我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




君!!名を名乗りたまえ!!

1180856956872334.jpg1180856974564187.jpg

写真に写っている

怪しげな生き物が分かりますか?

 

こいつはいったい何なのでしょうか?

 

 

写真のプラティも気になって仕方ない感じです。

 

 

知っている人がいたら情報をお願いします。

 

 

ちなみに僕は見つけ次第潰しているのですがなかなか撲滅することができません。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/shanben3941/rtb.php?no=1180857635891252



この記事への返信
はじめまして^^
自分も金魚&熱帯魚を飼ってますよ〜w
さて本題ですが・・・。
正直自分もわかりません;
プラナリアとかなら見たことあるんですがこれは・・・。
よくみると石巻貝のような気も・・・。
Posted by ウクレレ | 2007/06/03 20:03:09
ウクレレさんはじめまして。たまにサイトは拝見させてもらってますよ。

この生き物ですが、なんかアワビみたいな形状をしています。石巻貝は別に飼っててその卵も確認(なかなかに頑固で落としにくい)しているので多分違うんじゃないかなと思います。

最近のマイブームはこいつを見つけ出して‥プチっです(笑)
Posted by ビター’94 | 2007/06/04 13:47:11
今日初めて拝見しました。情報が遅いですがご勘弁を。
ウチの水槽にもはびこって困っています。この生物はカワコザラガイです。たぶん。水草についてきたのではないでしょうか。
根絶は非常に困難ですが、不可能では有りませんよ。
Posted by FUJINON | 2007/08/08 19:15:19
FUJINONさん始めまして。返信が相当遅いですがご勘弁を(笑)

アレはカワコザラガイって言う名前なんですか。なるほど。

特に夏に爆発的に増えますよね。夜電気つけたら…プチっプチ多すぎですね。
Posted by ビター’94 | 2007/09/25 01:52:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :