マロを通じてペットに関して思うこと。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tama

Mダックスの飼い主です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬服
今日は夏に向けマロッちの服を3着購入。

何故犬に服を着せるのか・・・
我が家の場合はおしゃれではありません。
その証拠にほとんどが1000円以内の汚れても、破けても
気にならないものばかりです。

ダックスは短足なんでお散歩に行くとお腹の汚れがひどいんですね。
それを予防するのが一つ。

で、夏場は毛が黒いと熱を吸収してしまうので、出来るだけ
白っぽい色の服を着せて太陽熱の吸収を抑えたい。

で、抜け毛予防。
カフェに行ったり、お買い物に行ったり、お友達のお家に行ったり。旅行に行くとき。
不特定多数の人と会うだろう場所へのお出かけには気を使わなくちゃ。

後寒がり名犬には冬場に暖めてあげるためにも服を着せます。

犬に服なんて着せっちゃってみたいな意見も聞きますが、
着せておいたほうが良いという場面もあるということです。

なので、あんまり似合って無くても指さして笑わないで…
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/maro_mama2000/rtb.php?no=1150617033387424



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :