらかというとペットショップより専門店のほうが好きなので・・・(でも実際はペットショップで買うことが多い)
金魚百華という本楽しみです。
宮脇書店に置いてないかなあ
Posted by moka | 2008/01/09 10:00:13
mokaさんこんにちわ。
ひょっとしたらどこかで会ってるかもしれませんね。

実はアミーゴやら藤観賞魚店はわりと遠くからチャリで買い物に来てます。住んでるのは三野町というところです。

金魚百華楽しみですね。ただアミーゴは最近金魚伝承を入荷してくれないので、入荷するかは微妙ですね。
Posted by ビター’94 | 2008/01/09 13:09:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :