我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




2008/01/29
バグっているのか!?

去年の10月くらいからこのブログを登録しているサイトがずっと不具合を起こしていて新システムに移行するとかなんとか言っていたのですが、今年に入ってやっと新システムが導入されました。


去年からずっと「大変恐縮ですが新たなシステムを導入するまでサーバーのアクセスが多くなる21時から24時の間に記事投稿とブログの再構築をなるべく避けて実行していただけると幸いです」と投稿制限までかかっていました

しかもいつまでたっても待てども待てども新システムに移行されません。もし息子の嫁とかだったら「仕事が遅いんじゃありません事?」といびり倒していても不思議じゃないくらいでした。

そんでまぁ先週くらいにやっと新システムに移行したのですが、パスワードは勝手に変わるし、4つあったカテゴリが2つになるし、文と文との行間がやたら広くなるしで意味が分かりませんでした。

「まだシステムの復旧中ですので表示が崩れたり等あるかもしれませんが…」的な説明があったので、母なる大地のような温厚さを持った僕はまぁしゃーねぇなと思っていました。


が…あれだけ時間かけて新システムに移行したのに元に戻っとるし。



新システム移行後に日記を書いた人はその日記が消えていたりしていたらしいです。そしてほかのサイトに引っ越す人が増えてきました。


一番ありえないのは週間アクセスが1でランキング1位なところです。まったく持って意味が分かりません。

 

そしてこの記事は投稿できるのだろうか…

2008/01/15
マイフォトアルバムを更新してみました

1200403594519344.jpgマイフォトアルバムの写真を更新してみた。最近はそんな機能すら忘れていた…

 

ついでに写真にコメントをつけてみた。

特に面白くもなく複雑でもなく記念すべきでもない(筆者談)のだがよかったら見てもらいたい。

 

写真に写っているらんちゅうの

ブログでは非公開の写真も見れる

当時は美しかった。残念ながら今は植木鉢の中に眠っ…ゲホゲホ…いや千の風になっているらしい。

 

 

そういえばモスコーパンダRREAスーパーホワイトの稚魚たちは雌親が老齢のためか泳げない稚魚が多かったが6匹が順調に育っている。

 

はやく大きくならんかな…

 

 

2008/01/08
謹賀新年!!

1199769497588232.jpg年始にほんの少しだけ実家の島根に帰ってきました。

 

 

行きは最近導入された新車両「ゆったりやくも」だったんですが、帰りはゆったりじゃないやくも

 

まぁそんなことはどうでもいいんですが、実家の近くにある熱帯魚ショップで金魚伝承を買ってきました。内容はらんちゅう中心なのですが津軽錦や四つ尾の地金、アルビノ金魚等の飼育者訪問はなかなかに見ごたえがありました。

 

それと今年の2月に一般向けの金魚を中心とした金魚雑誌「金魚百華」が刊行されるらしいです。非常に楽しみです。

2008/01/07
情報求む!!

1199681957202371.jpg去年の終わりに待ちに待ったRREAスーパーホワイト×モスコーパンダの稚魚が生まれました。

 

以前も一匹だけ稚魚が取れたのですがそいつは今大きくなって父親に追われています(きゃー)

 

写真の右側のメスがこの組み合わせで生まれたグッピーです。

 

スーパーホワイトのアルビノでないやつを見たことがないのでわからないのですが色的にスーパーホワイトの血のほうが強そうな気がします(写真では分からないがブルーの発色がある)

 

だれか遺伝に詳しい方情報をください。