我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




2007/09/28
高頭キャリコパール

1190964884154592.jpg

この前買って来たキャリコパールです。

 

タイプ的に高頭キャリコパールだと思われます。

 

現時点ではあどけなさがありますが将来的に大きくなり肉留が発達してきたときすばらしい姿を見せてくれるに違いありません(親馬鹿?)

 

写真のヤツのほかに口先だけが写ってるヤツがもう一匹います。

本当は2匹とも写したかったのですが動き回るためもういいやと妥協しました。

 

まぁ元気と言うことです(←言い訳!?)

 

ピンポンパールもカワイイですが高頭パールもなかなかいいです。

2007/09/25
大いなる大宇宙の意思らしいよ

1190650731829110.jpgかなり久々の更新です。

 

 

更新できなかったのはパリに留学に嘘です

 

 

ただ単にめんどかっただけです。

 

 

でもちゃんと魚の世話はしていたので(えっ!?)金魚もいい感じに大きくなってきました。

 

 

 そういえばついこの前新しくキャリコパールも買ってきました。本当は買う予定はなかったんですが、キャリコパールの底知れぬ美しさと将来性に魅了されたため気づいたら我が家の水槽に2匹泳いでいました。これもきっと大いなる大宇宙の意思でしょう。

 

まぁそのうち紹介します。多分

 

それと更新が止まる前からずっと一緒に入れていたモスコーパンダRREAスーパーホワイトですがやっと一匹だけ稚魚がとれました。半ばあきらめかけだったので妊娠に気づかず、気づいたら一匹いたよみたいな感じです。

 

まぁそのうち紹介するかもしれません。多分ですが…