マロを通じてペットに関して思うこと。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tama

Mダックスの飼い主です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




茨城ブリーダー倒産
茨城ブリーダー倒産350匹大量放棄って言うのをあちこちで見かけます。
そしてこの数日詐欺ではないかという記事もあちこちで見かけます。

私には真相はわかりません。
犬飼の皆さんが放棄犬を可愛そうだと思いこの記事をリレーして
ブログに書き込む気持ちもわかります。
ただ、事実だとしても詐欺だとしても自分の管理するHPやブログに書き込むのだから事実確認できませんか??

この数日の詐欺ではないかという記事も○○さんのブログを
参照しましたって言うのが多いです。

不特定多数の人が見ることの出来るHPやブログですから、
自分が書き込んだ内容に責任持ちましょうよ。

ちなみに、今回は大量の放棄犬だと言うことで多くの方が
注目されていますが、保健所の実態を調べてみて下さい。
多くの犬・猫が殺されています。
この現状どう思いますか??

実際今すぐには残念ながらどうにも出来ないでしょう。
放棄される犬猫が多すぎる。全部は救えないです。
なら、どうすればこういった子達を少なくしていけるか
考えましょうよ。
今何をすべきか考える必要があるんじゃないでしょうか??

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/maro_mama2000/rtb.php?no=1142075041700422



この記事への返信
本当に無責任に詐欺だガセだと言う人が多くてびっくりしました。
どうして自分で確認しないでガセだと断定するのでしょうね。
チェーンメールが流行ったから。
里親詐欺が横行してるから。

でもその反面一生懸命、保護活動をされてる方がたくさんいますよね。
なぜ自分で確認しないで嘘だと決め付けるのか理解できませんでした。
活動の邪魔しているとは思わないのでしょうか。

日々愛犬自慢をしているサイトでも
ガセだ詐欺だと口々に言っているのを見て本当にガッカリしました。
そしてこの事件が本当だとわかってもコメントすらしません。
忘れたかのようにまた愛犬のオノロケ大会。
自分の犬以外はどうでもいいとは思ってないでしょうが
少なくとも確信のないことは言いふらすべきではないと思いました。
Posted by kyou | 2006/04/13 04:01:41
返信が遅くなり申し訳ないです。

本当に情報が一人歩きしてしまうのは恐いなと
私も実感しました。
この件も私には真偽はわかりません。
でも、私にとっては一つの警告のように感じられました。
そして犬を救うことの大変さも思い知らされました。
kyouさんみたいに同じように感じていてくれた方がいて
本当に嬉しいです。

って、私も放棄犬には何もしてあげられていない
ただのアホ飼い主なんですよね…。

Posted by タマ | 2006/06/10 18:35:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :