我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




あなたの風邪に狙いを決めて
不覚にも風邪をひいてしまった。

喉が痛いのは部活の声出しのせいだと思っていたのに…

なのでレポートのために絶対出ないといけなかった4限に行って5限をサボって帰りました。

帰りに風邪薬を買うために薬局にいきました。買ったのはタミフル…ではなくベンザブロックL錠。
 
もしタミフルだったら今頃異常行動を起こして盆踊りでも踊っていたかもしれません。

ベンザブロックといえば「あなたーの風邪に狙いを決めて…」のCMやつです。僕は銀のベンザ


ちなみにベンザブロックにはの三種類がありそれぞれ「鼻から来る人に」「のどからくる人に」「熱からくる人に」とうたっています。



ただここで気になることがあります…















ベンザって何だ…真っ先に便座を想像したのは僕だけではないはず

気になった僕は説明書やパッケージに手がかりがないか探しました。

錠剤にはBENZA102と書かれていることからベン・ザブロックでもベンザブ・ロックでもなく間違いなくベンザ・ブロックです。

そしてベンザブロックの主成分はイブプロフェン、塩酸プソイドエフェドリン、マレイン酸クロルフェニラミン、リン酸ジヒドロコデイン、無水カフェイン…

あれ??ベンザ○○とか全然入ってないぞ…

まさか本当にベンザ=便座?

もし仮にそうだとしたら便座ブロックって便器の蓋を閉めることなんだろうか。そしたら便座にニオイがこもって…そもそもちゃんと流したのだろうか…

いやいやいやいやいやいや

結局由来はわかりませんでした。

白のベンザとか茶色のベンザが新発売しませんように…
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/shanben3941/rtb.php?no=1197985058493211



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :